肌荒れ・ニキビにおすすめのスキンケア

質問

  • もぐもぐ

    もぐもぐ

    肌荒れが相変わらずヒドイ・・(>_<)
    今日から石鹸洗顔に変えてみました。
    ニキビ治った人がいたら、おすすめのスキンケア教えてください。
    ネットで調べたり、皮膚科でもらった塗り薬などで治療もしましたが、
    なかなかよくなりません。
    17歳までは自分でいうのもなんですが、キメが細かくて、
    みんなにも肌をよく褒められてました。
    そのころは洗顔は1日1回しかしないし化粧水もなにもつけていませんでした。
    17歳ぐらいで、化粧や変なスキンケアを初めてしまったのも原因の一つと思うんですが、それから急激にニキビと肌荒れに悩まされるようになりました。
    それから10年以上、よくにきびができるようになってしまってます。
    今の悩みはどんどんできるニキビ(特に、頬、Uゾーンがひどい)と、
    ニキビ跡、毛穴がめだつ、小さなクレーター、たるみなどなどです。


    気をつけていることは下記の通りです。

    ・洗顔のとき、しっかり泡立てて肌をこすらないようにする。
    ・洗顔後すぐに化粧水をコットンで優しくつけて、美容液を1プッシュ薄くのせる。
    ・チョコラBBを飲む。
    ・野菜や豆乳を毎日食べる。
    ・枕とシーツは清潔にしてる。
    ・最近は、少し有酸素運動と筋トレ、ストレッチ
    ・日焼け止めを毎日塗る

    回答受付中 22:09
    •  
    • コメント15件
    • ともlove(退会済み) ともlove(退会済み) 役に立てるかわかりませんがアクネスを毎日洗顔後ぬるとひどいニキビでも2週間ぐらいできれいになりました。
      食べ物は今までどうりでした
      2012.09.09 23:01
    • よし よし > ともloveさん
      横やり失礼します(敵意や悪意は全くないですよ^^)
      アクネスは10代の子にはいいけれど大人ニキビにはどうかと思います(^^;)
      乾燥ニキビにアクネスつけたら余計に乾燥して荒れますからね( ̄▽ ̄;)
      2012.09.09 23:14
    • 病 皮膚科の薬出ですが、ベトノバールGクリーム0.12%という塗り薬がニキビによく効きました。あと、朝は水洗いではなく洗顔料でしっかり洗うといいです。化粧水はアルコールの入ってないものにしてください。アルコールが入ってるとニキビが悪化します;
      あとは、書店で売っている主婦の友社の「基本のスキンケア」と言う小さめの本があるのでそれでだいたい解決すると思います
      2012.09.09 23:18
    • 病 また失礼します;
      治ってからはKanedoのururi(うるり)薬用化粧水しっとり[肌荒れ、にきび、乾燥を防ぐ]を使ってます。たまに極潤[しっとり、もちもち肌に]も使ってますが両方いいですよ(^^
      これを朝と夜の洗顔のあと付けてますがとても肌の調子がb

      よかったら治ったあとでいいので試してみてください。
      2012.09.09 23:28
    • ともlove(退会済み) ともlove(退会済み) > よしさん
      すみません。10代しかわからないです。13の私は合ったので。
      2012.09.09 23:36
    • たけ。のこ。 たけ。のこ。 私は今までにきびが出来にくい体質だったんですが、専門学校に入りストレスが溜まるようになってから顎にきびが増え始めました。


      そんな私に効果有りだったのが、プロアクティブ様です!笑
      従姉妹達もにきびが多いらしく相談したところ、これを薦められました。

      私はこれを一時的にでも、やめるとすぐににきびが出来ます(>_<)
      私の場合、使用歴約半年で顎をさわった時にまだぼつぼつ感は少し残っていますが、赤い炎症っぽいにきびはなくなりましたし、数も減りました!

