痩せますかね

質問

  • あめんぼ.

    あめんぼ.




    82キロあった体重が
    3年前位に何もして
    ないで60キロ位に
    なったのですが!!!
    (いくら食べても
    太らなかったです!)


    高校卒業後ブクブク
    太ってしまい今は、
    93キロもあります!

    急激に太ったので
    肉割れも胸、お腹、
    太股、膝の裏などに
    できています(T_T)

    前着ていた洋服も
    キツくて切ないです



    朝→豆乳(パックのバナナ)
    昼→みそ汁
    夜→なし

    運動→2時間位の
    ウオーキング(^O^)/


    痩せますかね



    回答受付中 00:07
    •  
    • コメント7件
    • もえり もえり
      初めまして!

      ちょっと厳しく感じたら
      すみません(>_<)

      02時間のウォーキングはとてもいいと
      思いますが、食事がそれでは
      全然だめだと思います。

      第一に食べないダイエットは
      (人によりますが)なかなか続かない上に
      リバウンドしやすい体になるかと…。
      我慢がストレスとなって、
      暴飲暴食の原因にもなりかねます。

      例えば暫くその状態で、痩せました。
      その後、元の食事に戻します。
      当然リバウンドしますよね。

      だってダイエットの食事以上の量を
      毎日毎日食べるのですから。

      食べないダイエットは身体にも
      栄養的にもいいことはないんじゃ
      ないかと思ってるくらいです…。
      (私の勝手な個人的意見ですが)

      今の食事から一気にその食事に
      変えてしまうのは体に負担がかかるし
      きっと、ストレスだって溜まります。
      お腹が空いてイライラして
      すぐに暴飲暴食するかもしれません。
      栄養失調にもなりかねません。

      そんなリスクを背負って痩せるより
      今までの食生活を見直し
      バランスのよい食事や、
      それに見合った運動、
      ストレスが溜まらない程度の間食
      (例えばチョコ菓子02つとか)
      で、少しずつ痩せると思います。
      最近日記に私流のダイエットとして
      書いてますが

      太った原因には、食べたい物を
      好きなだけ食べて運動は全くしてないと
      いうことも考えられるので。

      ご飯を食べないで動けば痩せる!
      ではなく、自分自身の生活を
      一度見直しては如何でしょうか。

      ぜひ、ご飯をしっかり食べて、
      運動して痩せる!

      という方法を実行することを
      願います(^_^;)

      言葉がキツい辛いと思われたら
      申し訳ありません(>_<)
      ダイエット成功することを
      願ってます!

      長文失礼致しました…。

      2012.09.26 00:33
    • あめんぼ. あめんぼ. >>>もえりさん
      回答ありがとうです!
      私的にもウオーキングを
      始めて痩せてると
      思いきや全然痩せなく
      やむを得ず食事制限に
      走りました(´・ω・`)
      2012.09.26 00:37
    • もえり もえり > あめんぼ.さん

      やむを得ず、ですか…
      しかし食事制限にも度合いがあります。
      極端な食事制限は、寧ろ体へ
      よくないです。

      しっかりと03食たべて、
      (もちろん腹八分目、野菜等
      バランスもよく)
      なるべく間食はせず、
      ウォーキングだけでなく
      ストレッチやエクササイズを
      増やすだけでだいぶ違うと思います。


