睡眠

質問

  • Taylor(退会済み)

    Taylor(退会済み)


    同じ5時間睡眠の

    午後10時~午前3時 と
    午前0時~午前5時 は

    何か違いがありますか?

    やはり ゴールデンタイムと呼ばれる
    午後10時~の方が健康にいいんでしょうか?

    その他にも何かあったら教えてください(・ω・*)!

    回答受付中 21:42
    •  
    • コメント8件
    • けいこ けいこ ゴールデンタイムに睡眠をとることは
      成長ホルモンや女性ホルモン、セロトニンなどが調整されるのでもちろん良いです。

      +起床後日光を浴びるとより整いますよ♪

      2012.09.27 21:45
    • 下痢気味おじさん。改め鼻水おじさん。(退会済み) 下痢気味おじさん。改め鼻水おじさん。(退会済み) 1時と11時をまたぐとよい睡眠だと聞いたことがあります。 2012.09.28 07:27
    • るあ(退会済み) るあ(退会済み) 10時~2時はお肌の新陳代謝が活発になるのでその時間帯に睡眠を取ると美容に良い、と聞いたことがありますまた同じ時間帯は脂肪吸収率も高いので食事は避ける方が良いとも…
      どちらも時間帯は被ってますが、5時間睡眠はちょっと少ない気がします(>_<)難しいけどやはり7、8時間寝るのがダイエットにも健康にも良いんでしょうね。
      2012.09.28 21:05
    • るりこ(退会済み) るりこ(退会済み)


      一番良い睡眠時間は7時間半だと
      聞いたことがあります( ∵`   )



      2012.09.29 07:09
    • Taylor(退会済み) Taylor(退会済み) > けいこさん

      やっぱりゴールデンタイムは
      いいんですね !

      起きてから
      日光をあびるといいなんて
      知らなかったです(・∀・ )!

      実践します∞

      回答ありがとうございます♪
      2012.09.29 08:32
    • Taylor(退会済み) Taylor(退会済み) > 下痢気味おじさん。さん

      そーなんですか ?

      1時と11時なら頑張れば
      またげそうです(・ω・*)

      回答ありがとうございました!
      2012.09.29 08:33
    • Taylor(退会済み) Taylor(退会済み) > るあさん

      やっぱり美容にいいんですね ∞


      5時間じゃ少ないことは
      わかってるんですが
      平日はやることがいっぱいで
      なかなか… ×

      でも せめて土日は
      7、8時間寝るように
      心がけたいと思います!


      回答ありがとうございました!
      2012.09.29 08:36
    • Taylor(退会済み) Taylor(退会済み) > るりこさん

      7時間半なんですか !

      むー 平日は宿題やら勉強やらで
      時間をとるのは難しいんですが
      今度の土日は7時間半睡眠で
      試してみようと思います♪


      回答ありがとうございました!
      2012.09.29 08:39
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 睡眠大事

    睡眠大事 ... に食生活に関するものをご紹介* ■夕食は就寝予定時刻の3時間前には済ます 胃腸には、いわゆる腹時計と呼ばれる体内時計があります。おなかが膨れると眠くなります ... 以上の人に比べて、5時間未満の人は肥満になりやすいことが分かりました。 どうして睡眠時間が短いと、肥満になりやすいのでしょうか ... 方におにぎりなど手軽なものを食べておいて、帰宅してから2度目の夕食をとりましょう。ただし、2度の食事で夕食1回分ですから、カロリーオーバーにならないよう気をつけてください ...

    ダイエット日記
  • ゴールデンタイム睡眠

    ゴールデンタイム睡眠 ... 夜10時から2時まではゴールデンタイムと呼ばれる 新陳代謝が行われ、肌などが再生される為美容と健康に最も大切な時間 ... 私はこれまで夜型で、だらだら夜更かししてゴールデンタイムに寝ていたことがあまりなかった ... っぱりよく寝ている 今後はなるべくゴールデンタイム睡眠を心がけよう! 映画のレイトショーとか見に行くのが好きだったんだけど、昼間見に行こう。 ...

    ダイエット日記
  • 早寝と早起きの効果に期待(*´∀`*)

    2時は『睡眠のゴールデンタイム』といわれており、この時間帯にしっかりとした睡眠 ... をとると美容や疲労回復にとても良い。 ですって(*´∀`*) 睡眠のゴールデンタイム ... キサス大学の研究によると、『朝型』の人は『夜型』の人に比べて幸福度が高いというデータがある。 ●午後10時から午前 ...

    ダイエット日記
広告
Taylor(退会済み)Taylor(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • ココナッツ
  • あいら♪♪
  • おはこ
  • のン子
  • ふー
  • 刹那
  • こりえ
  • nao
  • 七瀬
  • ちょっぱー
  • けろりな
広告