彼女と仲いい女友達

質問

  • にゃんにゃん☆(退会済み)

    にゃんにゃん☆(退会済み)



    彼女と仲のいい女友達の
    境界線ってなんだとおもいますか?

    なんか、彼女にはいえなくても、彼女のこと女友達に相談したりとか‥なんか、彼女より女友達のがやっぱ喋ってて楽しそうってゆうか‥


    なんか嫉妬なのかもしんないんですけど、思っちゃうんですよね‥

    回答受付中 22:20
    •  
    • コメント8件
    • Arcadian Arcadian 男というかおっさん(私個人)の私見でよろしければ

      彼女に対しては、よっぽど深い仲になるまでは、
      (できれば)見栄は張りたい、弱いところは見せたくない

      女友達に対しては、自分に彼女がいることはいってるだろうし
      彼女に聞けないことを聞きたい(プレゼントどうしよう等)
      恋愛感情がないので見栄を張る必要がないから気が楽に
      なるんだと思います。

      うまく文章にできてませんが、はっきり言うと子供っぽい見栄ですな(笑)
      なのでいずれちゃんと信頼関係が深くなれば解決するじゃないかと
      2012.09.08 23:33
    • 秋
      自分に置き換えて考えてみては?

      私は彼と似たような状況?ですよ。

      彼氏がいて、二人っきりで遊べる男友達もいます。
      しかし男友達とは絶対一線を越えない、そういう目で見れない(見ない)人でなければ信用できないし、友達にもなりません。

      でも彼氏に相談しない事を男友達に相談したりしますよ。

      だって内容によっては人を選んで相談する場合があるじゃないですか。

      それに彼氏と居ても楽しいけれど、男友達といてもそりゃ楽しいですよ。
      だって人は皆違いますから楽しさも違うでしょうし。

      でも彼氏は好きです。特別です。
      恋愛したいのは彼氏だけ。


      そういうものではないですかね?
      それはただの嫉妬ではないでしょうか。
      仲良くするのは自分だけであってほしい。自分だけを特別扱いして欲しい。
      それはただの独占欲だと思いますよ?

      考え方を変えるだけで彼氏の行動も受け入れてあげられますよ(^^)

      でもどうしても我慢出来ないなら彼氏に直接伝える事が一番だと思います。
      2012.09.09 04:58
    • にゃんにゃん☆(退会済み) にゃんにゃん☆(退会済み) > Arcadianさん


      解答ありがとうございます!

      私の彼氏は、あたしが持ってる物ださいっていってきたり、ダメだししたりはしてくるんですが、それ言えよってやつをいわなかったりするんですよね‥


      女友達がいるのはダメとはおもわないしいいんですが、そっちのひとたちとのが、いっぱい喋ってるから自分てなんなのかなって勝手に不安になっちゃって‥
      2012.09.09 07:17
    • にゃんにゃん☆(退会済み) にゃんにゃん☆(退会済み) > 秋さん




      あぁ!そういうことですかぁー!


      確かに人によって楽しさの種類っていうか、楽しさは違いますよね♪


      あたしには仲いい男友達がいないからわからないんです(>_<)


      でも、同性に彼氏のこと相談するより、異性に相談するほうが絶対いいですよね♪


      だからそーゆーの相談できる
      男友達欲しいですけどね‥焦
      我慢はできますし、女友達がいるのが嫌だってわけじゃないんです♪


      でもあたしも知ってるコだからなんか遠回しにあたしのことを知られてる
      感じがなんか怖いというか恥ずかしいんですよね笑//


      もしかしたら、あたしも仲いい男友達できれば嫉妬しないかもしれないです笑
      2012.09.09 07:24
    • 秋 > にゃんにゃん☆さん

      少し楽になったようで安心しました(^^)
      そうですね、人にはそれぞれ個性があって楽しさも違いますからね。


      男友達は無理に作らなくても大丈夫ですよ(^^)
      友達ては無理に作るものじゃないので(笑)

