食後眠くなってしまいます…

質問

  • ゆかちん(退会済み)

    ゆかちん(退会済み)

    最近困ってます(*_*)毎食後ッてわけじゃないんですが睡眠薬飲んでるせいか朝起きて食べるご飯は十六穀米に納豆、卵、みそ汁にゴマをふって結構食事には気をつけてるんですが食べた後どうしようもない睡魔に襲われて頑張って1時間後ぐらいには寝ちゃうんです(ノ△T)食後寝るのは太りますよね!何かいい方法はありませんか?皆さんの知識や意見思った事なんでもいいので助けてください!

    解決済み 16:59
    •  
    • コメント11件
    • 節約鉄人(退会済み) 節約鉄人(退会済み) はじめまして!炭水化物は摂取したら眠くなると聞いたよ!
      私は炭水化物ほとんどとらないせいか食後は寝てないかな

      まあの宿題監督に付き合い昼寝してる時はあるけど睡眠薬もあまり強くないタイプにするとか?
      私は睡眠薬を使ったことないからわかりませんが…
      2012.08.28 17:40
    • キャップはな キャップはな 睡眠薬の影響だけでなく『消化性貧血』でお腹に血液がたまり眠くなる事もありますよ
      私もそうです

      朝食後に眠くなるなら、食事後に、
      食べたお皿を洗う。
      日記更新を朝食後にする。
      ライバルさんへのコメントもこの時間にやる。
      とか。
      生理現象の一つと思って、ゆっくり過ごされるのが一番いいと思います
      2012.08.28 18:01
    • ゆかちん(退会済み) ゆかちん(退会済み) 節約侍さんコメントありがとうございますo(^-^)o睡眠薬は結構キツいやつです!もう4年の付き合いですが前に比べたら弱くなった方です(笑)自分も基本炭水化物嫌いな方で健康のため十六穀米を食べてます☆食べてすぐ寝るのは良くないですよね?少しでも薬減らせるよーに頑張ります! 2012.08.28 18:43
    • ゆかちん(退会済み) ゆかちん(退会済み) キャップはなちゃんさんコメントありがとうございました(*^o^*)お腹に血が溜まるなんて…(°□°;)ビックリ&初めて聞きました最近骨折して今日ギブス外しに病院に行きました!元々動く事が好きな私からしたら苦痛な毎日でした(笑)明日から朝ご飯食べたらお皿をすぐ洗って、まだ少ないですがライバルや仲間にメールして焦らずゆっくり痩せていきたいと思います☆ 2012.08.28 18:51
    • ルカ(退会済み) ルカ(退会済み) 私も朝ご飯食べたらとっても眠くなって眠ってしまう
      なので、朝はコーヒーだけです

      朝ご飯は食べても食べなくても午前中はぼーっとしているんで、私は食べないです
      2012.08.28 23:48
    • ゆかちん(退会済み) ゆかちん(退会済み) ルカさんコメントありがとうございますo(^-^)o私はコーヒー大の苦手です嫌いじゃなく飲めません(∋_∈)朝、食べない 日もありますが健康のために、カロリー控えめの高タンパク質や栄養分を取り入れるよーにしてます!ただ、その後寝るのは絶対良くないですよねコーヒーはダメですが明日コーヒー牛乳飲んでみますね! 2012.08.28 23:59
    • 秋 私も睡眠薬を飲んでいて同じ体験があります(^^)
      私は5年の付き合いになりますが睡眠薬はかかせません。

      私は朝食を食べませんが、昼食後は眠くなりますね。
      やはり頑張っても身体がだるいので横にならざる負えなくなり、そのままいつのまにか‥。

      今は昼食を食べないようにしていますがそれでは不健康なので、食事の量を減らしてみてはどうでしょう?

      満腹感があると、どうしても眠ってしまいますが、多少の空腹感があると逆に眠れなくなりますよ(^^)

      それでも寝てしまうなら、眠った後のご飯を少なめにして食べるとかはどうでしょう?

