便秘*解消法

質問

  • ぱっちゅん

    ぱっちゅん


    便秘に効く食事など便秘解消法を教えて下さい。なんでもいいです。

    私はグリーンスムージー、ヨーグルト、海藻など様々な物を試しましたが効果はありませんでした。かなりの便秘性です(><)

    今日は食事後、お腹にたまりすぎて、「苦しい+気持ち悪い」で、もどしてしまいました..。辛いです。

    お腹も妊婦状態です。

    決して、食事量が少ないわけではありません。運動もしています。下剤はなるべく控えています。腸に悪いとわかっているので..

    よろしくお願いします!!

    回答受付中 00:27
    •  
    • コメント9件
    • ゆうみっと ゆうみっと 便秘苦しいですよね(-.-;)お腹が冷えてませんか?お腹が冷えると便秘になりやすいようです。普段の飲み物を温かい物にしたり、お風呂にゆっくり浸かって温めると良いですよ。
      あと腸が下に落ちてきてると便秘になります。腹筋が少ないと内蔵が支えられずに下がります。これは仰向けに寝て足と背中で体を支えて腰を浮かし下腹部を下から上に引き上げる様にマッサージすると良いそうです。
      あとは発酵食品を沢山食べる、油を控え過ぎない、パンよりお米を食べる、ヌルヌル食材を食べる…等色んな事を試して自分に合う便秘対策をひとつでも多く作っておくと良いですよ。便秘薬としては漢方もオススメです。長文でごめんなさい。
      2012.09.05 02:55
    • to-ko (退会済み) to-ko (退会済み) 水溶性食物繊維と不溶性食物繊維とでは効果が違います。
      お話しではどちらが合うのかわからないのですが、正直、そこまでの状況でしたら病院で浣腸をしてみてください。ついでに大腸検査して腸の状態を見てもらってください。
      浣腸後、
      膜を作ったり食べたものを包み込んで流れやすくする→水溶性食物繊維
      水分を含んで便の量を増やすと同時に柔らかくし流れやすくする→不溶性食物繊維
      を活用して今度は溜まらないように食事に活かす。というのが早い解決法だと思います。市販の便秘薬を常用したりするより安全です。毎年、大腸検査してますけど大丈夫ですよ。
      食事の間隔は短くないですか?
      消化が進む前にまた食事すると胃が動き出す代わりに腸が鈍くなります。
      あと、自分の消化臓器が消化が苦手な食べ物を調べる検査もあるので一度調べるのもいかがですか?
      参考にならないかもですが長文失礼しました。
      2012.09.05 03:38
    • to-ko (退会済み) to-ko (退会済み) 失礼、学生さんでしたね。なら運動面は大丈夫でしょうし、臓器の衰えもないでしょうから病院に関しては保護者さんとご相談くださいね。
      お腹がパンパンに張ってガスの出も悪いなら、気分が悪くなることが続くなら、腸のぜん動運動が働かず、ガスが溜まり胃を圧迫している可能性もあるので気をつけてください。
      2012.09.05 03:51
    • 結(退会済み) 結(退会済み)
      私も酷い便秘症です
      本当に辛いです。


      私には
      日によってしか効果なかったけど
      ぱっちゃんさんには
      効く方法なのかもしれないんで
      書きます



      ・手の平の親指と人差し指の
      間にあるところを押す
      ツボだそうです。
      ・脇腹を揉む
      直接的にマッサージです。
      ・体の左側を床につけて寝る
      腸の出口に便を向かわせます。・姿勢を正す
      (猫背をなおす)
      正常な形に近づけます。


      これぐらいしか
      分かりませんけど
      参考になったら嬉しいです(。・ー・)

      2012.09.05 08:32
    • 秋
      私も何を試しても効かないひどい便秘です。
      ヨーグルトもヨガもプーアル茶も何も効きません。

      しかし病院で便秘薬を処方してもらってからは、毎日快便です(^^)
      腸に悪いとかは市販のやつだと思います。
      病院で処方してあるものは妊婦といえば必ず大丈夫なものを処方してくれますよ!
      2012.09.05 08:48
    • みか みか 口角が上がると副交感神経が高く?なるから(作り笑顔でも)便秘解消になるとテレビで言ってました

      あと、吸う息より吐く息が長いといいらしいです(ロングブレスと同じ原理)
      2012.09.05 15:07
    • ちゅんちゅん(退会済み) ちゅんちゅん(退会済み)
      わたしもよく便秘になって
      いましたが、毎日のヨガと
      豆乳を飲むことで
      最近ではほぼ毎日お通じが
      あるようになりました!

