怒られる

質問

  • Rio,

    Rio,

    彼氏と同棲して
    1年経ちました(`・ω・)

    実家にいる時は
    誰の目も気にせずダイエットをして-20Kg、
    62Kgから42Kgに成功!


    でも最近体重を計ったら
    49Kg(゚Д゚;)(身長161cm)

    彼氏に
    「ダイエットする」と言ったら
    「は?なんでダイエットする必要あんの?」
    など、愚痴愚痴言われます(;ω;`)

    彼氏自身は、痩せている体型がコンプレックスで今体重を増している真っ最中でm(_ _)m
    現在171cm49Kgです

    あたしだって
    ダイエットしたいのに
    協力してくれなく
    自己中かもしれませんが
    理解がほしいと思ってます(;ω;`)


    同じように旦那さん 彼氏さんが理解や協力してくれない方いますか?

    解決済み 16:47
    •  
    • コメント16件
    • くま仔 くま仔
      彼氏さんと付き合いだしたころは42キロだったんですか?
      彼氏さんは太ったrioさんが好きなのか聞いてみてはどうでしょうかー(´・ω・`)

      「付き合いだした頃の自分
      (の体重)ならずっと好きで
      いてもらえると思って」

      とか理由を付けてみたら
      どうですか?悪い気はしないかと(ry
      2012.09.24 17:39
    • Rio, Rio, > (豆腐ますたー ´∵ )さん
      付き合い出した頃は
      42Kgでした(`・ω・)

      前にそんな事言った事があって
      「ダイエットとか意味がわかんない、今のままで十分」
      って言われちゃいました(゚Д゚)
      男の人って気にしないんですかね(・ω・`)
      2012.09.24 18:55
    • くま仔 くま仔 > Rio,さん

      羨ましい感じですねー(´д`)
      私の彼氏は痩せろっていいますよー

      Rioさんの彼氏さんは珍しいタイプではないかと←
      てかRioさん太ってないからかも

      すみませんお役にたてません(´¬`)
      2012.09.24 19:36
    • 節約鉄人(退会済み) 節約鉄人(退会済み) 私のは逆ですね!
      私自身痩せてるわけじゃありませんが…努力して私も7年間かけて-23kg痩せてます!しかし旦那は全然だめです
      私のでは母親は今若干痩せ気味!も普通!私も一応標準体重!
      旦那はメタボ体型で私が痩せなさい!と渇を入れてますよ
      普通は痩せなくていいと言うのは見た目普通体型の人くらいでたいていは…痩せてよ!と言われます!ただね私も独身時代〔どうやったら太るか教えて下さい!言うとおりを夜中食べたけど太りませんでした!〕とか言う変わった男の子いて少しムカついた記憶あります
      まあ太らない体質でしょうね…男は全否定するとますます反論するので〔まあ確かにあなたが言うのは最もだけど私はダイエットするのはこれ以上太らないように維持する為なのよ!あなたみたいに太りにくい体質じゃないからダイエットしないといけないのよこれは体質の違いだから仕方ないのよ〕と言えば納得するかもね
      2012.09.24 20:06
    • よち姫(退会済み) よち姫(退会済み) うちの旦那は私が半身浴したいって言えば仕事休みの日は子供みてくれるし、ウォーキングの時も子供みてくれます。

      でもジム行くのはダメって言います。

      お金かかるし、長い時間家空けるのが嫌だから。

      食べ物に関しては別メニューで自分の分は好きなもの出てくるから何も言いません。

      旦那は二人目欲しいからダイエットしなくていいって言うけどシカトです。

      彼氏はよくても自分が嫌って事をわかってもらう、ダメならシカトしてダイエット!

