リバウンド

質問

  • だいえったー(*^o^*)

    だいえったー(*^o^*)


    一時期56キロまで落とした体重が
    今は63キロに増えてしまいました(°д°;)

    バイトでの廃棄や失恋がきっかけで月1キロペースで太り、現在+7キロでキープ中です(泣)


    昔はジムにも週3、4で行き、行かない日は30分のランニングなどをしていて
    食事制限もしていました。
    今は全然やる気が起きないんです。
    目標がないからなのでしょうか?
    何を目標にすればいいのか?
    これから何をしたら良いのか教えて頂きたいです。

    解決済み 07:55
    •  
    • コメント6件
    • よち姫(退会済み) よち姫(退会済み) 前はなぜ痩せようと思ったのですか? 目標があったから頑張って痩せたのでは?

      今はその目標はなくなってしまったのでしょうか。

      ダイエットは自分との戦いです。

      辛いし苦しいものです。

      太りやすい体質なら、痩せて成功ではなく、ダイエットを継続してキープ出来て成功って言えると思います。

      体質改善・体質改造して、普通に生活しても太らなくなるのが1番理想です。

      それは難しいと思うので、痩せた身体キープする為にもダイエットはずっとしなきゃいけない位の覚悟もたなくてはいけないと思います。

      そこまでして頑張れるかどうか。

      自分自身で強い目標持たないと難しいと思います。

      ただ何となく痩せたいなって気持ちでは何回も痩せたり太ったり繰り返してしまいます。

      今、目標がないって事はダイエットの時期ではないのでは?

      私は太っていた時の服は捨てました。

      痩せてた時の服しかありません。

      痩せなきゃ着る物ないんです。

      ピチピチでも着て、こんなんじゃ恥ずかしい痩せるしかないって自分を追い込んでます。

      着れないなら買えばいいって考えは甘いと思います。

      自分に甘いから言い訳したりして痩せれないって思います。

      自分自身に厳しくするってとても大変です。

      私も辛い時あります。

      でも今の自分が嫌だから変わりたいから頑張るしかないって思います。

      もう一度自分自身を見つめ直して、なぜ痩せたいのか、ずっとダイエット頑張れるのか考えてみて下さい。

      ダイエット決意したら一緒にがんばりましょう!
      2012.09.22 10:20
    • やお◎(退会済み) やお◎(退会済み)
      バイトでの廃棄、
      失恋はただのきっかけに
      過ぎません!
      たまたま今回リバウンドした
      原因がその二つにあったとしても
      やっぱり根本的原因は
      自分が食べてしまったこと、
      それしか残りません。

      失恋しただけでは太りません
      からね(^-^)

      やっぱり甘えてる部分が
      あったのでは無いでしょうか?
      これからもまたたくさん
      恋愛します。
      その数だけ失恋もします。
      その度にまたリバウンド
      するのですか?違いますよね(´∵`)

      心を強くしないとダイエット
      なんて絶対続きません!

      誰のためのダイエットでしょうか。
      家族、友達、彼氏、世間の
      ためでは無いですよね。
      他でもない自分自身のためです。

      何度挫折しても構いませんが
      その度に確実に痩せにくい
      体を作ってるという事を
      忘れないで下さい!

      ここのサイトの皆さんは
      きっと質問者様と同じような
      体験たくさんしていますよ。
      一人じゃないという事も
      忘れないで下さいね(*゚▽゚)

      2012.09.22 12:37
    • 下痢気味おじさん。改め鼻水おじさん。(退会済み) 下痢気味おじさん。改め鼻水おじさん。(退会済み) 運動と食事が大切。一番の問題は水を飲み過ぎない。今年は皆さん固まってますね。俺は痛いので出しました。 2012.09.22 16:07
    • 下痢気味おじさん。改め鼻水おじさん。(退会済み) 下痢気味おじさん。改め鼻水おじさん。(退会済み) 知ったかぶりでした。人の集まる所に行ってみてはどうでしょうか?意外とスッキリする可能性がある。 2012.09.22 17:23
    • くー(退会済み) くー(退会済み) 頑張るレベルを下げてみてはどうでしょうか??

      頑張ってる!!って感じを何ヵ月も続けてたら疲れるので

      頑張ってるけど
      運動が物足りない。もっと出来るけど…くらいにして
      食事制限も頑張ってるほどではない。くらいユルくされて


      日々頑張ってる!と気をはってるのを
      肩のチカラを抜いて
      頑張ってると思わない日常で出来る範囲に
      抑えられるのはどうでしょうか(・・?)
      2012.09.23 12:48
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 4キロぐらいの幅を持たせよう。どう思います?

    4キロぐらいの幅を持たせよう。どう思います? ... 幅設定作戦。 56キロに落とすのが目標でしたが。 どうしても 上がりたがって 気が緩むとすぐに 58キロで ... ろいろな人の ダイエット日記を参考にして 今 気がつきました。 ちょっと 4キロぐらいの 体重幅目標の設定を考えて ... 身長で そこまで体重を落とされた方々 いかがですか? どんな体型になるのかしら? 52-56キロ ...

    ダイエット日記
  • 2/13☆295日目&300日を目前にして(長文)

    2/13☆295日目&300日を目前にして(長文) ... 分この習慣は続けられそう。な予感ww 食事制限や運動を同じだけしても、年々明らかに落ちにくくなっている今、 リバウンドだけはもう本当に本当に繰り返したくない ... ww 食事制限も運動もかなり適当で、300日の間でムラがありすぎる。 特に最近は全然モチベがなく、だめだめです ... ;; でも、当初から「無理なくやる」をモットーにしているせいか 一定の食事制限は割と保てていて ...

    ダイエット日記
  • 停滞期とリバウンド

    停滞期とリバウンド ... 通り。 あまり制限はしていません。 体調がいい時はできるだけ食べたいので。 一時55キロまで増えてしまった体重 ... ここのところ仕事やらの環境の変化などについていけず体調を崩し、 ただでさえ停滞していた体重がリバウンドしていましまし ... が、 今は週2回が目標です。 で、朝ランニングをしてみたりしたのですが、 翌日恐ろしいまでの ...

    ダイエット日記
広告
だいえったー(*^o^*)だいえったー(*^o^*)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2012年5月期生
2012年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 美容追求娘
  • なき#
  • ベジタボー
  • saki
  • りちゃ
  • もたん**
被ライバル - 全てを見る
  • 美容追求娘
  • なき#
  • saki
  • ベジタボー
  • りちゃ
同期生 - 全てを見る
  • みるくれあ
  • あおいしゃん
  • (´・_・`)
  • りかぽん
  • 723
  • おデブ
  • ★凛★
  • ぶたうさぎ
  • かあぴょん
  • おでぶ
  • ぶーたん
広告
だいえったー(*^o^*)
だいえったー(*^o^*)

161cm 63kg

日記
5
ライバル
6
被ライバル
5