便秘解消法

質問

  • たっくま

    たっくま

    これは、絶対に出ると言う解消法ありませんか
    ダイエットすると、食べる量が減るからか…便秘に
    野菜を食べたり、水分を多めに摂取したり…自分なりに気をつけていますが、なかなか出ません。習慣づけが大切か…と思い、朝食後にトイレで頑張ってみましたが…無理にいきみ過ぎて痔になりそうです
    薬やサプリメントには頼りたくないので
    是非、毎日快便な方アドバイスお願いします

    回答受付中 16:46
    •  
    • コメント15件
    • けいこ けいこ 一人ずつ体は違うので、絶対かはわかりませんが…
      私の解消法です。

      *腸のマッサージ
      大腸の走行に沿って指3本で圧迫して腸の運動を促進します。
      円を描くようにお腹の右下→上→左→恥骨手前の順に。
      一カ所3秒以上かけてゆっくり圧迫しながら指を移動させていきます。
      上部は胃の少し下で。
      慣れると腸や便が触ってわかります。

      *朝1杯の冷たいお水
      胃-結腸反射という反射を利用します。
      胃に物が入ると結腸まで反応します。冷たい水なら良い刺激に。

      *朝ごはんをしっかり
      シェイクとか果物だけじゃなく
      ご飯とおかずみたいなしっかりしたものを、ちゃんと噛んで食べると
      私のお腹はそろそろ反応しだします笑

      急いでたり、飲み物やバナナだけにするとタバコが無いと出なくなります


      あとはお腹を温めたり(シャワーを円であてたり)、腰を回すような運動、肛門刺激(ウォシュレットとかでもOk)とかも排便を促します。

      2012.09.20 23:40
    • たっくま たっくま > けいこさん ありがとうございます(*^o^*)さっそく試してみたいと思います
      ふっと思ったのですが…
      私が太り始めたのが…タバコをやめたからでした
      確かにタバコを吸いながら排便していました(笑)
      しかし、また吸い始める訳にはいかないので…マッサージと朝起きてからの水始めます
      朝食もきちんと食べて頑張ります本当にありがとうございました
      2012.09.21 00:36
    • けいこ けいこ > たっくまさん

      私も禁煙とダイエットの間でもがいてます
      禁煙できたのならきっとその意思でダイエットも成功できます!
      私もたっくまさんの強い意思を見習って禁煙とダイエット成功に向けて頑張ります(>_<)
      2012.09.21 01:04
    • ぱお ぱお ケロッグのオールブランが オススメ。ヨーグルトとバナナを混ぜ混ぜして毎朝食してみてください。3日目の朝には快腸です。 2012.09.21 05:40
    • たっくま たっくま > けいこさん
      はぃ頑張りましょう
      一度禁煙してしまうと、他人のタバコの煙が ウザくて仕方なくなります(笑)身勝手な
      これでダイエットも成功したら、間違いなく綺麗になれるハズです( ̄∀ ̄)
      2012.09.21 08:46
    • たっくま たっくま > ぱおさん
      ありがとうございます
      確かに腸に良さそうな朝食ですねお腹も一杯になりそうですさっそく買い物に行って試してみます
      2012.09.21 08:49
    • nono nono 私はお水が大好きなのですが、コントレックスを1日に5、6本は飲みます。毎日ほぼ一食で量も少ないですが、ちゃんと1、2回はお通じがあります。 2012.09.22 16:06
    • たっくま たっくま > nonoさん
      ありがとうございます
      お水でしかも一食で少ない食事量でも腸内環境がめちゃくちゃ良いのでしょうか
      それとも水分によって違うんですか…とにかくチャレンジあるのみですね
      試してみます
      2012.09.22 16:30
    • くみ くみ 豆乳か、バナナか、さつまいもか、プルーンを試してみては?
      全部食べれたら確実に出ると思います!!
      2012.09.24 09:06
    • たっくま たっくま > くみさん
      解答ありがとうございます
      豆乳、バナナ、プレーンは普通に市販されているので そのまま食べられますね
      さつまいもは、どんな食べ方が良いですか食べるのは朝が効果的でしょうか?
      2012.09.24 21:06
    • くみ くみ > たっくまさん

      さつまいもはご飯食べた後が良いみたいですよ!
      さつまいもを毎日取るのも大変ですので、自分で干し芋を作っておやつに食べるのも効果的ですよ〜★

      おためしあ〜れ〜!
      2012.09.24 22:19
    • たっくま たっくま > くみさん
      なるほど~干し芋なら、手軽に食べられるし…よく噛まなきゃならないので、満腹感が増して良いですね
      肌にも良さそうですありがとうございます
      2012.09.24 22:29
    • くみ くみ > たっくまさん

      いいえ〜
      参考になって良かったです★
      2012.09.25 00:39
    • だるさん(退会済み) だるさん(退会済み) 朝起きてから、ほっとミルク一杯のむといいですよ 2012.10.05 10:06
    • たっくま たっくま > だるさんさん
      回答ありがとうございます
      これからの季節、ホットミルク良いですね試してみます
      2012.10.05 21:26
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 便秘を解消してすっきりダイエット

    便秘を解消してすっきりダイエット ... 、水分が足りていないと便がどんどん硬い便になり量も減ってしまうので便秘になりやすいのです。水分をたっぷり取ると ... ょう。それでも出なければ一度トイレから出ましょう。便座に長時間座っていると肛門周辺がうっ血してしまい、便が出にくくなります ... 、便秘薬無しでは排便できないひどい便秘になってしまいます。そうならないために、自分に合った方法で本来の排便機能を取り戻しまし ...

    ダイエット日記
  • -10kgまでの道のり

    ww あきらかに、腕時計がゴソゴソになってきたので、これは効果があると思います。 今もそうですが ... 。 止めてしまうよりは絶対にいいはずなので、これからはこのリズムでやっていこうと思っています ... 、これを早朝に飲んでしまうと、午前中にトイレばっかり行くことになってしまって、おとといからお風呂上がりに飲むように変えました ...

    ダイエット日記
  • 糖質制限の人に便秘に効くかもしれないサプリを提案してみる

    糖質制限の人に便秘に効くかもしれないサプリを提案してみる ... 自分でダイエットをやってみて 「便秘はダイエットの敵」という意味がよーく分かるようになりました ... 高く、糖質制限の人にとってはアカンやつが多いですねー 水を多めに摂取したり、海藻やきのこ食べて何とかな ... 像ではカプセル・タブレットタイプのサプリメントが写っていますが、 よ ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2012年7月期生
2012年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ふま
  • りり
  • ライダーマン
  • もぐもぐ
被ライバル - 全てを見る
  • みーたん
  • ふま
  • りり
  • もぐもぐ
同期生 - 全てを見る
  • しろろ
  • みかん
  • あきすて
  • あこにゃん
  • める
  • ☆Marika☆
  • ぽん
  • のあ
  • アイス地獄
  • 麦酒
  • デブ
広告
たっくま
たっくま

169cm 56.4kg

日記
8
ライバル
4
被ライバル
4