      参考になるかわかりませんが、何かのお役にたてれば
      2012.09.10 01:23
    • めぐみるく めぐみるく 肌トラブルはほとんど肌の乾燥が原因だとBAさんが仰っていました(^^)

      なので私の場合ですが…

      ・ローションパック後にハンドプレスをして化粧水をより肌に浸透させる

      ・肌に浸透するまでには3分かかるといわれているので化粧水や美容液を3分浸けた後に乳液等をつける(何の美容液を使われてるかわかりませんが、蓋をして保湿する意味でも美容液の後に何かケアした方がいいと思います)
      ・帰宅したらすぐにメイクをクレンジングする(日焼け止めも含む)

      ・某サイトでユースキンAをニキビに塗るといいと書かれていたので実践した所、徐々に小さくなって消えました。また、化粧水を変えたら一気にニキビが治りました。

      頬とUゾーンにニキビができやすいなら乾燥が原因かもしれません。

      参考になれば幸いです。
      2012.09.10 02:46
    • Brea(退会済み) Brea(退会済み) 皮膚科ではなく美容皮膚科はどうでしょうか?

      塗り薬や飲み薬はもちろんですが希望すれば美容点滴やVC導入などできます。
      お金はかかりますがニキビの悩みは深刻だと思うので御一考を…
      2012.09.10 05:31
    • ぷくぷく ぷくぷく > たけ。のこ。さん
      私もプロアクティブを使っていますが、化粧水(何とかトナー)は“完全に乾かしてから”、ナイトクリーム等を塗るのでしょうか?教えていただきたいです!
      2012.09.10 10:09
    • たけ。のこ。 たけ。のこ。 > ぷくぷくさん
      私はこのやり方が良いかはわかりませんが、乾く前に塗ってます(>_<)


      他の化粧水とかでも、蒸発を防ぐためにクリームを塗るようなのでそうしてますが、プロアクティブの場合はどうなんですかね?
      お役にたてなくてすみません
      2012.09.10 10:39
    • 秋 私は前にエステサロンで働いていました。

      肌荒れやにきびの原因は人それぞれです。
      肌はきちんと洗顔、化粧水、乳液、ナイトクリーム
      これは必ずです。

      しかし乾燥でニキビになるか脂っぽい肌だからニキビになるかは人それぞれなのです。

      一番は、洗顔はきちんと泡立て泡で肌を洗う事。(小鼻は泡ではなくしっかり洗う)

      そしてクレンジングですが、オイルタイプの物ではなくクリームタイプの物を使用する事。
      ニキビがある所は2分以上洗わないこと。

      そして一番大事なのは化粧水、乳液などです。
      肌にあった物をつけなければ肌荒れやニキビの原因となります。

      一週間程で効果は確認出来ると思うので、化粧水などを変えてみてはどうでしょう?
      必ず自分にあった化粧水などが見つかると思います。
      まぁ時間はかかってしまいますが、これがエステサロンで習った事の一部ですね。

      2012.09.10 14:42
    • ゆママ(退会済み) ゆママ(退会済み) BREAさんの言うとおり美容皮膚科にいくことをおすすめします。

      私も化粧を始めるまでは主さんと同じで、石鹸だけで何もつけなくとも肌をよくほめられるほどでした。

      化粧品を使うようになり年中肌荒れに悩みました。

      化粧品は合うものをみつけれましたが、それでも荒れるのでパッチテストを行ったところシャンプーリンスも原因でした。
      その後、結婚前にブライダルエステとして利用した美容皮膚科で適切な治療を受け、今ではトラブル知らずで快適に過ごせてます。