      ダイエットは自己満足です。

      ダイエットして自信持てたりオシャレが楽しいと思えたり明るくなれたり、前向きな自分になる為。

      あなたは良くても私は嫌っ言う事理解してもらえたらいいですね。

      やっぱり理解ありとなしでは気持ち違いますよね。

      理解得られなかった時はこのサイトのみんなと頑張りましょう。
      2012.09.24 20:49
    • Rio, Rio, > (豆腐ますたー ´∵ )さん
      付き合い始めて3年経ちましたけど、確かに珍しいタイプですm(_ _)m

      いえいえありがとうございました
      2012.09.24 22:00
    • Rio, Rio, > 節約侍さん

      -23kgってすごいですね
      あたしも一応標準体重なんですよm(_ _)m
      だからダイエットって言ったら怒られるんでしょうかね,,,

      太らない体質って羨ましいですよね

      それは言った事ありませんでした!言ってみる価値ありですね

      ありがとうございます
      2012.09.24 22:05
    • Rio, Rio, > よち姫さん
      あたしも10月に籍いれるのですが,よち姫さんの旦那さんの様に"子供欲しいからダイエットしなくていい"っていう気持ちがあるんですかね?m(_ _)m

      理解あったほうが
      あたしの気持ち的にやりやすいというか,,

      彼氏に痩せろ!って渇入れてもらえる方達が羨ましいですm(_ _)m
      2012.09.24 22:11
    • けいこ けいこ 私も標準体重ですがダイエット中です。
      Rioさんよりだいぶむちむちですが(^-^;
      なのでもうちょっとすっきりしたいと思っています。

      でもやっぱり彼氏は反対しますね。
      「そんなお肉ついてないやん」とか
      「むちむちしてるのが女っぽくていい」
      とか、嬉しいんだけど…

      頑張って体重落ちてくると、
      もう痩せないでーと
      ドーナツとかアイスクリームをいらないって言っても隙見て口に入れてきたり
      高カロリーな外食に連れてってくれたり。

      私は子供を作りたいと思ってるので、妊娠合併症予防のために今のうちにもう少し低体重低脂肪で安定させたいと思っています。
      ウェディングのためにも。


      ダイエットには色んな目的がありますよね。
      健康、美容、恋愛、自己実現…
      あなたの体は彼氏だけのものじゃなくて、あなた自身のものでもあります。
      自分で自分の体のコントロールするのは良いと思うな。

      ですが、彼氏の悩みもあるみたいだし、
      彼氏の嫌がるダイエットに関する話やワード、目に触れることをできるだけさけてあげる配慮をすると、
      彼氏さんも自分のコンプレックス感じすぎず気持ちがラクかもですね。

      2012.09.25 00:11
    • Rio, Rio, > けいこさん
      まったく同じですm(_ _)m
      確かに嬉しいんですけどね,,

      あたしわ
      彼氏が居ない間昼間など
      頑張ってみたいと思います!

      互いに頑張りましよo(≧∀≦)o
      2012.09.25 00:19
    • もえり もえり 初めまして!

      Rio,さんのBMIを見させて
      もらいましたが、既にモデル体重
      ですので痩せる必要がないから
      彼氏さんは痩せる必要があんの?
      と言ったのではないでしょうか(^_^;)

      私はもう少し痩せよう言われますが
      153.5cmで約50kgあります。
      モデル体重なんて程遠い
      ぽっちゃりです。


      そこの違いではないでしょうか?


      男性は案外ガリガリの女性は好まない
      と、よく耳にします。
      抱きしめた時に骨が痛そうだとか。

      ガリガリの女性には、女性本来の
      魅力が欠けると思います。
      ガリガリの骨なら男性だって
      なれますしね(^_^;)

      そこで彼氏さんの好みを聞いて
      みたらどうでしょうか?
      ガリガリが好きなのか、
      今のままの方がいいのか。

      そうすれば自然と答えが
      出てくるのかと思います(*´ω`*)

      答えないなってない答えで
      申し訳ありません(>_<)
      2012.09.25 00:50
    • Rio, Rio, > もえりさん

      自分が納得いく体型じゃないのでm(_ _)m
      とりあえず頑張ってみます!

      わざわざ回答ありがとうございましたo(≧∀≦)o
      2012.09.25 01:03
    • なつきち なつきち 同じくらいの身長だからこそ、あえて辛口コメで失礼。

      痩せる必要ないですよ。
      今で普通体重のちょうど下限辺りですもん。

      むしろ以前の42kgが痩せすぎで不健康。
      私がそんなに痩せたら、うちの相方はとても心配します。
      彼氏さんも同じ気持ちなのでは?

