女性ホルモン

質問

  • デネブ(退会済み)

    デネブ(退会済み)

    生理がきていないので病院にて検査。
    病院での血液検査の結果、
    女性ホルモンが全く出ていないと言われました(>_<)

    今は薬を飲みながら治療中です‥。


    何か、いい食品など
    アドバイスがあったら教えてほしいです!

    また、同じ経験をした方、今そうだという方の話を聞きたいです!

    宜しくお願いします(((・・;)

    回答受付中 07:32
    •  
    • コメント10件
    • アイリス アイリス ◎黒豆、大豆、大豆製品(イソブラボン)
      ◎ザクロ(エストロゲン様作用)
      ◎アボカド、ナッツ類(ビタミンE)
      ◎生姜(冷え改善)

      などが女性の健康に良いと聞きます。
      あくまで食品なのでこれらを食べてすぐ改善することはないですが、どれも体に良いものなので毎日の食事に取り入れてみる価値はあると思います^^

      あとは効き目に個人差はあるけど漢方薬を病院で処方してもらうのも体質改善に繋がるかもしれません。

      参考になれば幸いです。
      2012.10.02 10:24
    • けいこ けいこ 女性ホルモン様の働きをする環境ホルモンは存在します。
      有名なのは大豆やプエラリアに含まれるイソフラボンですね。

      ですが、ホルモン剤などを使っていたり治療中なら下手に自分で摂取しないほうがいいと思います。

      女性ホルモンのもとになるのは脂肪やタンパク質です。
      また体調の乱れやストレスにも影響を受けやすいものです。

      デネブさんの体の状態はわかりませんが、生活で何か気をつけたいなら
      脂肪を極度に避けた食事などはしないで、整った生活リズムを送るといいと思います。

      2012.10.02 10:25
    • niko(退会済み) niko(退会済み) ホルモンの不調。
      本当にお辛いですよね。

      皆さんの言われているように、
      女性ホルモンに似た働きをする食品はいくつかあります。

      今、どのような治療を行っているかはわかりませんが、
      西洋医学や東洋医学、ご自分に合った治療法を見つけて下さい。

      ストレスはいかがですか?
      自分で気付かないうちにストレスを溜め込み、
      ホルモンバランスを崩す場合もあります。
      そういった場合、心療内科などの受診も検討してみて下さい。
      2012.10.02 15:37
    • オーガニックラット オーガニックラット わたしも全く同じ症状です!
      1年半前から女性ホルモンが全然でなくなっていて、現在は毎日ピルを飲んで高温期と低温期をつくって仮の生理をこさせてます。

      今は3ヶ月間ピルおやすみして、自力で生理がくるかを試してます...が、こない!泣
      来月また病院いきます!
      原因が知りたいですよねm(_ _)m

      わたしは食事は菜食ベースにしたり、体をあたためる効果のあるものを多めにとるようにしてます!
      たまにジャンクに走りますが!笑

      きっと気にしすぎも影響すると思うので、ゆるゆるなおしましょうね(^ ^)
      同じ悩みの人がいて、なんだか安心しちゃいました!笑
      一緒に頑張りましょ!
      2012.10.02 17:13
    • デネブ(退会済み) デネブ(退会済み) > アイリスさん
      ありがとうございます!
      家にはいつも豆乳があるので
      毎日飲むのを習慣にしてみようと思います(*^^*)!
      ほかの食品も取り入れていきます♪!

      参考になりました!
      2012.10.02 17:22
    • デネブ(退会済み) デネブ(退会済み) > けいこさん
      バランスのいい食事と、きちんと生活することですね!
      ありがとうございます!
      生活リズムを崩さないように
      気を付けようと思います(*^^*)!
      2012.10.02 17:25
    • デネブ(退会済み) デネブ(退会済み) > nikoさん
      ストレスを溜めないことも大事ですよね!
      ストレスを溜めないように、趣味に没頭したりなど自分の時間をつくったりしてみようとおもいます!
      女性にはストレスは大敵ですもんね!

      ありがとうございます!
      2012.10.02 17:27
    • デネブ(退会済み) デネブ(退会済み) > オーガニックラットさん
      オーガニックラットさんも
      同じ悩みを抱えているんですね(>_<)!
      同じ悩みをもつ方の話を聞けるととても心強いです!

      考えすぎもストレスに繋がるので、ゆっくり治療していくことが大事ですよね(´ω`)

      一緒に頑張りましょう!
      そして、宜しくお願いします(*^^*)!
      2012.10.02 17:32
    • みーすけ(退会済み) みーすけ(退会済み) ページを拝見しました。
      摂食障害の基準の体重になってしまったんですね。
      私もこの病気です。

      ほぼ同じ身長なのですが、この身長だと43.2kg以下は摂食基準となる体重です。

      せっかく減らしたのに増やすのは嫌ですよね。
      でもあと1kgくらい増やしたら自然と生理が来るようになると思いますよ。


      女性ホルモンに効果のある食品は大豆製品、とくにおから。
      あとはざくろです。
      ざくろジュースやざくろ酢を試してみてください。
      2012.10.02 18:02
    • デネブ(退会済み) デネブ(退会済み) > みーすけさん
      43.2㎏以下は駄目なんですか!
      はじめて知りました!
      教えてくれて感謝です
      ありがとうございます(>_<)

      おからは好きなので、
      お母さんにリクエストしてみます!
      また、ざくろのお酢も家に置いてて
      たまに炭酸水で割って飲むので、
      習慣化しようと思います(´ω`)!
      2012.10.03 07:53
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 178日目検査結果

    178日目検査結果 ... 像2) あとホルモン治療の薬を飲んでても今月ビッチリと生理が来たことを先生に伝えたら たまにそういう人もいるらしいです ... ね。 子宮に問題があり MRIの再検査を薦められましたが 確実な転移は見当たらないという結果 ... プラス ホルモン注射のダブル治療をやっていく事になりました。 治療がまた増えたのはブルーです ...

    ダイエット日記
  • 多嚢胞性卵巣症候群って知っていますか?

    多嚢胞性卵巣症候群って知っていますか? ... 満 になります。 皆が皆という訳ではないですが; 女性ホルモンのひとつである黄体ホルモン ... よね。 まぁ、この黄体ホルモンだけではないのですが。 他にも男性ホルモンが多いので毛深くなったり、排卵できないので不妊になった ... 。 遺伝的になり易く、男性ホルモンが過剰に分泌されるような体質(?)なのでなってしまったようです。 恐 ...

    ダイエット日記
  • 6/14総括

    驚きの1キロ増量(;´༎ຶД༎ຶ`) 昨日は病院で検査の結果を聞きに行きました。 私の体重減少はホルモンが関係しているらしいです ... 。 普通に生活してるだけで運動してるのと同じらしいので激しい運動はあまりオススメできないと言われてしまいまし ... たー 来月また再検査なので、それで病名が分かりそう ...

    ダイエット日記
広告
デネブ(退会済み)デネブ(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • pok
  • 隠れ家ネイリスト
  • 淳平
  • haru.haru.meza
  • はなん。
  • dolce
  • まるこ
  • なっち
  • キリン
  • あやの
  • ひーたん。
広告