悩んでます

質問

  • 、



    今年の6月に食事制限のダイエットを始めました。最初は軽い気持ちで始めたし私はいっつもダイエットが続いても3日だけとかだったのに

    今回はなぜかはまってしまって体重が減るのが生きがいになってしまって

    カロリーは常に気になるし

    1日中食べ物のことで授業にも集中できないし

    まわりから「痩せてる」「もっと食べな」
    と言われるとイライラして「太らせたいの?」って勝手に思い込んでしまいます


    まえまで朝、昼は食べれず、夜だけでした(夜食べないと親に怒られるので)
    でも夜だけだと太るって聞いたし昼食べないと友達に心配されるので

    今は3食ちゃんと食べれるようになりましたが


    自分で許可した食べ物以外は食べれないし
    200calこしたものは食べれないし
    飲み物も炭酸=太るってイメージなので絶対炭酸は口にできません


    まえみたいにカロリーなんて気にせず食事を楽しみたいのに太るのが怖くてできません


    100gでも増えたらその日のテンションは最悪で


    食べた後は罪悪感だらけで


    常に体重計にのって一喜一憂。

    学校にいても体重が気になってしょうがないのでわざわざ保健室に行って体重測定。


    もう疲れました


    普通になりたいです。

    同じ経験者のかたがいたらアドバイスしてください




    回答受付中 04:08
    •  
    • コメント18件
    • まいるんるん(´・д・)(退会済み) まいるんるん(´・д・)(退会済み) わかります(>_<)
      体重100グラム増えるだけで
      1日最悪な気分(´・ω・`)

      まわりはお世辞で
      そう言ってるとか思ったり
      思わなかったり

      美容体重の計算して
      自分がどのへんにいるか
      確かめてはいかがですか?(^^)

      ガリガリな女性は
      美しくみえません
      拒食症は本当に危ないです
      命にかかわるんです
      わたしのように後悔しないで
      って拒食症の方に言われました
      だからどうか
      がんばりすぎないでください
      お願いします



      2012.09.17 08:22
    • 、 > まいるんるん(´・д・)さん

      回答ありがとうございます(ToT)


      美容体重を計算したところ私の今の体重はモデル体重より軽かったのですが、まだまだ太ってると思い込んでしまいます(T_T)


      拒食症は怖いですよね

      頑張りすぎないように気持ちを楽にするように気をつけます(^_^)


      ありがとうございました



      2012.09.17 08:34
    • まぁぴょん まぁぴょん 魅力的な人ってどんな人?
      自分はどうやったら魅力的に見える?(*//0//*)
      もっと身体以外の所に着眼点を置いて
      もっともっと自分の良い所を見つけて
      自信満々になってほしいなって思います(/ _ ; )
      「魅力的な人」ってググってみたら
      外見の事なんてビックリするくらい出てこないですよー!
      性格や振る舞い、物事に対する姿勢、笑顔(((o(*゚▽゚*)o)))
      事細かく分析して出てくるので
      ダイエットよりいーっぱい磨かなきゃいけない事が
      出てくると思います!(笑)

      ちなみにあたしなんて
      食べた日と食べてない日で1、2キロ変動しますよ!((((;゚Д゚)))))))
      それもどうかと思いますが、、(T_T)
      食べるの幸せ(*//0//*)他の事を精一杯頑張ってれば
      ご褒美って思えます!

      まずは素敵な自分になるために
      他の事を頑張ってみる事を応援します!

      長々とすみません(/ _ ; )
      楽しい毎日が送れますように!
      2012.09.17 09:43
    • 秋
      そんなに気にする生活を送っていたら拒食症になりますよ。

      今の生活ではもしダイエットをやめた時、リバウンドすると思いますよ。

      一気に落とした体重はリバウンドしやすいです。
      ゆっくり頑張っていく事が大事だし、たまには息抜きに食べても大丈夫ですよ!


      私は昔拒食症になり今は治りましたが骨や内臓はボロボロ、楽しみさえなくいつも吐き気や吐いたりして本当に辛かったです。あんな思いは二度としたくないです。
      今治っても、食が細くなったのであまり食べれない日もあります。
      身体は今でも痛いし、骨がボロボロなのが自分でもわかります。
      そうなりたくないならば、もう少し食べましょう。
      太りたくないのならば食事制限だけではなく運動もしてみては?
      健康的に痩せるのが一番だと思います。
      2012.09.17 13:11
    • 、 > まぁぴょんさん

      回答ありがとうございます(ToT)

      楽しく食べられるように頑張ります!


      2012.09.17 20:02
    • 、 > 秋さん

      回答ありがとうございます(ToT)


      拒食症になるまえはどんな食事をしていたのですか(ToT)?