      私は寝て起きればお腹が空かない(低血圧なので)ので次にお腹が空くまで食べないとか、次のご飯は少なくするか、食べません。

      参考になればよいのですが‥。
      2012.09.04 17:02
    • ゆかちん(退会済み) ゆかちん(退会済み) > 秋さん 回答ありがとうございます(o^∀^o)薬と5年の付き合いなんですね私は4年です!最近家族関係でいろいろあって精神的に不安定な感じになってるんですいつもの2倍の眠剤飲んだらそりゃー眠いですよね(笑)今は眠剤遅めに飲んで一日分寝てるので朝ご飯食べても大丈夫みたいです逆に掃除に洗濯パタパタ動くようになってます早く薬なしでも普通に生きていきたいですねお互い頑張りましょうね! ありがとうございました 2012.09.04 17:11
    • 秋 > ゆかちんさん
      解決してたんですね!
      すみませんでした
      親近感を持ってしまってついコメントしてしまいました(笑)
      薬2日分は駄目ですよ(。´Д⊂)きちんとお医者様に言われたとおりに飲まのが一番治りやすいそうですよ(^^)
      私の病気の本に書いてありました!
      お互いゆっくりでいいので治して幸せになりましょうね(´ω`)
      2012.09.04 17:18
    • ゆかちん(退会済み) ゆかちん(退会済み) > 秋さん こちらこそスイマセン自分も親近感わいちゃって即答してしまいました(笑)薬…飲みすぎダメッて分かってるんですけどね(=。_。)…少し前までとても強い眠剤飲んでてそれを一日に3日分とか飲んでたんです今は良くなってるんですけど安定剤も飲んでて精神的にきつくなったら危ない感じになるので自然と薬に手が出ちゃうんです(^_^;)でも、それでも2、3時間で起きちゃうんですけどね( ̄∀ ̄)あッ(゜∀゜;ノ)ノ自分の話ばっかでごめんなさいライバル登録したので、良かったら是非良きダイエット仲間になってくれませんか 2012.09.04 17:34
    • 秋 > ゆかちんさん
      私もライバル登録しました(^^)
      よき友達になって下さい(^^)
      気持ちはわかります‥眠れないのはとても辛いですもんね‥。
      私は大量に薬を三度程飲んでしまい入院を繰り返しました。
      奇跡的に命をとりとめ、後遺症もございません。体質は変わりましたが(笑)
      それでも危険な事に変わりありません。
      気持ちは痛いほどわかりますが、病気を受け入れてくれて支えてくれる人に、悲しみを味あわせたくないとやっと気づき私はもう自虐もしておりません。
      お互い辛い事、沢山あるでしょう。
      これからは力になりますよ(^^)
      お互い頑張りましょう!
      2012.09.04 17:52
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 睡眠大事

    睡眠大事 ... ておいて、帰宅してから2度目の夕食をとりましょう。ただし、2度の食事で夕食1回分ですから、カロリーオーバーにならないよう気をつけてください ... 、気分がリラックスするのです。そのため、ものを食べると眠くなってきますが、ここで寝てしま ... 。ただし、高カロリー食でもありますから、食べ過ぎには気をつけ ...

    ダイエット日記
  • 節食障害の前兆

    。  動物実験でもガンガン食べてどうしようもないぐらい太ります。なかには胃袋が数倍の大きさになる動物もいます ... が変な感じ。気持ち悪いというか。 「今日も食べすぎに気をつけないと」なんて考えつつ、500カロ分ぐらいの食事 ... がキツイのが九~十分目なんじゃないだろうか。  意識していない方は、是非食事の際に姿勢を正し、ちょっと試してみてください ...

    ダイエット日記
  • 食べないと太る。正しい食事制限法とエステについて。

    食べないと太る。正しい食事制限法とエステについて。 ... 。 そんなの全然お得じゃない。 がんばって食事抜いても、カロリーを沢山吸収する体になってしまうんだって ... 。量だけ食べすぎないように気をつける。〕 昼軽めに食べる。〔食事内容はあ ... 。 あ、エステなんだけど、今まで2つエステ行ったことあります。 でもわかったこと。 エステ行っただけじゃ痩せない ...

    ダイエット日記
広告
ゆかちん(退会済み)ゆかちん(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • 誠in
  • maaash
  • 時雨
  • さぁちゃん
  • アメイジング
  • 誠幸
  • ぺち♡
  • momo
  • ぽちゃ
  • ちー
  • ぽん
広告