      ヨガには腸を刺激する
      ポーズがありますし、
      豆乳を飲むことで
      成分であるオリゴ糖で
      ピフィズス菌を増やし
      腸内を綺麗にする働きが
      あるので、便秘解消に
      つながると思います!

      少しでもお役に立てたら
      うれしいです(^。^)(^。^)

      2012.09.05 15:56
    • ぱっちゅん ぱっちゅん

      回答ありがとうございました。
      まとめての返信になってしまい申し訳ありません(´..`)

      みなさんに教えてもらったたくさんのこと、知らなかったことがたくさんありました(*'v`*)♪とっても参考になりました。

      ひとつひとつ試していき、自分に合うものを見つけたいと思います☆

      本当にありがとうございました*°
      2012.09.05 21:25
    • 病 ちょうど載せてたので良かったら試してみてください(´`*

      「行きを吐きながら締める」がキホン
      ちつとれの基本は、尿道・ちつと肛門をそれぞれ「息を吐きながら締める」「緩めながら自然に息を吸う」。この繰り返しです。
      ちつの入り口をとり巻く括約筋と、肛門の括約筋は8の字でつながっているので「8の字筋」とも呼ばれてます。つまり、肛門を締めると膣口の締まりも良くなります。さらに、尿道・膣に意識を集中して締め、次に両方を締めながら、膣を持ち上げられるようになると完璧です。

      やるとぽかぽかしてきてすぐ腸がごろごろします(^^!

      便秘薬も効かないほどてに負えない人も治ったそう

      「ちつとれ」より

      2012.09.05 22:36
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 便秘解消法教えてください。泣

    便秘解消法教えてください。泣 ... ね(*^-^*) それど便秘解消法で これ効いたって言うのありますか?泣 3日ほど出ていません ... かね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི ) 解消法オススメありましたら ぜひお願いします!!!!!! ... 日からマイスタイルノート とゆう体のサイズを記録していく アプリを初めてみました♡ 目指せ美容体形です ...

    ダイエット日記
  • 便秘を解消してすっきりダイエット

    便秘を解消してすっきりダイエット ... 皆さんお腹の調子はどうですか?便秘になっていませんか?最近はストレスや不規則な生活、食の欧米化などで便秘になる方が増えているようです ... 場合は、解消方法を試しながら量や回数を減らしてみましょう。急に使わなくなると便がたまり過ぎてしまい ... らに、お腹がポッコリと出てしまい太って見えてしまいます。便秘は便秘を呼ぶのでひどくなる前に改善させまし ...

    ダイエット日記
  • 366日目レコーディング※長文です

    366日目レコーディング※長文です ... 事がある。 この10年間で私はすっかり人として自信を無くしてしまいました。 食べ過ぎている感覚はなかっ ... 終目標までまだ4㎏ありますし、これからも楽しみながら頑張るのでよろしくお願いします☆ ○●○● 朝 ... :ほろにがショコラブラン、ヨーグルトスムージー(バナナ&パイナップル&ラズベリー ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
断食集会所
断食はキツくて一人じゃできないって方、皆で支え合いながら頑張りませんか?*´ω`)...
楽しくダイエット茶レンジ♪@ティーライフ
いつまでも健康・いつまでもキレイ」でいたいあなたを、ティーライフとダイエットクラブが応援します♪ティーラ...
2012年8月期生
2012年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 12月の花嫁
  • らむりん
  • おったんの嫁
  • かずきてぃ
  • さくら
  • でぶぶた
被ライバル - 全てを見る
  • でぶぶた
同期生 - 全てを見る
  • 誠in
  • maaash
  • 時雨
  • さぁちゃん
  • アメイジング
  • 誠幸
  • ぺち♡
  • momo
  • ぽちゃ
  • ちー
  • ぽん
広告
ぱっちゅん
ぱっちゅん

166.5cm 58kg

日記
9
ライバル
6
被ライバル
1