      健康的に痩せる努力をします!


      2012.09.17 20:04
    • ばんぶ~ ばんぶ~ 初めまして。

      私には高校生の娘もいますので、だまってスルーしていられなくてコメントします。失礼なのは承知でいわせていただきますが、母心と思って受け止めてください。

      まず、お母さんには相談できないのでしょうか?

      できないから、ここで相談なさっているのですよね?でも、いかがですか?

      みなさんからの誠実で真剣な回答を読んで、それでもう食べれるようになりましたか?

      私は今の状況は相当危ないと思います。

      同じ年頃の娘がいるので、よくわかるのですが・・・(もちろん性格などは違いますけど)
      この年頃の子は親のいう事などはあまり本気で聞いてくれません(><)

      でも、一番心配してくれるのは身近なお母さんだったり、お友達だったりします。

      ですから、一度真剣にお話された方がいいかと思います。

      私は自分の娘が同じ状況なら、迷わず病院に行くと思います。
      心療内科でしょうか。

      恥ずかしいなんてことありません。
      成長期の大切なこの時期に無理なダイエットをして、ましてや拒食症になんて絶対あってはならないからです。

      まだ将来のことなんてピンとこないと思いますが、10年先、20年先に後悔しないように行動なさってくださいね。

      10年なんて、案外あっという間に過ぎてしまうものなんですよ^^
      気分を悪くしたなら、ごめんなさい。。。。
      2012.09.17 20:29
    • 、 > ばんぶ~さん

      回答ありがとうございます(ToT)


      あなたのような理解ある親だったらいいのですが

      私の親に相談しても馬鹿にされるだけだと思います…。


      正直、今は普通の食事ができません(T_T)


      拒食症にならないといいですが今のままじゃ危ないですよね…


      どうしたらいいでしょう(T_T)


      2012.09.17 20:41
    • 秋 > エーリアンさん

      拒食症になるまでは普通に食べてましたよ(^^)

      ただダイエットをする時はやっぱりおかわりをなくすとかご飯を少し減らしたり、ウォーキングをしたりして体重を落としていました!


      運動は大事だと思います。
      今も、全然食べない訳ではないんですよね?
      ほとんどというかカロリーが低い物だとか。

      ダイエットは人によって合う合わないがあるので、今の食事のままがいいなら1日5食ダイエットなどして、食事は少ないまま、こまめに食べてみるとかはどうですかね?

      それを親に報告して、ちゃんと食べる!と宣言したら夜食べる分も少し減らしたり出来るのではないでしょうか?

      やはり成長期なので食べるのは大事ですよ。
      満腹まで食べなければ1日何回食べても大丈夫だって言う人にも会った事があります(その人はとてもスタイルが良かったです!)

      少しでも参考になれば良いのですが‥‥
      とりあえず短期に落とすと必ずリバウンドするので、勿論拒食症になっても。
      長期戦覚悟でゆっくり少しずつをお勧めします(^^)

      因みに私は一週間~二週間で1キロずつ減らす努力をしてます(^^)
      2012.09.17 20:53
    • 、 > 秋さん

      そうなんですか
      拒食症は突然発症したのですか(ToT)?

      まわりに心配されるのが嫌なので今は1日3食、食べています(>_<)


      細かいアドバイスありがとうございます(ToT)


      2012.09.17 21:02
    • ばんぶ~ ばんぶ~ 何度もごめんなさい。。

      そっかあ・・・、『馬鹿にされる』かも、と思っちゃうのですね。
      私自身も子供の頃、自分の親が嫌いだったから、わかる気もします。(エーリアンさんがそうだというわけではないですよ)

      ならば、やっぱり自分で自覚するしかないのかな?
      というか、せっかくのそれだけの集中力、こだわりが持てる方なのですから、ダイエットだけに神経使うなんてもったいないですよ!

      自分の人生、なんとでもできます!
      高校生なら、勉強や趣味などを頑張ってすればいくらだって将来の役にたつでしょうし、『痩せる』ということよりも自分に自信が持てて自立できますよ。(←ここ大事・笑)

      高校生活って一番楽しい時期でしょう?
      もったいないです、ダイエットばかり気になっちゃうのは。

      おばさんになって、つくづく実感します。
      若いってうらやましいです^^
      いろんな可能性をもっているのですから♪

      ごめんなさいね、あんまり役に立たないアドバイスでしたね(汗)

      2012.09.17 21:13
    • 、 > ばんぶ~さん
      何度でも大丈夫ですよ(*^_^*)
      なんか救われます


      高校生て
      放課後にマックに行ったり食べ放題に行ったりして友達とワイワイするのが楽しいのに今の私じゃ全然楽しめません(泣)
      やっぱ高校生らしいことしたいので楽しい食事ができるように頑張ります★


