行き詰まっています

質問

  • nono

    nono

    背163センチでこの一年で73㌔にまで太ってしまいました。それで、一日にサラダと豆腐と納豆だけの食事に変え、岩盤浴や半身浴、フラダンス、ウォーキングをやって、なんとか1ヶ月で67㌔まで落としましたが、その後がどうしても落ちません。何か間違っているのでしょうか?自分的にはせめて60㌔くらいまでは順調に落ちていいくらいがんばっているつもりです。よろしくおねがいします。

    解決済み 09:40
    •  
    • コメント7件
    • もえり もえり
      初めまして(^_^)

      それ以上落ちないというのは
      停滞期に入っているからだと
      思います。

      私も停滞期に入り最近
      勉強したのですが…。
      01ヶ月で自分の体重の05%以上を
      落としてしまうと、体が遭難
      したんじゃないかと危機を感じて
      しまうらしいのです。

      だから栄養等をいつもより
      体に多く取り込んで、消費
      カロリーとのバランスを
      とろうとすることによって
      体重が変わらないとのこと。
      これが所謂ダイエットの停滞期
      と呼ばれるものになります。


      nonさんは1ヶ月で06kgも落として
      いるので、元の体重の約08%も
      落としていることになります。
      だから今、体が危機を感じて
      停滞期に入っているのでしょう。

      大体約01ヶ月くらいで、体が
      危機じゃなくてダイエットなんだ
      と認識するので、ダイエットを
      続けていればまた体重が減りだします。

      ただここでやめてしまうと、
      体が栄養を多く取り込もうと
      しているのでリバウンドの
      原因になりますのでご注意を。


      私も高校の頃153cmで61kgまで
      増えた体重を54kgまで戻すのに
      04ヵ月はかかりました。
      (54kgでも標準体重より多いのに)

      ダイエットは短期間でやろうとするのは
      やはり難しいので長期間で
      みた方がいいでしょう(^_^;)

      私もまたダイエットをはじめて
      今停滞期です(>_<)

      ここで諦めたらダメなので
      一緒にがんばりましょう(^-^)/

      長々と失礼しました
      2012.09.17 11:34
    • nono nono えもりさん、ありがとうございます!ずっと一人で悩んでいたので、とってもとってもホッとしました。やる気も出てきました。本当にありがとうございます!頑張りましょう! 2012.09.17 11:53
    • ナッツ(退会済み) ナッツ(退会済み) 「食べてやせる魔法のダイエット」という本で知ったことから書きます(^_^;)


      まず、動物性のタンパク質を取ったほうがいいです!
      脂肪を燃やす筋肉を作るにはタンパク質が必要ですが、動物性の方が植物性より吸収されやすく良いそうです。
      太ると思わずに赤身の肉(ヒレ肉)や魚、卵を食べましょう(^^)

      また、体脂肪を落とすにはオリーブオイルやゴマ油、シソ油、ナッツ、魚の油などの天然の油を摂ると良いそうです。
      摂りすぎはだめですが、ノンオイルドレッシングにシソ油をプラスしてサラダにかけたり、生魚を時々食べるようにすると良いです(^-^)!
      それから、ナッツを毎日50粒食べ続けても体脂肪は増えないそうですよ!!ただし、ローストしてあるものはNGです。


      長くなってすいません
      2012.09.17 12:11
    • よし よし 停滞期ですね(^^)
      脳が飢餓状態らしいですよ。
      1ヶ月くらいダイエット中と同じ生活をするとまた自然と体重が落ちると以前書き込みがありました。
      停滞期の間はカロリーの吸収が普段より良くなってるので食べ過ぎに注意していつも通りで頑張りましょ(^^)
      2012.09.17 13:03
    • nono nono > よしさん
      そうなんですね。つい食べてしまいそうになりましたけど、十分に気を付けたいと思います。ありがとうございました。
      2012.09.17 17:23
    • nono nono > ナッツさん
      そんなに食べていいなんて驚きました。検討してみたいと思います。ありがとうございました。
      2012.09.17 17:25
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • なぜリバウンドは起きるのか?

    なぜリバウンドは起きるのか? ... はおそらくダイエット開始からすでに1kg以上の筋肉を減らしてしまっています。 つまり、食事制限もしていないけれど、将来的には太りやすい体を作ってしまったことになりまし ... 。 その状態で、体重が目標通りになったからと普通の食事、摂取制限前の食事に戻すとどうなるか?たちまちリバウンドしてしまいます ... から、同じ運動をしても消費エネルギーが減ってしまうわけですね。 仮にこのままウォーキング ...

    ダイエット日記
  • 56日目

    ん坊だったかも。 幸い、私にはこの100gダイエットは非常に合ってました。 3ヶ月目も継続します、きっと数値の落ちは地味でしょうが年内いっぱい位まで ... 生最大体重のときに大嫌いな運動をしなさい!とやっても続きません。 だから、せめて食事の改善で行ける所まで落とし、す ... ルシーなものを食べて体重増加に気を使えるほど精神状態にゆとりが ありませんでした。自分の食事に対する甘さも手助けしました ...

    ダイエット日記
  • 123日目

    にくくなるんだとか。 それが順調よく下がっているって事は、筋トレもやっている人の特徴とかなんとか言っていました ... ね。 で、診察はいつもと同じですが、やっぱり順調に行き過ぎているので ... 。 先に出した通り、朝は曇ってたので、徒歩一時間かけて地下鉄までたどり着きました。 (恥ずかしいくらいの後 ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
目指せフルマラソン歩かず完走☆
5月23日から、ダイエットのために走りはじめました。今まで三回ほど、フルマラソンの大会に出ましたがいずれ...
ラジオ体操部☆
朝6:25からのNHKのラジオ体操をしましょう\(^_^ )早寝早起きは痩せます!みんなで報告して長続き...
毎日*日記更新してます!
減ろうが減るまいが、毎日ダイエット日記を更新している人のコミュです。退会なんてしませんよ~♪  コミュに...
ライバル - 全てを見る
  • らっこ
  • rakupon
  • ラーイ
  • そ ┃二 ぉ !
  • ☆とまぽん☆
  • スニー
  • ごご
  • プヨ
  • とら
  • emimin
  • 蓮子姫
被ライバル - 全てを見る
  • まつもと
  • よっぴ
  • 式
  • 蜜ちゃん
  • ラーイ
  • そ ┃二 ぉ !
  • ゆりママ@21歳主婦
  • 空
  • ☆とまぽん☆
  • らっこ
  • スニー
同期生 - 全てを見る
  • 悪羅悪羅bB
  • ももじりん
  • リリス
  • ●ブー太●
  • まほ\(^o^)/
  • タカパパ
  • pooh
  • つずや
  • ダシマキ
  • ぽにょくま
  • ミント
広告
nono
nono

163cm 52.9kg

日記
77
ライバル
13
被ライバル
25