客観的に評価してください

質問

  • 絶対痩せるぞ

    絶対痩せるぞ

    こんにちは!!8月27日からダイエットを始めました。痩せたいが口癖のわたし(´・ω・`)
    言うわりに痩せないわたしを見かねたのか、好きな人より、12月1日までに60kgにならないと海外転勤に立候補するよと言われてしまいました…(´;ω;`)
    なので、絶対に痩せたいです。

    あと約8キロ落とさねばなりません…。
    今の生活では
    朝→DHCプロティンダイエットのシェイク
    昼→野菜とタンパク質をとれるような内容の手作りお弁当。米やパン類は一切食べてません
    夜→DHCのプロティンダイエットのシェイク

    運動は30分ジョギング30分ウォーキング、カーヴィーダンス
    をやっていますが初めてからそんなに体重が落ちません…(´;ω;`)
    体脂肪も運動後は26%くらいですが翌朝は30~28%のダイエット前と余り変わりません。

    自分として改善が必要かと思うのは食事かなぁと思ってます(´・ω・`)ちなみに間食は一切してません。よくのむ飲み物はコーヒーや麦茶です。空腹を紛らすために水分をとりがちなのも思うように体重が落ちない原因でしょうか…

    ダイエットをはじめてまだ10日ほどですが焦っています。。

    客観的にみてこのダイエットはいかがでしょうか(´;ω;`)

    長文、乱文お許しください。。

    回答受付中 23:16
    •  
    • コメント7件
    • 秋 客観的にみて、問題はないと思います。
      始めた時期が最近なので、このまま様子を見るのをお勧めします。
      それでも落ちなかったら他の方法を考えた方が良いと思いますが
      1、2ヶ月は様子を見てみるのが良いと思います。
      2012.09.05 23:48
    • しおん しおん ダイエットの効果は、1ヶ月過ぎないと表れてこないので、気長にいきましょう。
      継続と維持が一番大事で一番難しい。
      置き換えを、一日に2回は、食事内容を戻した時にリバウンドしやすいので気をつけてください。
      リバウンドすると、次回、ホントに減りません。
      2012.09.06 07:55
    • masatoru(退会済み) masatoru(退会済み)
      正直、その食事内容で、
      体重が減らないのが不思議です。

      おそらく代謝が悪いのでは?
      水を飲むことは、代謝を上げるために必要です。
      カフェインや糖分の入っている飲み物は避け、
      水or麦茶を1日2リットル目安で飲んでください。
      上手く循環するまで、体重が増えることもありますが、
      2~3日もすれば落ち着いて、巡りが良くなるのが
      実感できると思います。

      12月1日までなら3ヶ月ありますね。
      1ヶ月3kg弱の減量でいいのですから、
      もう少し食事制限は緩めてOKなのでは?
      リバウンドを避けるためにも、
      必要な栄養はキチンと摂取していただきたいです。

      置き換えは1日1回、夜がオススメです。

      炭水化物も摂りすぎは禁物ですが、
      大事なエネルギー源です。
      朝食と昼食で適度に取り入れた方が良いでしょう。

      1日トータル1200~1400kcalを目安に・・・
      食事を減らしすぎると、後がコワいですよ・・・

      運動は今のままで良いと思います。
      カーヴィーするときは、使っている筋肉を
      しっかり意識してみてください♪

      ファイト!!

      長々と失礼いたしました。
      2012.09.06 09:31
    • 月うさぎ 月うさぎ 痩せるというのは、見た目の体型ですか?体重のことですか?
      プロフィールを拝見させていただいたところ、BMI的には、理想の体重ですよ。

      体重の数値だけを追うダイエットは、身体を壊してしまいます。
      身長が低い人にとっての60Kgと高い人にとっての60Kgはまったく違います。
      身長的に、今の体重がベストですよ。

      私も置き換えやりましたがリバウンドひどかったです。
      リバウンド体質になってしまう前に、今の食生活はやめた方がいいです。身体壊して、赤ちゃんあきらめなきゃなんてことになってほしくないです。
      筋肉は、脂肪より重いので、筋肉がつくと重くなります。
      だから、運動を続けて、身体を引き締めることを意識して、体重の数値だけ追うダイエットはやめて欲しいのが私の願いです。
      2012.09.06 09:49
    • svny svny DC始めて一週間くらいで2キロ近く体重が落ちてるのはむしろ順調な方だと思いますよ

      ただ現在の食事量だと昼にものすごく高カロリーな食事を摂っているわけでもなければ摂取カロリーが低過ぎるので、
      早ければ来月くらいには停滞期が訪れそうな気がします

      脂肪を燃焼させるには糖質も必要らしいので朝か昼に炭水化物を摂って、
      置き換えは夜だけとかにした方が良いのではないかと思われます

      さらに言うなら数日に一度は普段より多目の食事を摂るチートデイを作った方が、停滞期防止にもなり気分転換にもなるのでオススメです


      またノンカロリーなものであれば水分はなるべく摂取した方が良いと思います

      運動前に烏龍茶を飲めば脂肪燃焼の効率が上がりますし、空腹時に温かいお茶を飲めば食欲の抑制にもなりますからね
      2012.09.06 12:41
    • 絶対痩せるぞ 絶対痩せるぞ
      > 秋さん
      コメントありがとうございます!(*^_^*)
      焦るにはまだ早いですかね。。まだまだ始めたばかりですので1カ月の長い目で見たいと思います。少しの増減で一喜一憂すべきではないのはわかるのですが(;_:)がんばります!

