リバウンド

質問

  • 目指せ痩せてる発言!笑

    目指せ痩せてる発言!笑


    毎日運動(ボクシングとウォーキング2時間)に食事制限をやっているのに1キロも痩ません…。


    そして今日家族と夜ご飯を食べに来てしまいました…しかも全部高カロリーな食べ物です(中華料理)


    帰って体重を量ったら約2キロリバウンドしていました(泣)


    どうすれば少しでもなかったことに出来ますか?


    回答受付中 22:24
    •  
    • コメント3件
    • 節約鉄人(退会済み) 節約鉄人(退会済み) 2kgくらいは軽くリバウンドします笑

      旅行とか行き好きなものお腹いっぱい食べたら余裕で2kg太るし…
      食事制限も例えば糖質制限してもなかなか痩せない人もいます!かくいう私も20代~37歳まで太ってたし標準体重になったのもごく最近です!詳しくは節約侍ダイエット歴史という日記をみて下さいそれから私は太ったらすぐ糖質制限しカロリー控えめにしつらくとも体重戻すのに集中します!昔は1週間や3日かけて体重戻したのですが…3日以内に戻さないと体重が定着すると聞いたので短期集中型でダイエットモード発動しスーパー糖質制限します
      これもコツがあります!私は長年何を食べたら太りにくい…痩せ食材…太る食材を食事日記で研究してます!人それぞれ体質が違います!しかし洋菓子や菓子パン,インスタントラーメン,丼もの,揚げ物はどんな体質の方でも太りますよいわゆるとかとかね…でも糖質全て禁止にせず私はとりあえず洋菓子は脂肪+糖質の塊だから食べる気がしません!
      まあ記念日やたまに食べますが…今ではインスタントラーメンを1袋食べると胃が重くなるしラーメンはミニカップ麺で充分になりました!ただだけは好きだからカロリーや糖分低いスティックなど飲んでます
      2012.09.08 23:16
    • Arcadian Arcadian ん~まず考えられるのは
      ①運動した分余計に食べている(食事制限のやり方が間違っている)
      ②便秘等で体内にたまっている
      ③甲状腺等の病気で代謝が極端に減っている
      等ぐらいでしょうか?

      そして仮定としてですが160cm、60kg、18歳の女性なら
      基礎代謝量(寝てても消費する量)は1400kcal程度運動等も
      考えても2500kcal前後です。そして、脂肪1kgは約7000kcalです。

      1kg脂肪を減らすには今の運動で絶食3日は必要になります。

      あと、ご飯を食べて体重を量ったらとのことですがそれは食べた物の
      重さだけです。消化され体重に跳ね返ってくるのは大体2日後になります。
      なので跳ね返ってくる前に消費できればかなりなかったことにできます。
      (ただしその間に食べてる分も消費しないと結局肉になります)
      2012.09.08 23:22
    • 目指せ痩せてる発言!笑 目指せ痩せてる発言!笑 Arcadianさん
      ご回答ありがとうございます!
      もしかすると便秘が原因かもしれないです
      今まで毎日この運動をやれば痩せるなど根本的なことしかみえてなかったです
      これからは運動量やカロリーをどのくらい消費したかなど考えてやります

      節約侍さん
      ご回答ありがとうございます
      自分と少しでも同じことをしている人がいるということだけで勇気づけられました!
      明日の朝もう一度体重を測って多少増えた分を無理なく減らすようにしたいと思います
      2012.09.09 00:52
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • なぜリバウンドは起きるのか?

    なぜリバウンドは起きるのか? ... 。 その状態で、体重が目標通りになったからと普通の食事、摂取制限前の食事に戻すとどうなるか?たちまちリバウンドしてしまいます ... はおそらくダイエット開始からすでに1kg以上の筋肉を減らしてしまっています。 つまり、食事制限もしていないけれど、将来的には太りやすい体を作ってしまったことになりまし ... んだ!ということになってしまいますから! 昨年の5月からすると、およそ7kgの体重が減りました ...

    ダイエット日記
  • ★写真付き+長文^^;★39日目

    イエット薬(これも経験済!^^;)、極端に食事制限をして体重を減らすダイエットはどれもやめた途端にリバウンドしてしまいました ... 結果、やはり腹八分目と運動が一番効果があって、かつ、リバウンドしないなぁ。と思っています。 ひ ... )^^; *** 今日は写真付き~。 まず、実家に帰ってきたので、太っていたころの全身写真を頑張って探していました ...

    ダイエット日記
  • ヨーグルト生活

    ^^)ノお腹へったよう あとはウォーキング2時間以上 やりましたとさ!腹筋も! 運動はいいとして無理な食事制限 ... はリバウンドしちゃうよね(:_;) いまから不安です。でも食べたら 太るので食べたくないです ... 。うぅ 目標体重は43キロだけどとにかく はやく45キロきりたいのです。 リバウンドしないように頑張る ...

    ダイエット日記
広告
目指せ痩せてる発言!笑目指せ痩せてる発言!笑さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
楽しくダイエット茶レンジ♪@ティーライフ
いつまでも健康・いつまでもキレイ」でいたいあなたを、ティーライフとダイエットクラブが応援します♪ティーラ...
2012年8月期生
2012年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
  • 美容追求娘
同期生 - 全てを見る
  • 誠in
  • maaash
  • 時雨
  • さぁちゃん
  • アメイジング
  • 誠幸
  • ぺち♡
  • momo
  • ぽちゃ
  • ちー
  • ぽん
広告
目指せ痩せてる発言!笑
目指せ痩せてる発言!笑

159.4cm 60kg

日記
0
ライバル
0
被ライバル
1
  • 新着の日記
  • 月別の日記