      もっと早く美容皮膚科へ行けば良かったと思いました。
      2012.09.10 14:45
    • ぷくぷく ぷくぷく > たけ。のこ。さん
      お返事ありがとうございます。
      そうなんですか!プロアクティブのやり方には、“完全に乾かしてから塗る”と書いてありますが、乾かすと時間がかかるので、困っていました(;_;)
      でも乾かす前に塗っても効果があると知ることができて良かったです(^^)
      2012.09.10 15:48
    • もぐもぐ もぐもぐ たくさんの回答本当にありがとうございます。
      皆さんの貴重な経験を聞けてありがたいです。
      やはり人それぞれスキンケアの方法色々なんだなぁと思いました。
      年齢書き忘れててすみませんでした。
      今、30歳です。
      まさかこの歳までニキビに悩まされるとは思っていませんでした。
      最近、化粧水のあと美容液だけにしていましたが、乳液もつけるようにしたいとおもいます。
      因みに最近は、化粧水、美容液はビタミンC誘導体入りのロート製薬の白純シリーズを使っています。
      シャンプーとリンスのことは全然気にしていなくて、よく考えたら流す時思いっきり顔についてたのでこれから気をつけたいとおもいます。
      昨日から無添加の石鹸素地だけの石けん洗顔にしたからか、今日、顔中のにきびが枯れた感じだいぶ小さくなった気がします。
      私の肌には石けん洗顔あうかもしれないので、1〜2週間様子を見て改善されなければ美容皮膚科に行ってみたいと思います。
      他にもニキビで困っている方がいるかもしれないので、私のこれからの肌状態をおつたえしていきたいと思います。
      取り急ぎ失礼しました。
      2012.09.10 21:30
    • edward edward たくさん回答頂いてるみたいだし、あんまりいろんな情報あってもわけわかんなくなるかもと思いますが…私も同じような上京なので他人事と思えず。
      クロロフィル美顔教室というところか、レイラ化粧品がききます。どちらも有名なスキンケアメーカーと違い宣伝費とパッケージ費をとことん押さえているので、見た目はダサいですが効果はものすごくあります。どちらもHPがありますので気が向いたら見てください。
      私は最初はクロロフィル 美顔教室で徹底的に治し(効果あるけど使い方面倒)、今はレイラ化粧品(普通の化粧品の使い方)を使ってます。
      長々とすみません。
      2012.09.29 11:20
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 荒れた肌を綺麗にする秘訣(>_<)!!

    荒れた肌を綺麗にする秘訣(>_<)!! ... (-.-;) それを少しずつ改善することで半年後の春には 「にきびよくなった!!」と言われるようになりました ... 中の電話、課題での徹夜などでほとんど寝てませんでした。 朝の4時頃に寝て、7時に起きる生活… それが2ヶ月ほど続いたとき ... く使いました(^_^)v ↑そこらへんは好みです もう入らない!ってくらい化粧水をつけるので一回30分くらい ...

    ダイエット日記
  • ニベアパックでトュルルン素肌♡

    りました。 新しいニキビに対し治す効果は薄いですが、ひどくなりくくしてくれてます ... よね。。。 さて途中経過ですが、炎症を起こして膿んでた顎ニキビが徐々に治ってきました。 生理後ということもあり肌が落ち着いてきたようです ... 。 触るとデコボコしていた部分も無くなり心なしかニキビも薄くなってきてます ...

    ダイエット日記
  • れんげ化粧水

    れんげ化粧水 ... 。 方法は…… 1・れんげ化粧水を手に取って、顔に乗せるようそっとつけていきます。ヒタヒタになるまでたっぷりとつけます ... が、私はこのれんげ化粧水を使い始めて、鼻のいちご毛穴が無くなりました。だから個人的にはオススメの化粧水です ... (というか女性なら何歳でも)!れんげ化粧水のルールを守らず、邪道使いしてます(笑)。それでも効果はありましたが ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
笑顔で楽しく痩せよ〜
はじめますてナマステ意思薄弱の89歳 ロキですどうせやるなら楽しく愉快に そして励ましあって目標達成...
万年ダイエッターを卒業し隊!
そろそろ万年ダイエッターを卒業したいと思う今日この頃、皆様いかがお過ごしですか ?(゚Д゚≡゚Д゚)?日...
時間のない社会人
仕事が忙しい!時間がない!運動が出来ない!そんな方たちで集まってどうやったら引き締まった体を維持できるか...
ライバル - 全てを見る
  • なっち
  • towah
  • もちこ
  • りい
  • たぷ
  • ★hiro★
  • だいぶつ
  • たっくま
被ライバル - 全てを見る
  • さくらだ★-10キロ
  • towah
  • もちこ
  • りい
  • たぷ
  • たっくま
  • だいぶつ
同期生 - 全てを見る
  • 誠in
  • maaash
  • 時雨
  • さぁちゃん
  • アメイジング
  • 誠幸
  • ぺち♡
  • momo
  • ぽちゃ
  • ちー
  • ぽん
広告
もぐもぐ
もぐもぐ

170cm 57kg

日記
11
ライバル
8
被ライバル
7