      > しおんさん
      コメントありがとうございます!リバウンド…怖いですね(+o+)置き換えは1回にしようと思います。しかも置き換えしているからという変な安心が危険な気がします。。がんばります!!
      > masatoruさん
      コメントありがとうございます!丁寧で分かりやすかったです(^v^)私自身今一番気になるのが食事なんです。。何を食べればいいんだろう。。ダイエットに王道なしですね(+o+)地道なカロリー計算を頑張ります!!
      > 月うさぎさん
      コメントありがとうございます!親身になっていただきありがとうございます。たしかにダイエットで体を壊したくありません。私は身長からみた体重は標準気味ですが、下っ腹や二の腕太ももの脂肪が落ちません。思うように体脂肪が落ちないのです。。簡単な方法に目をくらませることなく、ちゃんと食べてちゃんと運動したいと思います。
      > svnyさん
      コメントありがとうございます!チートデイですか(゜o゜)初めて聞きました。たしかにこの調子では身体もいきなりの栄養量不足で停滞しそうですよね><う~ん。。。ダイエットって簡単じゃないですね><。

      みなさんコメントありがとうございます!!今ほとんどダイエットばかり考えていて精神衛生的にも良くない気がします(;_;
      2012.09.06 18:24
    • Arcadian Arcadian ダイエット関係の数値を計算するのが趣味なのでちょろっとだけ

      現在、68kg目標60kg・12月まで90日あるとして

      差 -8kg(8×約7000=約56000kcal減)

      1日あたり56000÷90=約622kcal減少

      となります。毎日これだけ減らせば目標にたどり着くはずです。
      (参考:女性60kg時速6kmのウォーキング2時間で焼く700~800kcal)

      ほかの方はおっしゃってるように置き換え2回はやめたとたんに
      10kg以上増えるリバウンドを起こすぐらい危険です。
      朝はきちんとお食べになるか、野菜や果物をジュースにするのは?
      飲み物のほうは今の食事内容でしたら空腹状態が多いでしょうし、
      胃をいためるのでカフェインは有酸素前のブラックコーヒーぐらいで

      そして体脂肪のお話ですが、体脂肪率は朝が最も高く
      夕食後は最も低くなります。そして、激しい運動や発汗後も低くなります。
      なので体脂肪は毎日同じタイミングで計るようにしたほうがいいと思います。
      2012.09.09 00:07
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 糖質制限74日目(-5.8.kg)

    糖質制限74日目(-5.8.kg) ... ボロボロあかがとれるようになったなぁと思います。 ネガティブはあまり感じないかな。 これから出てくるかもしれません ... チェックしていきたいと思います。 区切りとして糖質制限ダイエットを始めて ... 。 ジムに通って筋トレ始めてから全く筋肉痛にならないので、それでいいのかと疑問を抱いて質問したら回答してく ...

    ダイエット日記
  • (110kg→104kg)6月2日からダイエットはじめました

    (110kg→104kg)6月2日からダイエットはじめました ... 2ケタの体重になったらウォーキングを少しずつしようと思ってます 無理なく楽しくダイエットがんばるぞー! ... この日は焼肉を食べたのに体重が増えず変わりませんでした! 1週間に1度くらい甘い物を食べたいとかお肉が食べたい ... 以上の事を始めて23日が経った現在、ゆっくりと体重は減少し、マイナス6kgです! ちなみに食生活だけでなく半身浴やマッサージをするよう ...

    ダイエット日記
  • 回復食1日目を終えて

    。 お昼はまた野菜とおかゆをいただこうと思います。 タンパク質はDHCのプロテインダイエットのシェイク ... 日は回復食2日目。 今朝の朝食は、だんなさんが買って来てくれたいちご。 だんなさんはわたしのダイエットを応援してくれてい ... おはようございます。 今朝は晴れてますが、またぐっと気温が下がりましたね。 これが三寒四温というやつでしょうか ...

    ダイエット日記
広告
絶対痩せるぞ絶対痩せるぞさんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2012年9月期生
2012年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Yunn*
  • はぁ(*´ω`*)たん
被ライバル - 全てを見る
  • uren
  • ヒトミ☆
  • Yunn*
  • はぁ(*´ω`*)たん
同期生 - 全てを見る
  • 悪羅悪羅bB
  • ももじりん
  • リリス
  • ●ブー太●
  • まほ\(^o^)/
  • タカパパ
  • pooh
  • つずや
  • ダシマキ
  • ぽにょくま
  • ミント
広告
絶対痩せるぞ
絶対痩せるぞ

175cm 66.3kg

日記
21
ライバル
2
被ライバル
4