      せっかく健康的に丁度良い体重になったのに、
      またダイエットなんて意味わかんない!って気持ちに彼氏さんがなるのわかります。
      あまり無茶して心配かけちゃダメですよ(^^;


      体型が気に入らないなら、
      筋肉付けて引き締めてみてください。
      女性らしいメリハリボディになれますよー(^^)
      2012.09.25 07:17
    • Rio, Rio, > なつきちさん

      辛口コメントありがとうございます(`・ω・)

      コアリズムで引き締めてます
      2012.09.25 23:02
    • ひとみん ひとみん 友達とかぶるのでその話を書きます(^^)

      私の友達も165cm47kgのモデル体型でしたが、
      彼氏からのダイエットストップを無視していたら振られてしまいました。

      理由としては
      痩せてると抱きごこちがよくない
      流産しやすいし不健康にみえる
      痩せすぎで親ウケも悪かった
      カロリーを、気にして食事制限してるところも見たくない
      自分の意見を無視し続けるなんて我儘な女だ、
      今後もこういった頑固な面があるだろうから
      長くは付き合えない
      お前はモデルじゃないんだ!
      俺のこと好きなら標準体型になれ!
      などなど言われたと
      泣きながら愚痴られました。

      女子と男子の細いの感覚は違いますからねー(´∀`;)
      彼氏さんがカチキレる前に
      本当にダイエットが必要か考えてみてくださいね!
      摂食障害一歩手前だと思われますし‥
      2012.09.25 23:08
    • Rio, Rio, > ひとみんさん
      お友達さんの貴重な話をありがとうございますm(_ _)m

      実家の時は摂食障害みたいにご飯食べなかったり吐いたり薬飲んだりしてましたけど
      同棲してから心配かけたくないんでやってないです(`・ω・)
      自分の考えを変えて、
      引き締める事にしました!
      2012.09.25 23:18
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • -1.0〇 野菜カレー

    つの間にか私も自分を「みっともない」体型だと思うようになっていった。 母も、自分の体型に対して強烈なコンプレックス ... 気持ちになる。 実際に、私自身も母と同じようにダイエットリバウンドを繰り返し、これまでにも何度も10kg、15kgのダイエットに成功 ... を長年持ち続けて、ダイエットリバウンドを繰り返していた。今思えば、私と同じようにピーク時には100kg位の巨漢になって ...

    ダイエット日記
  • 漸く

    。 頑張っているライバルさんが多いからこそ伝えたいってずっとずっと思ってたんです。 体重や体脂肪が変わったら体はこの変化に合わせて ... っかり定めて、でもそれは考えていた体重や体脂肪とは違うかもしれないからもしそれがわかったら目標を自己修正して ... よね。 じゃあ美容体重を目指そう!と思って、例えば食事のみを減らしたりして純粋に体重のみを落としたら…?一番健康だといわれる体重から ...

    ダイエット日記
  • 痩せた時の周りの反応…

    痩せた時の周りの反応… ... し、痩せたから旦那が迎えられるとか、そういう考えてダイエットを頑張っているわけではないのに… その子達にはまるで私が世迷い事のためにダイエットをし ... は続けるつもりだけど、周りの理解が得られないのならやめた方がいいのかなとも思っています… 良かったら、みなさんの意見を聞かせてく ... ようで… 事前に1年前から8kg落としたと言ったのがいけなかったんでしょうか。 せっかくやる気になっていたのに ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ダイエット仲間募集してますっ
今、ダイエット仲間を募集してますっ私は、1人だと3日坊主で終わったりして、続きませんだから、励ま...
★コアリズム部★
コアリズム やってます!コアリズム 家に眠ってます!そんな方いませんか?一緒に ダイエット 頑張りましょ...
2012年9月期生
2012年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • もりんこ★
  • うーちゃん
  • ひな
  • 優*真mam.
被ライバル - 全てを見る
  • もりんこ★
  • うーちゃん
  • ひな
  • 優*真mam.
同期生 - 全てを見る
  • 悪羅悪羅bB
  • ももじりん
  • リリス
  • ●ブー太●
  • まほ\(^o^)/
  • タカパパ
  • pooh
  • つずや
  • ダシマキ
  • ぽにょくま
  • ミント
広告
Rio,
Rio,

161cm 49.1kg

日記
5
ライバル
4
被ライバル
4