ダイエット法の見直し!

質問

  • 絶対痩せるぞ

    絶対痩せるぞ

    こんにちは。私は今朝夕DHCのプロティンダイエットの置き換え、お昼はお弁当(ごはん、煮物、野菜の付け合わせ、揚げ物)で間食はしていません。

    運動は1時間走ってから、カーヴィーダンスをしています。

    その1時間走ることに関してですが速度がとても遅いのです><。
    もしかしたら早歩きのほうが速いかも?
    そんな運動で脂肪は燃えますか?
    また、走るのと歩くのではどちらが効率よくやせれますか?
    私としては、はやく痩せたいけど毎日走ることが憂鬱で、サボったら太るという、半ば脅迫観念で走っています(笑)
    どうせなら楽しく(ありえない?)たくさん汗をかいて痩せたいです><。

    日中は仕事をしているのでやるとしたら夜です。
    働きながらダイエットしている方はどんなことをしていますか?

    回答受付中 18:19
    •  
    • コメント5件
    • くま仔 くま仔

      スロージョギングってジョギングの仕方があります。詳しくはネットで見てもらった方が確かだと思います(・ω・`)
      もちろん早歩きでも痩せると思いますよ!ただ歩き方は踵から落ちて、つま先で地面を蹴るように。
      テンポよくなるべく大股で、少し息が上がるくらいがベストです(∀)

      楽しく、となるとダンスなんかどうでしょうか?消費カロリーも低いですし、外に出なくてもできます。
      2012.09.18 19:44
    • Arcadian Arcadian どんな運動でも脂肪は燃えます。
      そして効率の面ですがジョギングとウォーキング程度では
      まったく差がありません。単純に距離に比例すると考えて
      いただければよろしいかと
      2012.09.18 21:15
    • けいこ けいこ ペースは遅くても大丈夫だと思います(^_^)
      あげるのが辛いなら無理にあげなくても、心負荷も筋負荷も今で十分なのではないでしょうか。

      私はホットヨガが楽しくて大量発汗できて気に入ってます。
      遅くまでやってるとこもありますが、お金もかかるしお仕事の時間帯によっては難しいですよね。

      あとは深夜1時までやってる温泉があるのでそこで汗かいたり、家で高温反復入浴法をしたり。

      代謝は上がるけど走るように筋力増加できないです。
      私は筋肉も含め減量中なのでそんな方法ばっかりですが(^-^;

      筋力もつけたくて消費できる運動なら、有酸素運動ならなんでもいいと思います。
      縄跳びとか水泳とか。

      あと掃除はカロリー結構消費するので私はよく大掃除してます笑
      2012.09.21 00:57
    • ちぇり-(退会済み) ちぇり-(退会済み) 私の経験談ですが
      ランニングより息が上がる程度の
      軽めのジョギングの方が
      ィイと思いますよ
      早く痩せたいと思い
      ランニングを毎日8~10㌔
      続けましたが
      ふくらはぎが発達して
      見た目が逆に太くなりました
      なので今は朝夕歩いたり
      軽めのジョギングに変えました
      そして休足日を作っています
      体重の変化は2ヶ月たってからだったので根拠は必要だと思います
      2012.09.21 08:23
    • まお☆まお まお☆まお 運動併用で効果的に脂肪燃焼目的でαリポ酸とかサプリをのんでいます。
      発汗は、以前よりできるようになりました。
      有酸素運動が効果的かと思います。
      音楽を聴きながらとか楽しい気持ちで前向きにすることも気持ちの部分で大切かなっと思って、日々体重の変化で浮き沈みはありますが。
      がんばろうとおもっています。
      毎日測定は大切だけど、日々の変化で落ち込みすぎないことが大切だと考えなおしながらおもっています。
      2012.09.29 08:53
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