      2012.09.17 21:21
    • 秋 > エーリアンさん

      拒食症は、突然でしたね‥。
      私は精神病でずっと寝たきりで食事を取る元気もなくて、でもやはり当時は成長期でしたから親が心配して夜だけは必死に食べてたんですけど、食べると酷い吐き気や吐いたりしちゃったのでやはり食事を極端に食べなくなると発症するのではないかと、自分では思ってます。

      ですが、今は3食食べてると聞いて安心しました(^^)

      少なくてもいいので、食べていきましょうね(^^)
      2012.09.17 21:53
    • 、 > 秋さん

      そうですか(ToT)

      本当にありがとうございました(>_<)


      2012.09.18 00:13
    • masatoru(退会済み) masatoru(退会済み)
      以前の私と、すごく似ていると思い、
      気になってましたが、
      何から書いていいか迷ってしまい・・・

      自分の日記に『摂食障害』について
      書いてみたので、よかったら読んでみてください。
      2012.09.18 15:07
    • 、 > masatoruさん

      回答ありがとうございます(ToT)

      日記も拝見させていただきました!

      読んでいて私とあてはまる部分が沢山ありました(>_<)

      もしかしたら軽い摂食障害なんでしょうか(泣)?


      2012.09.18 16:40
    • masatoru(退会済み) masatoru(退会済み)
      私も、病院で「摂食障害です!」って
      言われたとかでは、ないんですよ。
      怖くて病院には行かずじまいでした。

      ヘンな言い方だけど、
      『自称・摂食障害』みたいな。。。(^^;

      色々悩んで、本などで調べたら、
      ことごとく摂食障害の症状に
      当てはまったんですよね。

      先ほどの日記に書いたような症状、精神状態。。。

      エーリアンさんが、摂食障害かどうかはわかりません。
      でも、ご自分で(何かヘンかな?)って
      今の時点で気づけたことを無駄にしないでください。

      どうか無茶な食事制限だけは、しないで欲しいと思います。
      将来ある体なのですから・・・
      2012.09.18 16:50
    • 、 > masatoruさん

      そうですか(ToT)

      頑張って普通に食事ができるように頑張りたいです!

      まず水分からと思い今日は思い切って水分を沢山とりました

      罪悪感はありますが…頑張ります!



      2012.09.18 17:16
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 格言・名言集④

    ・自分が本気出せばいつでも痩せられると言ってる間は痩せられない ・自分で感じたことなので名言じゃないけど常に ... んだ。 ・痩せたらだめなんだと思い込んでしまいます…。褒められた時には素直に喜ぶべし!プラス思考な言葉は内面も一緒にきれいにします ... やる! ・痩せてる人、幸せな人はバランスがいい食べ物も栄養バランスがいいばっかり食べをしないダイエットをしていても ...

    ダイエット日記
  • 格言・名言集⑤

    。後で体重増えて後悔するくせにどうしても負けてしまう。本当に痩せたいならその一口絶対に口に入れるな!しんでも口を開けちゃ ... ダメだ! ・毎日毎日ダイエットのことばかり考えるのは楽しいことではない。早く痩せてダイエット以外のことを考えたい ... タンパクが体質にピッタリの人もいれば、高炭水化物、低タンパクでスリムをキープする人もいる。本当に個人差があるって事を常に頭に入れとくと、冷静にダイエットできるようになれました ...

    ダイエット日記
  • ダイエットの格言・名言集コピペ

    ダイエットの格言・名言集コピペ ... …とか言って始めたダイ エットは、長続きしない。 ・いっぱい食べてても、全然運動してなくても痩せてる人はい ... 方」そのものなのだ。だから決してONとOFFで考えてはならない。 ・Gパンが履けるようになったしおしゃれが楽し ... んだ」と、 思うようになってから外で走るのが怖く無くなった ・おいしいものは消化器官を腐らせ ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2012年8月期生
2012年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ひかりせんしゅ
  • ひかりせんしゅ
  • らぶ
  • 自由気儘っち
  • はるまき
被ライバル - 全てを見る
  • ひかりせんしゅ
  • お魚の金魚鉢( ^ω^ )
  • まりにゃん☆ミ
  • らぶ
  • *あきら*
  • でぶす
同期生 - 全てを見る
  • 誠in
  • maaash
  • 時雨
  • さぁちゃん
  • アメイジング
  • 誠幸
  • ぺち♡
  • momo
  • ぽちゃ
  • ちー
  • ぽん
広告
、

154cm 46.7kg

日記
86
ライバル
5
被ライバル
6