痩せること

質問

  • ハイジ

    ハイジ


    わたしは小学校の頃から
    周りの子よりも
    デブでした

    もちろんいまもそれは変わらないけど
    去年の夏に5kg痩せたので
    まだ助かっているような気になっている状態です

    1番いやなところはおなかがぶにぶになところで

    1番気になるのは周りの人の考え方です

    なぜかわたしの周りには
    細くて背が低くないスタイルのいい人が多いです
    彼女たちは十分すぎるくらい細いのに
    自分たちはデブだといいます
    わたしには理解できません
    聞いていて、ただつらい
    悪いのは自分だけど

    そんな彼女たちからみたら
    わたしってなんなんだろう
    あれでデブならわたしって
    どうなるんだろう
    って考えてしまいます

    いつか納得いく体型になれたら
    こんな悩みもなくなるのかな?

    太ってても
    あなたにはもっといいところがあるよ
    って言ってくれた人がいます

    みんなそんなふうに
    思ってくれてるのかな?
    なんて都合良すぎる自分が嫌いです

    愚痴になってしまいました
    読んでくれてありがとうございます


    わたしは痩せてきれいになりたいです
    がりがりになりたいのではなくて
    ふつうになりたい

    みなさんは痩せること
    どう考えていますか?


    回答受付中 20:42
    •  
    • コメント12件
    • umeko(退会済み) umeko(退会済み) わたしは今30代で、中学生のころはもっと大分太ってました。劣等感のかたまりでした。

      でも、今当時の写真を見たりすると、「なんだ、私かわいかったんだ。もっと積極的にすればよかった!」って思ったりします。

      太いのを気にしてると卑屈になって可愛くなくなっちゃうので、なるべくニコニコしてられることを考えてるといいと思います!
      2012.09.12 23:22
    • ハイジ ハイジ > ブタヤマさん

      やっぱり年齢的に気にしちゃう部分も
      あるのかもしれないですね

      わたしけっこうにこにこしてるんですが
      たまに卑屈になっちゃうので
      気をつけてみます!

      コメントありがとうございました!

      2012.09.12 23:59
    • 秋
      優しい友達ですね(^^)
      痩せてても自分ではもっともっとと思ってしまうものです。

      だから貴方がどうとかではないと思いますよ!
      それにそう思うなら友達やってないと思いますし
      私は高校の頃太ってましたが痩せてた友達からみたら別に普通かよく見ればちょっと太いかなって言われました。

      他人にはあまり関心がないものですよ(笑)


      だから気にしなくて大丈夫だと思います!


      でも自分に自信がないから皆ダイエットするんじゃないでしょうか?
      自信がなかったらダイエットしてみたらいいと思いますよ(^^)
      気にならないなら今のままでも大丈夫だと思います(^^)
      2012.09.13 00:10
    • ハイジ ハイジ > 秋さん

      コメントありがとうございます!

      そうですね、
      みんな周りのことなんか
      気にしてないですよね、笑

      たしかに痩せだすと
      もっと痩せたいと思う気がします

      わたしももう少しだけ
      痩せて自信をつけたいと思います!

      2012.09.13 10:11
    • 節約鉄人(退会済み) 節約鉄人(退会済み) > ブタヤマさん若い時は見た目とか気にするけど…私は中学では普通体型〔BMI〕高校の時も普通体型でした…
      今40歳で痩せるというより健康のためと体重維持のためかな?20代から30前半まで太ってたし…出産したらMAX68kgまで太りました
      今はBMIは普通だけど体脂肪が多めなので…食生活をヘルシーでバランスよく食べています
      2012.09.13 13:10
    • ハイジ ハイジ > 節約侍さん

      コメントありがとうございます!

      標準をキープするのも
      なかなか大変ですよね

      とりあえずは
      標準目指してます

      食事はけっこう気をつけてるつもりです

      2012.09.13 16:09
    • にゃー(退会済み) にゃー(退会済み)
      身長が似ているので
      コメントさせてもらいます( ´ ▽ ` )ノ

      あたしゎもともとえげつない体重が
      ありました(つω・`。)
      いまもまだまだ減らさなくちゃいけませんが笑


      あたしのまわりゎ
      痩せて背が高い女の子ばかりで
      あたしゎチビでぶだけど
      きにしてませんでした\(^o^)/

      あたしも太っているのがコンプレックスに
      かんじていてたけど
      友達ゎ友達で胸がペタンコで
      悩んでたりしてましたから!

      友達とお互いはげましあって
      このダイエットクラブにも
      登録してダイエットがんばってきました\(^o^)/


      だからいまゎ
      あたしゎダイエットしてやせて
      友達にがんばったね!って
      いわれるまでになりました(^ ^)

      あたしが痩せようと思うのゎ
      単純に友達とかに可愛くなったって
      いわれたいからです!

      お互い頑張りましょうね\(^o^)/
      2012.09.13 19:56
    • ハイジ ハイジ > にゃーさん

      コメントありがとうございます!

      すごい努力したんですね!
      わたしも頑張りたいです

      にゃーさんみたいに
      友達と励ましあいながら
      がんばってみます!