      しっかり03食というのが
      朝ハンバーガー
      昼ラーメン
      夜ステーキ
      間食 アイス、ポテチ、コーラ

      なんてのであれば全く意味は
      ありませんが…。


      例えば
      朝ご飯&味噌汁&目玉焼き
      昼ご飯&味噌汁&おかず
      夜冷しゃぶサラダ、野菜スープ
      間食チョコ02つ

      となれば全然違うと思います。
      例にあげたのは例えばの話です。
      あなた様のライフスタイルに
      あわせてください。

      やむを得ず食事制限をするのであれば
      バランスのいい食べる
      食事制限をおすすめします。

      頑張りましょう(^-^)/
      2012.09.26 00:51
    • 節約鉄人(退会済み) 節約鉄人(退会済み) 確かにウォーキングとか体動かせば痩せました!
      ただ今は私は逆に運動してはいけないらしく私の場合糖質カット!
      お菓子。麺類。主食系一切なし
      その変わり大豆製品やビタミンB1サプリなど脂肪燃焼に役立つ栄養はとってます。
      無駄な栄養のお菓子やスイーツ。油の多い肉や魚はさけてます。
      でもずっとやるよりは…1~2週間限定がいいと思います
      2012.09.26 07:01
    • よし よし 痩せるとは思うけれど栄養不足で肌がボロボロになったり食事を戻した時のリバウンドが気になります。
      まずは3食栄養を考えた食事のバランスにするのがいいのでは?
      太った原因がわかれば改善の仕方もわかるし、焦らずに少しずつ進めましょ(^^)
      2012.09.26 09:15
    • みえ みえ はじめまして。
      一時期は60キロまで落ちたのですから
      また痩せることは充分可能です。
      ただ一時期から年数が経っていると年齢的に代謝が落ちてきますから
      代謝をあげていくことが大事だと思います。
      ウォーキングももちろん大事ですが、筋トレも取り入れていくと
      徐々に代謝上がっていくと思います。
      3食はしっかり食べないとやはりリバウンドもしやすくなったり
      健康のためにも良くないと思います。
      2012.09.26 09:18
    • ayausa ayausa 私も産後93キロまで太りました。
      私はもともと太っていましたが…

      私は食べることが好きなので、食事は3食しっかりと食べながら、ウォーキングを1時間くらいして多少痩せました。

      まだまだダイエット中なんですけどね。

      ダイエットには運動は必要だと思います。
      食事もバランスよく食べることをおすすめします。
      2012.09.27 18:20
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • ダイエット30日目*+゚

    0分 ----------------------------- 朝は食べ過ぎてお昼まで お腹空かなかったです~ そして、昼食べなかったら 夜いろいろつまんじゃいま ... ダイエット再開して約1ヶ月(30日)たちました~ 結果はマイナス2キロです が…53キロ台になったばかりなので ... 油断しないで頑張ります(*^-^*)/ このまま52キロも ...

    ダイエット日記
  • 肉割れ

    肉割れ ... 気になる 3年半前今より10キロ重かったとか怖い 食べても太らない身体が欲しい。。。 ... 太股からお腹にかけて肉割れあるなぁと思ってたらお尻ヒドいのに今日気づきました これ治らないらしいです ... よね。。。 今まではお腹とか見たくなくて気づかなかったけど気づいてしまいま ...

    ダイエット日記
  • やばい

    :ウォーキング1時間位 ・今、お腹が空きすぎて、お腹がグルグル鳴ってます。ガマンガマン明日も頑張ります ... ?と思い体重計に乗りました。 正月以来の体重計です。やっぱ太ってる さすがに、これ以上太ると着るもの買い換えないといけないので ... 今日、服を買いに行きましたしかし、どれを着ても、いまいち。肩がなんだか突っ張るな~、もしかしたら太った ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
楽しくダイエット茶レンジ♪@ティーライフ
いつまでも健康・いつまでもキレイ」でいたいあなたを、ティーライフとダイエットクラブが応援します♪ティーラ...
2012年9月期生
2012年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • いずみ♪♪
  • まいめろ*
  • ゆう
  • あっやぁ
  • MINMI
  • tomomo
被ライバル - 全てを見る
  • いずみ♪♪
  • ゆう
  • MINMI
同期生 - 全てを見る
  • 悪羅悪羅bB
  • ももじりん
  • リリス
  • ●ブー太●
  • まほ\(^o^)/
  • タカパパ
  • pooh
  • つずや
  • ダシマキ
  • ぽにょくま
  • ミント
広告
あめんぼ.
あめんぼ.

166cm 96.6kg

日記
31
ライバル
6
被ライバル
3