痩せすぎな友人

質問

  • ヽ(´ー`)ノミカ

    ヽ(´ー`)ノミカ

    私の友人で、食事制限を主とした
    ダイエットをしている女の子がいます。

    甘いものが好きで、お菓子などは
    結構食べるのですが、
    きちんとしたご飯をちゃんと食べません。

    例)朝ごはんを抜く、昼御飯はウィダーinゼリーやカロリーメイトのみ等

    私や周りの友人から見ても
    十分細いのに、「痩せてない」と言って
    ダイエットを続けます。

    運動はほとんどしていません。

    「十分細いんだから、ご飯は普通に食べて、
    運動した方がもっと綺麗になれるんじゃない?」と言っても変わりません。

    その子は一度、拒食症になったことが
    あるし、まだ高校生だから、不安です。
    (今現在は大丈夫でも、将来体を壊すリスクがあるし、心身共に良くないので)


    何と言えばその子はきちんとご飯を
    食べてくれるでしょうか?
    やはりただの友人なのに、口出しするのはお節介なのでしょうか?
    長文失礼いたしました

    回答受付中 17:39
    •  
    • コメント6件
    • masatoru(退会済み) masatoru(退会済み)
      これは、難しい問題ですよね。

      私も以前、摂食障害を持っていましたが、
      「食べたほうがいい」とか、
      「痩せすぎ」などと言われると、
      (私を太らせようとしてる)っていうような、
      被害妄想みたいな気持ちになるんですよ。
      それで、余計に頑なに食事制限しちゃったりね。

      お友達を心配する気持ちはわかるのですが、
      そうですね・・・
      食生活や体型のことには、あまり触れずに、
      変わらず仲良くしていく、色んな話をする・・・

      今のお友達にとっては、それが有り難いのかな
      という気がします。
      2012.09.16 18:50
    • ヽ(´ー`)ノミカ ヽ(´ー`)ノミカ > masatoruさん

      コメントありがとうございます!

      普段はあまりそういう話題は
      していないのですが…
      やっぱり鎖骨や肋骨が極端に出すぎたり
      していると辛くて…(´・ω・`)

      でも もう少し様子を見てみようかと
      思います!(^ω^)

      ありがとうございました☆
      2012.09.16 20:55
    • 下痢気味おじさん。改め鼻水おじさん。(退会済み) 下痢気味おじさん。改め鼻水おじさん。(退会済み) > ヽ(´ー`)ノミカさんへ

      何故痩せているのかは人によって違うと思います。食事よりも欲しい物がある人もいます。無理しなくても大丈夫な方法を提案できれば少しは食事を採れるかもしれませんね。
      2012.09.16 21:47
    • ヽ(´ー`)ノミカ ヽ(´ー`)ノミカ > 下痢気味おじさん。さん

      本人は、雑誌に載っているようなモデルさんの様な細い脚になりたい、と言っていました…

      もう少し、友達の様子を見てみようかと思います(´・_・`)

      回答ありがとうございました☆
      2012.09.17 10:44
    • 下痢気味おじさん。改め鼻水おじさん。(退会済み) 下痢気味おじさん。改め鼻水おじさん。(退会済み) > ヽ(´ー`)ノミカさん

      足の細い人はそれなりに年が行けば細くなるので心配ないと思います。逆に足が細いとお金がかかります。電車とか自転車とか乗れなさそうなので…。
      2012.09.17 12:23
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 告白します。過食嘔吐はどうすればなおりますか。

    告白します。過食嘔吐はどうすればなおりますか。 ... でください。 人生が変わってしまうと思うんです。 こんな風に楽して痩せても、後悔しかしません。 だから、きちんと3食食べて健康的にダイエットしてください。 ... りあげたりしながら 自分なりにセーブしました。 元々たくさん食べれる方ではなく、 ご飯のお替りはほとんどしたことがありませんでした ... 。 ただ、母が作ってくれるごはんがおいしすぎてたくさん食べては吐いていましたが、 せっかく作ってくれたご飯なのに ...

    ダイエット日記
  • 初めてパソコンからのぞいてみた。

    初めてパソコンからのぞいてみた。 ... 愛いひと」です。 ここは見ていないけれど友人たち。 本当に大好きです、でも時々私の中で醜い感情があったことを皆なんと ... けど昔はぼろぼろ。努力はしているつもりでも本当にきちんと形になっているのか自信がない。 細い ... 当に時々…友人で居て大丈夫なのか心配になる。 まぁ実際に話したら「どうした(笑)なにくだらないこと言ってんだ ...

    ダイエット日記
  • 「ダイエット中はお米を食べません!!←これ間違い!?」

    「ダイエット中はお米を食べません!!←これ間違い!?」 ... り、夕食だけご飯を食べなかったり……。すっかりご飯はダイエットの敵になってしまっていますよね ... みると、ご飯の方が低カロリーの場合もあるということです1 また、ご飯は粒食なので良く噛まなければ食べることができませ ... ! こんなに良い点がたくさんあるのにお米を抜くダイエットなんてもったいないと思いません ...

    ダイエット日記
広告
ヽ(´ー`)ノミカヽ(´ー`)ノミカさんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2012年2月期生
2012年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ちいたんまん
被ライバル - 全てを見る
  • ちいたんまん
同期生 - 全てを見る
  • ニャッキ
  • ミランダ
  • おめめ
  • ぱんだ
  • さやか
  • neve
  • はぁな☆
  • ぶーさん
  • piron
  • ちあ+゚
  • kiki
広告
ヽ(´ー`)ノミカ
ヽ(´ー`)ノミカ

165cm 52.8kg

日記
0
ライバル
1
被ライバル
1
  • 新着の日記
  • 月別の日記