猫背↓↓

質問

  • nami(退会済み)

    nami(退会済み)


    私は最近 猫背に悩んでいます。

    座ってるときも歩いているときも常に猫背なんです(´□`)

    それに足もO脚だし…

    だから治したいです!!
    なにか良い方法ないですか?

    何でもいいので教えて下さい☆

    たくさんのコメ待ってます♪


    回答受付中 00:44
    •  
    • コメント8件
    • niko(退会済み) niko(退会済み) ロルフィングが良いかも! 2012.09.19 10:56
    • あおい あおい 自分で意識しないと治らないです。

      歩いているときにビルなどの窓に映った自分を見ながら猫背になっていないか

      チャックして歩く。

      座っているときに背筋伸ばして座る。
      深く腰掛けない。
      足を90度で踵がつく姿勢で腰を伸ばす(この時に反ると腰痛の原因になるので
      腹筋に力入れて伸ばす)
      膝もこの時両足をくっつけて

      毎日、少しの時間でもいいので気が付いたときにしてみるのが大切です。

      日々鍛錬です。

      頑張ってくださいね。
      2012.09.19 11:01
    • 下痢気味おじさん。改め鼻水おじさん。(退会済み) 下痢気味おじさん。改め鼻水おじさん。(退会済み) 姿勢を良くするには。頭を前に出さない。果物をちゃんと取る。出す物は出す。 2012.09.19 19:53
    • けいこ けいこ 意識してもまっすぐにならないなら骨格の形状の問題か、筋力不足じゃないでしょうか?
      身体測定とかで言われませんか?

      意識して伸びるなら意識しましょう。

      私はボティラインのでる服をあえて着て意識してます。
      お腹緩めて背中丸めたら、お腹の脂肪が恥ずかしいことに…(//△//)

      あとは椅子に半分くらいだけ腰かけたり、お尻に後ろからタオル噛ませたり。
      10cm超えるようなハイヒール履くのもいいです。
      ハイヒールで猫背になると、バランスとれず前に倒れます。
      ハイヒールで生活すると消費量も増えるし
      腰から歩かないと足が前に出せないのでくびれも作れて一石三鳥

      2012.09.21 00:43
    • nono nono 私も猫背を直したいと思ってます。今日ヨガの先生に聞いたところ、首や肩甲骨の辺りが凝り固まっているとダメらしいです。それをほぐすには、肘を曲げて肘で大きく円を描くようにして肩を回すといいそうです。 2012.09.21 18:40
    • 港勇次 港勇次 肩が前に出ているならば
      たすき掛けをして過ごす
      この際たすき掛けをマスターしてみては?
      背泳ぎのマネ
      ただし水泳の背泳ぎのマネは、しては、いけない
      手をくっっけないで離らかした背泳ぎのマネ
      2012.09.21 23:00
    • 港勇次 港勇次 姿勢美コンデショニングが適

      ストレッチポールのハーフカットとか

      2012.09.21 23:04
    • 天馬/やる気低下↓↓ 天馬/やる気低下↓↓ 私も猫背で、整骨院の先生に聞くと

      腹筋が無いのも原因の一つ

      常に正しい姿勢に気をつける


      と言われました。
      腹筋が無いと前屈みになりがちなので腹筋は大事みたいです
      2012.09.23 11:41
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • つれづれと、体幹の話

    、 すり足で歩いていたんですよね。 すり足ってO脚にはならないんですよね。脚をくっつけているから ... だわで、なんか微妙…。 若いのにおばあさんのような姿勢とか勿体無いです。 うちの姪っ子と姉が二人して同じ姿勢で猫背だから ... かし驚いたのが体脂肪率。 あれぇ?こんなに減るのかぁ?ってぐらい。 3回ほど計ってみたので偶然ではないみたいです ...

    ダイエット日記
  • 忙しくて(>。<)

    が、自分のタイミングがあるので減って順調な時もイヤだし、増えて憂鬱なときもイヤだし、結局は行きたくないってなってしまいます ... うか。 伝わりますかね? 明日は皆さんの日記に絶対お邪魔しますので待ってて下さ ... 言うし。 どうなんでしょう? 逆に今さらゆっくり走ると辛いんですけど、流れに任せて走ってもいいの ...

    ダイエット日記
  • 猛烈勉強と体の姿勢について

    猛烈勉強と体の姿勢について ... 。 すると最大7歳位迄に脳が背筋を伸ばした状態=リラックス状態と判断するので、こうした人達はリラックスしていても常に背筋が伸びてい ... 状態=猫背となっているので、普段生活している時はどうしても猫背になります。 これは仕方無い事なのです ... 、言ってる人って骨盤強制とかの先生でも誰もいないので、結構面白いけど、でも ...

    ダイエット日記
広告
nami(退会済み)nami(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • しろろ
  • みかん
  • あきすて
  • あこにゃん
  • める
  • ☆Marika☆
  • ぽん
  • のあ
  • アイス地獄
  • 麦酒
  • デブ
広告