どうしたらいいかわかりません。

質問

  • にゃんにゃん☆(退会済み)

    にゃんにゃん☆(退会済み)






    いま友達ともトラブって、彼氏とも別れて、本当最悪な状況です‥。


    友達のほうはあたしが友達Aに彼氏の話しすぎちゃったってのが原因で、Aが、他校で同中の気の強いBにゆって、関係なかったBとまで仲悪くなって、もはや絶縁状態です、それでAは自分のクラスの友達にも、あたしが悪いみたいにいいふらしてて、、


    今回のことは原因はあたしなので、悪いと思ってます。でもAのせいであたしの友達減ったんですよ。

    だから悪いのはあたしだけじゃないっておもって、でもAは全部あたしが悪いっておもってて‥


    Aに、誰かにいうなら直でいえよ的なこといったんですが、いえないとかいわれて、そのくせまわりにいいふらしたりしてて本当いみわかんないです。


    友達これ以上減らされんの嫌なんですよね。


    あたしはまわりに喧嘩してるんだ、くらいしか、いってないし、友達減らされたこともいってないのに、自分は被害者ぶって、弱いものぶってて‥


    もう無理です、


    彼氏だって、意見あわなくて結局別れちゃったし‥



    毎日学校つまんないし、行きたくないしで‥


    でも全部仕切り直して、がんばろうって思ってたんです。でもやっぱなんかつらくて‥



    どうしたらいいかわかりません。


    Aと仲直りしようとおもったけど、そんなことしてるんならって思いました‥

    まとまってない気もしますが、解答まってます。

    回答受付中 08:00
    •  
    • コメント4件
    • くま仔 くま仔

      昔当時の親友と喧嘩して
      無視されたことがありました
      向こうが私をイジりすぎて
      私がぶちぎれたことが最初の原因でしたが
      最終的には友達二人にシカト
      よっぽど私が酷いことをしたみたいに扱われました

      その時は仲直りしましたが
      結局また問題が起こって
      私は完璧にその友達に
      信頼を置くことを止めました


      結局、人間ってのは
      よっぽど努力をしない限り
      変わることはないんです(´・ω・`)

      ひとりの友達より沢山の友達を
      作るほうがいいです
      学校が楽しくなる友達を
      ぜひまたつくってください。
      2012.09.25 15:38
    • ほのか(退会済み) ほのか(退会済み)

      うちはそういうことがあった場合、一生友達でいたいかって考えます(^^)
      一生友達でいたい場合は自分から謝ります


      ごめんねm(._.*)mって。


      一生友達じゃなくてもいい友達なら、そのAさんに勝手に言わせておいたらいいと思います。
      絶対自分のことをわかってくれてる人がいます。


      たくさんの友達がいなくてもいいじゃないですか(*^^*)
      うちは一人の友達とどれくらい深く、信頼し合えるか、を大切にしてます(´ω`)


      軽い友達関係は好きじゃないんですよね笑


      2012.09.25 17:15
    • にゃんにゃん☆(退会済み) にゃんにゃん☆(退会済み) > 穂香さん


      そのひととは六年間とかずっと一緒にいたので、
      やっぱ仲直りしたくて、
      信頼してる顧問の先生に話して、
      話し合いの場を設けてもらって、
      仲直りしました!


      やっぱり、いなくなると大切さっていうか、いままで見えてなかったものがみえるなっておもいました。


      解答ありがとうございました
      2012.09.26 23:12
    • にゃんにゃん☆(退会済み) にゃんにゃん☆(退会済み) > (豆腐ますたー ´∵ )さん


      距離を置いてみて、いろいろ気づくことがありました。
      だからやっぱいなきゃだめだなっておもって、
      仲直りしました!


      簡単には変われない、教えてくださってありがとうございます!


      外見も内面も変われる努力をしようとおもいます!

      解答ありがとうございました
      2012.09.26 23:15
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 51.5きろ 朝活ジム

    けど。 普段不満を言わないわたしが、むかっとしちゃったことを口にしたばっかりに、こんな事態になったってことは ... 、なんか腑に落ちないけど、そうじゃないと友達の気持ちはおさまらないんだろうなあ、というのとそういう性格なのもわかってるので ... してないっていうけどそういうとこなんじゃないの?とかいわれてなんでそんなこと言われ ...

    ダイエット日記
  • ダイエット関係ない、思考の話

    ダイエット関係ない、思考の話 ... 新しい考え方や知識を意味しています。 しかし、それらは、私のものではないので、せっかくいいものが届いたのに箱から出していなくて ... 。 「とても悩んでいるのでどうしても話を聞いてほしい」という相談は、気の置けない友だちでないと無理ですが ... 、気持ち悪いといわれることも多いこれですが、 これ、女性には必要な内容だと思うんですよね。 女 ...

    ダイエット日記
  • start

    ジャスコ。 小3のとき大阪から引っ越してきて あたしは結局3年間しかいなかった。 弟と妹はもうむこうにいるほうが長くて ... いつか自分のお店をもって ちっちゃいこから、だれでも いろんな人の話をきくことで 心が軽くなってもらうこと ... らんとこ やなぁ~ってずっと思ってた。 あ、そうじゃなくて!あたしの 実家がある、あるまちのこと ...

    ダイエット日記
広告
にゃんにゃん☆(退会済み)にゃんにゃん☆(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • 誠in
  • maaash
  • 時雨
  • さぁちゃん
  • アメイジング
  • 誠幸
  • ぺち♡
  • momo
  • ぽちゃ
  • ちー
  • ぽん
広告