肩こりが・・・

質問

  • 雄の嫁

    雄の嫁

    肩こりがホントにひどいんです(゜´Д`゜)

    姿勢にも気お付けてるのですが・・・
    いい方法ありませんか??

    回答受付中 23:21
    •  
    • コメント10件
    • よし よし 私は肩こりが酷くて偏頭痛になる程だったのが、毎日ウォーキングやカーヴィーダンス等運動をするようになってからなくなりました(^^)
      病院でいつも運動する様に言われてましたから(^^;
      腕をあげるのも辛い様なら病院に行くと筋肉?筋?の緊張を和らげるお薬を処方してくれたり、マッサージや電気治療をしてくれます。
      2012.09.26 23:59
    • カジカ カジカ 接骨院によっては整体みたいな事してくれるんで、探して見ては?もしかしたら骨盤が歪んでるかもしれません。
      骨盤歪むと肩こりしやすくなります。調子も違いますよ。
      整体で一度ちゃんと解さないとダメですよ。私も肩こり酷いので定期的に通ってます。
      2012.09.27 08:13
    • けいこ けいこ 姿勢保てて、運動もしてて
      血流に問題がないなら
      すでに神経が傷ついているかもしれません。
      神経は一度傷つくと治るので時間かかるので、痛いような肩コリなら可能性アリです。

      あとは眼精疲労からもくるのでディスプレイを長時間見ていたり、
      眼鏡があってないなども疑ってみるといいかもしれません。
      2012.09.27 21:20
    • 雄の嫁 雄の嫁 > よしさん
      ありがとうございます!!
      病院通ってたのですが・・・
      忙しくて行かなくなって(゜´Д`゜)
      運動いいですね★
      やつてみます!!
      2012.09.27 22:40
    • 雄の嫁 雄の嫁 > カジカさん
      骨盤ですか!!!
      ありがとうございます(=^0^=)
      2012.09.27 22:41
    • 雄の嫁 雄の嫁 > けいこさん
      神経!!マジですか(゚ロ゚)

      あ~~目疲れてます(゜´Д`゜)
      ゆっくり休みます★

      ありがとうございました✩
      2012.09.27 22:43
    • to-ko (退会済み) to-ko (退会済み) 私も吐き気がするくらいの頭痛がする肩こりですが、試してガッテンで歯の食いしばりがクセの場合もあるとやってて、防止法を紹介してたのでやってます。無意識に食いしばる人はホント無自覚なんですって。
      整形外科にも行ったのですが、運動したら?とだけ…。当時のハードな運動量カルテに書いたのですが読んですらいないのがわかって無意味でした。
      で、ガッテンの防止法の通り、
      家のあちこち、目のつくところに『歯を離す』『息を吐く』と書いたメモを貼って、目にするたびに実行していたら、未だ1週間ですが痛みがだいぶ軽くなりました。意識すると時々食いしばっていることがあって気づけてよかったと思ってます。
      nhkのhpから観に行けるのでよかったらどうぞ。
      枕の高さも関係するらしいので。参考までに。
      2012.09.28 01:17
    • to-ko (退会済み) to-ko (退会済み) 朝、起きた時に痛みがひどくなってたりする場合は、枕か食いしばり、歯軋りの可能性が高いと思います。私がそうでした。 2012.09.28 01:21
    • 雄の嫁 雄の嫁 > to-ko さん
      ありがとうございます✩

      ホームページ見たいと思います!
      2012.09.28 05:35
    • すかれっと すかれっと 私も物心ついた時からの肩凝りですが、GETTAMAN体操を始めてからの嘘のように消えてなくなりました。本当ですポイントは肩甲骨です。Dietにも効果ありですので、ぜひお試し下さい。 2012.10.01 20:43
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 3日目

    も診断されたことあって、肩こりが本当にひどい。 朝昼夜薬を飲まなくちゃいけないので、ちゃんとご飯食べないといけないし、ダイエット開始早々つまずいてます。 ... 昨日の日記、追記するつもりだったんですけど体調不良でそれどころじゃありませんでした。 今 ... 日は熱は下がったものの、喉と頭が痛くて娘を義母に預けて病院へ。 頭痛の原因は肩凝りによる緊張型頭痛。 前 ...

    ダイエット日記
  • 痩せない生活 その1

    、かなり辛いです。 でも、ホントに正しい姿勢になると、横寝がしんどくなるのでしなくなるらしいのでガンバロ(涙) ... せ…♪ 肩こり解消の為に通いだしたのですが、姿勢を矯正すると筋肉の動きが多くなるので、同 ... 術してもらった当日は首の骨の位置も良い感じなんだけど、普段の姿勢を気を付けないと元に戻りやすくなるので、ちょっと大変… 横寝もNGなので ...

    ダイエット日記
  • マッサージ

    最近、肩こりがひどいのでジム終わりに ジムが入っているショッピングセンター内にある マ ... 察も兼ねてね! ボディと足裏両方お願いしたんですが ボディは、なかなかいいんじゃないかな 足 ... ッサージ屋さんへε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン 初めてのところだったんですが、ま~偵 ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
▽comment friend
\はじめまして/私は、ダイエットを始めてもひとりじゃ長続きしないことがよくあります。なので日記にコメント...
やせて美脚になろう!!
はじめまして(^○^)!一緒にモデルのような美脚を目指しませんか!?ダイエット方法は問いません私は典型...
GREENSMOOTHIE
グリーンスムージーを飲んでいる方、興味のある方、一緒にスリムでピカピカな身体を目指しませんか?グリーン...
ライバル - 全てを見る
  • ゆか子
  • 奈央ちゃん
被ライバル - 全てを見る
  • 奈央ちゃん
同期生 - 全てを見る
  • 誠in
  • maaash
  • 時雨
  • さぁちゃん
  • アメイジング
  • 誠幸
  • ぺち♡
  • momo
  • ぽちゃ
  • ちー
  • ぽん
広告
雄の嫁
雄の嫁

154cm 49.3kg

日記
36
ライバル
2
被ライバル
1