間食を食い止める方法

質問

  • niko(退会済み)

    niko(退会済み)

    今日は朝食が少なかったせいか、
    昼休み前にお腹がグーグー鳴ってしまい...。
    静まり返った職場でお腹の音が鳴り響くのは恥ずかしいので、
    トマトジュースを飲んでしのぎました。

    お昼前の11時頃や夕方になると、お腹が空いたり、
    生理前は兎に角、小腹が空きます。

    そんな時、コンビニに売っている100円くらいのチョコスナックを食べるのが習慣に(+_+)

    ストレスなく間食を食い止める方法や工夫、皆さんはどうしてるのでしょうか?
    罪悪感なく口にできるおススメの間食があれば教えて下さい!

    回答受付中 16:48
    •  
    • コメント17件
    • 節約鉄人(退会済み) 節約鉄人(退会済み) やっぱり自分でスイーツ作るのがいいと思います

      今日私…マカロンをレシピにのせたので参考にしてくれたら幸いです

      おからのケーキとかレシピにもありましたし…おからパウダーあれば簡単に作れます!また…油揚げにピーマンやウィンナーお好みソースのせチーズのせトーストして油揚げのピザとか…後はミックスナッツとかたべごたえありますね
      2012.09.20 17:07
    • くま仔 くま仔 ゼロカロリーのゼリーとか
      豆乳とかオススメです!
      スーパーで色んな味があります。

      甘いものとか味の濃いものは
      食欲が増大するのでなるべく
      口にしない方がいいかもです(´・ω・`)
      代わりにサラダとか食べたら健康的では?
      あとははるさめスープとか
      カロリーの低いスープ系などなど
      2012.09.20 19:49
    • Arcadian Arcadian 職場でなら、フレーバーティなんかどうでしょう?
      お砂糖なしでも香りだけで甘さを感じれたりしますし
      お茶なのでそもそもカロリーがないです。
      2012.09.20 20:43
    • けいこ けいこ お腹すいた時は、
      おからクッキーやカカオ配合率の高いチョコレートをゆっくり食べると量やカロリーの割に満足感があります。
      たくさんの水分と一緒に


      口寂しい時は、
      ミントタブレットとかを舐めてじわじわ時間を潰します。


      お腹空きすぎて無理な時は先にご飯食べちゃいます。
      間食するかわりに1日5食とかにするとストレス少なくカロリー抑えられないでしょうか。
      でも、お仕事してたら難しいですよねー(^-^;

      2012.09.20 23:23
    • ルカ(退会済み) ルカ(退会済み) 食物繊維は腹持ちいいですよ

      2012.09.21 00:06
    • niko(退会済み) niko(退会済み) > 節約侍さん

         お料理上手ですね。
         アイディアの多さにびっくりです!

         手作りのお菓子だと、砂糖も減らせるし身体にも優しそう。

         油揚げの使い方、面白いです!
         簡単にできそうなので、朝食や休日のランチにもよさそう♪
      2012.09.21 11:01
    • niko(退会済み) niko(退会済み) > (豆腐ますたー ´∵ )さん

         豆乳、色んな種類出てますよね!
         紀文さんからは22種類紹介されています↓
         http://www.kibun.co.jp/catalog/index.cgi?ct=2619454
         
         甘いものが大好きなので、おしるこ味とか満足しそう!
      2012.09.21 11:09
    • niko(退会済み) niko(退会済み) > Arcadianさん

         フレーバーティなら癒し効果もありそうですね♪
         種類も豊富そうだし、その日の気分で選ぶのもいいですね。
      2012.09.21 11:11
    • niko(退会済み) niko(退会済み) > けいこさん

         沢山のお水と一緒に!というのがポイントですね!
         それからゆっくりと頂くことですね。

         豆乳クッキーなどはコンビニでもあるので、
         お手軽感があってイイです!
      2012.09.21 11:13
    • niko(退会済み) niko(退会済み) > ルカさん

         便秘にも良いですしね~。

         そろそろ大好きな石焼きいもの季節。
         サツマイモも食物繊維が多くて、朝食で摂ればお昼まで持ちそう!?
      2012.09.21 11:15
    • ピチ ピチ 私は最近、煮干しをおやつにしてます(笑)
      そのまま食べられる物を買ってます。
      栄養もバッチリです!貧血気味でサプリ買おうとしてたけど、煮干し食べてたらサプリ必要なくなりました(^。^)
      2012.09.21 13:11
    • 紗知 紗知 i phone appで聞くだけダイエット、っていうお腹の空きを押さえる音アプリがありましたよ!

      400円くらいだったと思うので、使ってみてもいいかも。
      2012.09.22 22:25
    • くみ くみ 私の場合、干し芋を自分で作って食べます!
      すごくお腹いっぱいになりますよ!
      2012.09.24 09:04
    • niko(退会済み) niko(退会済み) > ピチさん

         すごい!貧血にも効果ありなんですね、煮干しって!!
         私も健康診断で貧血気味と言われたことがあるんで、
         煮干し注目します!
      2012.09.24 09:09
    • niko(退会済み) niko(退会済み) > 紗知さん

         面白いものをご存じですね!
         最先端ダイエットって感じです。

         いよいよになったら、試してみたいです。
        
         効果のほどはいかに!?
      2012.09.24 09:10
    • niko(退会済み) niko(退会済み) > くみさん

         お手製ですか!!

         個人的に干し芋は大好きなんです。
         でも買うと高いんです(ToT)

         天日干しでお作りでしょうか?
      2012.09.24 09:11
    • くみ くみ > nikoさん

      さつまいもを蒸して、冷めたら食べやすい大きさに切り、蕎麦とかが乗っているザルに並べて外に2日〜3日間干して出来上がりです!!
      2012.09.24 22:16
    • niko(退会済み) niko(退会済み) > くみさん

        一度、蒸すんですね!
        ありがとうございます☆

        想像するだけで、美味しそう♪
      2012.09.25 09:05
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • リバウンドですね、そうですね。

    も、布団が恋しくて早起きできない。結果、お昼ごはんのお弁当づくりは休みがちに。そして朝食を食べる暇もなく ... 「お腹がすいていたら、食べる」ルールにしてまして、朝がゆっくりしていたこともあり、朝はコーヒー程度で十分だったので ... 0月第3週 ・・・・夕方の間食が癖になる。しかし相変わらず布団から出られない。週末は久しぶりの連休取れたので(もぎとった ...

    ダイエット日記
  • 格言・名言集⑤

    変な異性とくっついたりする。努力を恥ずかしがる。だから、コンプレックスって幸せになる種だったり ... 、目をつむって大きく深呼吸。 ・本当におなかが空いてるの?それは本物の食欲ですか? ・本当に食べたいの ... 。 ・大食い番組見ながら叔母が言った「生きてく分だけ食べられればいい」戦争で食べ物が少なかった ...

    ダイエット日記
  • +0.3kg お腹がぐぅ~

    +0.3kg お腹がぐぅ~ ... べてスキャンし、壊れたり傷ついた遺伝子を修復するというもの。 平たくいえば、老化や病気を食い止める ... 。 そんなん聞いてもいまいちピンとこない感じ。。。。 でも老化や病気はぜひとも食い止めていた ... れなーい! お腹すいたわーーーーー!!! もう何回もお腹が地鳴りみたいに鳴ってます ...

    ダイエット日記
広告
niko(退会済み)niko(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • 悪羅悪羅bB
  • ももじりん
  • リリス
  • ●ブー太●
  • まほ\(^o^)/
  • タカパパ
  • pooh
  • つずや
  • ダシマキ
  • ぽにょくま
  • ミント
広告