      嫉妬は、まだしますか?
      私は別に嫉妬してもいいと思いますけどね、それも青春ですし(笑)
      ただ、嫉妬して暗い気持ちになるくらいなら
      あの子に負けないって、自分磨きをするとか自分は違う所で支えてるのよ?とか明るく考えてみた方が、気持ちもプラスになって良いんじゃないでしょうか(^^)
      2012.09.09 09:16
    • にゃんにゃん☆(退会済み) にゃんにゃん☆(退会済み) > 秋さん




      その女友達、可愛いしいいひとだから
      余計自分に自信なくすんですよね~(´Д` )焦わら
      でも、プラスにとって、スタイルよくなれるよーにがんばります!
      2012.09.09 21:23
    • 秋 > にゃんにゃん☆さん

      そうですね(^^)
      ここで励まし合える仲間を見つけて楽しく頑張って下さい(^^)
      2012.09.09 21:42
    • to-ko (退会済み) to-ko (退会済み) 貴方→日常 いつでも手に入る。自分に向かせる努力が必要ない。
            (何もしなくても貴方がずっと自分側を向いてるから。)
      女友達→非日常 手に入るかどうかわからない。
            自分をアピールする必要がある。
            (努力してないと彼女は自分側を向かないから。)

      これは移り気な男友達に聞いた本音です。もし彼女にその気があったり、気がある素振りを見せようもんなら、本性が出ます。
      キッパリ撥ね付けるか(こうあって欲しいですよね)
      突っ走るか(貴方と別れ彼女と付き合う)
      こっそり関係を持つか(最悪パターン)
      撥ね付ける男は少ないよと言ってました。

      嫌な話でごめんなさい。

      今、できることは
      これまでの彼の行動、言動を振り替えって どういう人間性かよく考えてみること。貴方の貴重な時期をかけて後悔しない男かどうか考えること。
      彼の方だけを向かない努力をすること。(向かせる努力をさせる)
      彼の知らない貴方の秘密(いい意味の)を持つこと。(飽きさせない)
      彼の関係ない時間を持つこと。(貴方が輝く)
      だと思います。

      ありきたりですかが 男は追われるより追う生き物です。
      他人は思い通りにはなりません。
      人を変えるより自分が変わる方がずっと簡単です。
      頑張ってください。キツい話でごめんなさいね。
      2012.09.09 23:01
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 恋の相談にのっていただけますか(>_&lt;)

    恋の相談にのっていただけますか(>_&lt;) ... に彼女いらないとか元カノの話されると結果ゎ見え見えで... だけど彼と仲いい女友達 ... いう話するなら友達としてちゃんと付き合えなさそうだし...少なくともアタシが奴のこと好きじゃないって ... まだいけないって確定してない的なこと言われ... そんでアタシゎ期待してて行けなく ...

    ダイエット日記
  • 人生の夏休みの最後の夏休み

    を満喫しています。アルトさんですこんばんわ。 今週は友達と祭りへ行ってきました。 うーん普段ならなんとなく日記かいてるんだけど ... ーたーいーなーーーーー。 いや,私だって彼のことをタクシーとして利用しているしどっこいどっこいだと思うんだけど納得いかないっていうか ... に同じ学科の子に一緒に見られてたし。傍から見れば彼氏彼女ですよ。でも本当は含みのある友達関係だしなんか ...

    ダイエット日記
  • 再び相談役*ゆるカーヴィー27日目

    再び相談役*ゆるカーヴィー27日目 ... 。 自分は彼女に対して我儘を我慢して嫌に思っても我慢していることは沢山あるのに、どうして自分にだけこんなに言われなくてはいけないのか ... 先ほどまで、だいぶ前に話をしたネットゲームのお友達の相談にのっていました。 今回のことで彼はさらに頭を悩ませているようです ... `) これには彼も困り果てて私に相談をしてきました。 まぁ・・・・彼も彼女に教えてもらったフリーゲームをいない ...

    ダイエット日記
広告
にゃんにゃん☆(退会済み)にゃんにゃん☆(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • 誠in
  • maaash
  • 時雨
  • さぁちゃん
  • アメイジング
  • 誠幸
  • ぺち♡
  • momo
  • ぽちゃ
  • ちー
  • ぽん
広告