      ちなみにわたしも浪人生!
      お互い大学デビューに向けて
      がんばろう(^O^)


      2012.09.13 22:31
    • 月うさぎ 月うさぎ 私は、高校時代162cm、52Kgでした。当時は、痩せているという意識はまったくありませんでしたし、逆に周りの友達が太っているとも思っていませんでした。
      柔道の試合のために減量はしたけれど、それ以外では極端に無頓着でしたが…
      薬の副作用で25Kgも太った今としてみれば、かなり痩せていたんだなぁってやっと気付いた感じ。
      周りの友だちは、「痩せているね!」「やだ、全然太っているよ」なんて会話をしていてもあなたを傷つけようと思っていないと思います。むしろ傷付けてしまっていることに気付いていないと思います。
      例えば、あなたが描いた絵を友だちが「上手だね」って誉めてくれたとします。素直に「ありがとう」と言う時もあれば、謙遜して「そんな、全然下手だよ~」って言うこともあると思います。
      友だちは友だちで「こんなに上手なのに、下手だなんて…私の絵は下手すぎてどうにもならないって感じかな」と思っているかもしれません。
      きっとあなたは、自分でも本当は上手くかけたと思っていても「そうでしょ」というのは気が引けてついつい「そんなことはない」と言ってしまったと思います。誉めてくれた友だちを傷つけようとか、まして友だちの絵を見下した気持ちなんてないと思います。
      人は、他人のことは客観的にみれても、自分のことを他人と同じ目線で100%客観視することはできません。
      だからこそ、人からどう見られているのか気になるし、人がそんなに酷く思っていないことでも、他人からはわからない自分の欠点が目に入り、自分を低く評価してしまうこともあります。
      「あの人は、私のこときっとこう悪く思っているんだわ」と思いこみ、ひねくれて勝手に八つ当たりしてくる人もいます。
      そうなっては、体型関係なく人間関係最悪になります。

      あまり、被害妄想は膨らませないように…

      あなたのこと、いいところがあると言ってくれた言葉を信じて、よいところは伸ばして、追い詰めたダイエットをして心の器までダイエットしないようにね。
      自分が思っているほど、周りは悪く思っていないよ
      2012.09.14 03:37
    • ハイジ ハイジ > 月うさぎさん

      コメントありがとうございます!

      自分のことは100%客観視できない
      って、その通りだと思います

      わたしすぐ気にしちゃうし
      悪い方に考えちゃうところがあるので
      あんまり気にしないようにしたいと思います

      ただひとつ、
      人間関係は最善なので!
      これからもいい状態であり続けたいです

      できることから
      がんばってみます!

      2012.09.14 08:55
    • 月うさぎ 月うさぎ > ハイジさん

      今の人間関係がよいならよかったよ♪
      疑心暗鬼になりすぎないようにね。
      今の自分に自信を持って
      2012.09.14 14:03
    • ハイジ ハイジ > 月うさぎさん

      わたし
      性格は明るいし
      てきぱきしてるから
      どちらかというと頼られるほうなんです

      だからこそ
      周りに言えないこととかあると
      ひとりで考えちゃうんですね

      だけど、
      ここでこうやって話を聞いてくださるかたがいるので
      大丈夫そうです!

      ありがとうございます

      2012.09.14 14:34
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • おすすめ本

    …なんでいつもこうなんだろう 私ってダメな人間だなぁ…」「自分が嫌いだと自分の体を大切にしようなんて思わなかっ ... だったんだ。 自分の軸がないから人の評価を気にするんだ。自分がこれでいいって思えてれば人がどう思っても ... 私にも変化が出てきて 少しずつ自信を持てるようになって いつの間にかどうせ私なんてという考えぐせが消えてい ...

    ダイエット日記
  • 買ったもの!

    」で肥満状態の人は、「なぜやめられないのか」を振り返ってみるのもアリかもしれません。 そりゃ意志が弱いからなのはもちろんなんです ... 。 母も、悪気はなくて、つらくて大変で、無自覚にそういうところでしか「母親」の自分の価値が確認できなくなってたんだってこと ... 、いけないと思ってた。 なにがいけないって、「相手を悲しませる=自分が嫌われる、否定される」ってい ...

    ダイエット日記
  • ダイエット関係ない、思考の話

    ダイエット関係ない、思考の話 ... 状態になっています。 箱にきれいに詰められた荷物というのは、外界と関わることで得られた新しい考え方 ... 、前者は女性、後者は男性に多いような気がしましたが、 まぁ男女というよりは性格なんだろうなと思います ... イスペックで、常に6つくらいテレビがついているような状態で、映像でかんがえているということでした ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2011年10月期生
2011年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ベアーズ
  • ぱりんこ
  • なぽりたん
  • arisa
  • chanA
  • 港勇次
  • のん
  • はるぶー
  • みみみちこ
  • ゆりんご
  • っぱん
被ライバル - 全てを見る
  • ゴウ
  • ♪ちあき♪
  • ベアーズ
  • ぱりんこ
  • ポンちゃん
  • なぽりたん
  • chanA
  • arisa
  • 港勇次
  • みみみちこ
  • 冬鈴
同期生 - 全てを見る
  • 美保
  • あゆぱん
  • めぐち
  • くまっち
  • ふぅ
  • みちる
  • 愛
  • 俺様姫豚嬢!
  • うっこ
  • マシュー
  • りこちゃん
広告
ハイジ
ハイジ

152cm 54.1kg

日記
107
ライバル
25
被ライバル
14