カミングアウトします?

質問

  • カップケーキ(退会済み)

    カップケーキ(退会済み)

    皆さまは、
    ダイエットをしてる時にまわりの人(男女問わず)にダイエットをしているとカミングアウトしてますか?

    学校の友達、仕事仲間、彼氏さん、家族、……

    目的によってはカミングアウトしたくない場合とかもありますよね。
    誰にはカミングアウトしたくない、知られたくないとか。

    体験談・ご意見、お待ちしてます。



    回答受付中 19:40
    •  
    • コメント7件
    • 萌(退会済み) 萌(退会済み) こんばんは☆

      私は友達とか親には
      ダイエットしてるから~
      みたいなこと言いますよ(^∀^*)
      でも、おばあちゃんには
      言いません('・ω・`)
      だって、
      ご飯食べないだめだとか
      あーだこーだって
      うるさいからです(∵`)
      それで私が反抗すると
      お前のことが心配だとか
      なんちゃらかんちゃら
      言ってくるから、
      こんなこと言ったらだめだけど
      正直うざったい気持ちに
      なります(*´・_っ・`)

      なんか愚痴になって
      しまいました(・ω・`;)
      すみません。。。



      2012.08.28 20:07
    • Brea(退会済み) Brea(退会済み) 私は家族・職場にはダイエットしてるっていいまわっています。

      言うことで間食はしなくなるし、食べなくていいモノを勧められなくなりました。また上司にも言うことで不健康なダイエットはできなくなります。食べなくて気分悪くなったら怒られるので健康的な食事を守れます。

      逆に友人とはランチや飲み会を楽しみたいので言いまん。まぁ仕事が忙しくて月に数回しか会えないってのもありますが…
      2012.08.28 21:10
    • ゆるる(退会済み) ゆるる(退会済み)
      私は逆に家族以外には
      言いませんwww

      お母さんに夕飯を少し軽めに
      してもらうように頼んだりして
      友だちには敢えて宣言せずに
      あれ?なんか痩せた?
      って聞かれるまで頑張りますwww

      2012.08.28 22:05
    • 節約鉄人(退会済み) 節約鉄人(退会済み) 言いますよには〔糖質制限してる自分で料理作るから!〇〇日まで糖質制限してる〕とか平気で宣言します
      料理担当は私なので多少と献立違いますし…たまにと同じもん食べたいと思うこともあるけど…宣言することで有言実行出来るという
      水泳の北島康介みたく有言実行するとなんかやりきれる気がします
      2012.08.28 22:08
    • キャップはな キャップはな 私は…言ってないな(笑)
      太った~とは言うけど。
      家族は私以外男だし。あんまりそこら辺、突っ込んで来ません。

      だから、言ってません。
      太っても、痩せても誰も言ってきません(笑)
      2012.08.28 22:25
    • ちゅんちゅん(退会済み) ちゅんちゅん(退会済み)
      わたしは家族や友だちに
      ダイエットしてる宣言して
      痩せざるを得ない状況に
      してます‥(笑)

      2012.08.28 23:45
    • 結(退会済み) 結(退会済み)
      私は
      心の底からのコンプレックスが
      太ってることではないので

      皆に軽く言っちゃってます。

      体重知ってる人も
      性別問わずいます 笑



      だから
      減った時とかは
      皆に言いふらします(。・ω・)☆w

      2012.09.05 08:46
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 夫にカミングアウト

    夫にカミングアウト ... 結婚前、がんばって痩せた・・・けど、リバウンドした。 夫の前でだけは、ダイエットを隠して、 一人の時にがんばって ... た。 でも、一緒に暮らすいまは、もう隠してできない。 なので・・・カミングアウト ...

    ダイエット日記
  • 10日目

    (*^^*) カミングアウトしたのであとには引けません!! ダイエット宣言、大事ですね♪ ... 』とカミングアウト。 スリムな同僚に『それは体に悪いから減らさないとダメだよ~。こういう服が着たいなぁとかない ... 気分が落ち込んで記録せずにおりました~(減らないから) で、昨日は給料日だったので、家族みんなで焼き肉バイキングに行って ...

    ダイエット日記
  • いつの間にか

    間があいてしまいました メッセージありがとうございます ダイエット再開頑張ります。 唐突ですが心と体の健康って連鎖してますよね ... 。本人は嬉しくて仕方ないみたいで旦那さんとうまくいってるはずなのに、子供もいるのにとか悶々としてました ... 私にカミングアウトしたのは罪悪感に堪えきれず相談したのかと思い、親身に聞いた私がバカでした ...

    ダイエット日記
広告
カップケーキ(退会済み)カップケーキ(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • 誠in
  • maaash
  • 時雨
  • さぁちゃん
  • アメイジング
  • 誠幸
  • ぺち♡
  • momo
  • ぽちゃ
  • ちー
  • ぽん
広告