野菜嫌い

質問

  • 脱おでぶん(退会済み)

    脱おでぶん(退会済み)

    野菜嫌いの人って食事とかどうしてますか??(-.-;)
    私は、カゴメの野菜ジュースを飲んでます( *`ω´)
    でも、野菜ジュースだけじゃきっと駄目なんですよね。。

    野菜を克服した人や
    こんな食べ方をしたら野菜が食べられる様になった
    っていうのを教えて下さい(*´ω`*)

    解決済み 23:56
    •  
    • コメント9件
    • あゆむ あゆむ 全ての野菜が食べられないのですか?
      もしそうでないのなら今食べられる野菜の中から栄養素や他の食事とのバランスを考えて食べるのがいいと思います(^_^)

      食べられない野菜がたくさんあったならその中でも比較的頑張ったら食べられそうな野菜を選んで少しずつ好き嫌いをなくして行けばいいと思いますο

      後は自分がその野菜のどこが嫌いなのかを把握するといいです!私はニンジンの独特の臭みと甘さが大の苦手なので、食べる時は味の濃いカレーに入れて臭みを消してますο甘さはみじん切りにすることで解消

      ダイエットは食事を抜くことより野菜を沢山摂ることが大事だと思うので野菜食べれるようになるといいですね!頑張ってください!
      2012.09.30 01:49
    • しーちゃん(退会済み) しーちゃん(退会済み) 私も野菜嫌いで
      野菜ジュースぐらいしか
      普段摂取してないですね

      でも食わず嫌いってことも意外と多いのでいろいろ食べてみるのがいいのかも!!


      あとは自分の好きな料理の中にいれるのもいいですよ
      2012.09.30 02:23
    • 脱おでぶん(退会済み) 脱おでぶん(退会済み) > あゆむさん

      なるほど!
      私はピーマン、なす、トマト、レタス、かぼちゃ、さつまいも、ブロッコリー、とうもろこし、
      などなど食べれなくて。。

      私もこの前お母さんの手伝いをしてたら
      カレーにナス入れてましたw

      野菜、頑張ってみます( *`ω´)
      ありがとうございました(*´ω`*)

      2012.09.30 07:23
    • 脱おでぶん(退会済み) 脱おでぶん(退会済み) > しーちゃんさん

      やっぱりそうですよね(;´д`)

      それいいですね!*
      今度カレーやハンバーグに入れてみたいと思います(・∀・)
      ありがとうございました(*'ε`*)
      2012.09.30 07:26
    • ときわ(退会済み) ときわ(退会済み) 元野菜嫌いです(笑)
      今年に入るまで芋以外の野菜、キノコはすべて食べれませんでした(´・ω・`)
      私は大鍋で作った野菜たっぷりスープから食べれるようになりました!
      くたくたになるまで煮たスープで、1日目はまだ青臭いのですが、2日目からおいしくなります*
      私はスープ→中華など濃い味付けの肉野菜炒め→素材の味を生かした肉野菜炒めと慣らしていって、今では何でも食べれるようになりました(●´ω`●)
      2012.09.30 12:18
    • まどか@40㌔台とおさらば! まどか@40㌔台とおさらば! 私もひどい野菜嫌いですw
      フルーツや牛乳(豆乳とかでも)と一緒にミキサーにかけてスムージーにすると摂取しやすいですよ!
      私は食事が偏りすぎた時に飲んでますw
      2012.09.30 13:16
    • 脱おでぶん(退会済み) 脱おでぶん(退会済み) > ときわさん

      私は逆にキノコ類大好きですw
      自分でご飯が作れるタイミングを見計らってスープ作って
      みたいと思います(*´ω`*)
      ありがとうございました( *`ω´)
      2012.09.30 15:24
    • 脱おでぶん(退会済み) 脱おでぶん(退会済み) > まどか@大学決まったさん

      私も食事が偏る事が多いので今度作ってみます(`・ω・´)
      ありがとうございました(*´ω`*)
      2012.09.30 15:26
    • みーすけ(退会済み) みーすけ(退会済み) ダイエットで野菜嫌いだと何か困るんですかね?


      繊維不足が気になるならオートミールや玄米ご飯を主食にすればいいですし、果物が食べられるなら果物で摂ればいいと思いますよあとはファイブミニもオススメです。
      2012.10.03 21:59
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • ダイエット診断結果

    するといいでしょう。 野菜ジュースや青汁は野菜の替わりにはなりませんが、どうしても食べられ ... みましょう。 あなたの「やせない弱点」 野菜が完全に不足しています。意識して食べなくても大丈夫と思ってい ... ることは、内臓の働きにもマッチしている「太らない食べ方」の1つです。 環境は変えられなくても、1日の予定に合わせて食事 ...

    ダイエット日記
  • あらやだ!野菜ジュースに気を付けろぉー

    あらやだ!野菜ジュースに気を付けろぉー ... るしね。 何でもっと早く教えてくれなかったんだ バカ! それで問題は野菜ジュースなんですが 健 ... 康の為、美容の為、そしてダイエットの為と美味しいジュースやシェイクを我慢してまずい野菜ジュースを飲んで ... が どうしても我慢出来ない時は自覚の上での飲むのでどうぞお好きなように飲んで下さい。 そして自業自得なので悶絶して下さい ...

    ダイエット日記
  • 100日で8kg痩せた私がやっていること【食事編】

    100日で8kg痩せた私がやっていること【食事編】 ... 。こんなんでは痩せられないですよね。少なくとも健康的には。 なので、嫌いなものを積極的に食べるように気持ちを向けました ... し、自分で計算できたらもっと良いですよね。 最初は食べたら記録してカロリー計算していました ... りゃいいやー」くらいにしか思っていませんでした。しかし漠然と少食にしても変化は起こらず(なんなら増えて ...

    ダイエット日記
広告
脱おでぶん(退会済み)脱おでぶん(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • 悪羅悪羅bB
  • ももじりん
  • リリス
  • ●ブー太●
  • まほ\(^o^)/
  • タカパパ
  • pooh
  • つずや
  • ダシマキ
  • ぽにょくま
  • ミント
広告