異常な食欲と金銭感覚

質問

  • 節約鉄人(退会済み)

    節約鉄人(退会済み)

    旦那のことです…異常な食欲…
    昨日1人前のミートスパゲィ食べ普通サイズの2個と野菜スープ…普通それだけ食べれば満腹になるのでは?その後…腹減ったとおはぎを2個食べる…旦那な立派なメタボ体型でむしろ1食くらい抜かした方がいいくらいだと…それくらいなら他にもいるけど金銭感覚も破壊的なものです!
    一生懸命貯金したの学費まで手をつけようと言い出し…何とかの修理費を私の生命保険からおろさせました!つまり金銭欲と食欲の執着心が異常な感じです!一方ダイエットしている私は節約主義で小銭貯金したり…食事も大豆中心でかなり控えめですが少食で満足してます!もしかして食欲と金銭欲はつながっているのですか?

    解決済み 13:44
    •  
    • コメント7件
    • Mint Mint 繋がっているかは解りませんが意識の問題だと思います。

      何故そうしてしまうのか一緒に考えてみては

      現実的に先の事を考えてやりくりしてる女性はたくさんいます

      お子さんの為に貯めてたお金に手をつけてしまうのは避けたいですよね

      私も将来の事を考えてお金を貯める様にしてますが、私の彼は買い物が趣味で前より我慢する事が増えたみたいでかわいそうですが
      我慢するのはお互い様だし私もストレスが溜まる時もありますが夢の為、先々の楽しみの為、生活の為、うまくやるしかないって思ってます

      旦那さんは食欲や物欲で日頃のストレスを発散しているのでしょうか

      いつも頑張ってくれている事に感謝をして、私はこうしていきたいとやんわり伝え少しずつ改善出来るといいですね

      お互いダイエット良き人生を送る為頑張りましょう
      2012.10.02 16:17
    • 節約鉄人(退会済み) 節約鉄人(退会済み) > Mintさんありがとうございます!多分自分のお金が妻に管理されてるのが気に入らないし月末貧乏や節約しないといけないことにストレス感じるでしょうね…
      みてて結婚できない男みてますが…多少違うものの…お金は貯めてないし…でも屁理屈で無駄な知識と意地悪なとこは似てます笑
      ただ阿部寛と顔も体型も違うけどね笑
      2012.10.02 17:37
    • 下痢気味おじさん。改め鼻水おじさん。(退会済み) 下痢気味おじさん。改め鼻水おじさん。(退会済み) 食べられなかった反動だと思います。一生のうちに2、3回あるそうです。 2012.10.02 21:05
    • 下痢気味おじさん。改め鼻水おじさん。(退会済み) 下痢気味おじさん。改め鼻水おじさん。(退会済み) お願い事の清算とか? 2012.10.02 21:08
    • キャップはな キャップはな 食欲も『食べちゃダメ』金欲も『使っちゃダメ』を頻繁に気にしないといけない生活なら暴走することもあるのかな~て思います。

      ご主人が暴走するタイミングは?多分タイミングがあると思うのですが。
      事あることにお金や食べ物について周りがご主人を責め立てたりしてないでしょうか?

      もし違うなら…収入と支出のバランスを数字とわかりやすい説明できちんと理解してもらうしかないかな?って思います。
      ご主人の収入が生活の全てを賄っているのならそれは理解してもらわないといけないですよね。
      だけど、お給料日くらいはご主人だけ一品おかずを多くしてあげたり少しいいビールで労ってあげたり…どうでしょうか?
      2012.10.02 21:11
    • 節約鉄人(退会済み) 節約鉄人(退会済み) > キャップはなちゃんさんコメントありがとう!まあ確かにお金について責めてる部分はあるかも知れないし…月末支払いが多くて貧乏になり節約生活を自動的にしなきゃいけないので…我慢出来ない旦那はそれがストレスかもしれません…
      一応貯金していた100円貯金を30枚あげたので少しは金銭欲は落ち着くと思います(^-^;
      2012.10.02 23:09
    • 節約鉄人(退会済み) 節約鉄人(退会済み) > 下痢気味おじさん。さんコメントありがとうございます!
      確かにおかずが少ないから不満かも知れませんが…
      貧乏なので仕方ないです
      の修理費やガス代修理費など私も病気なり通院費などいろんな出費重なり貧乏なものでおかずは質素にするしかないのです
      悪いけど我慢してもらうしかありませんですが一応100円貯金30枚あげたので…多少こづかいの足しになり金銭欲は落ち着くと思います
      2012.10.02 23:13
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 節食障害の前兆

    。 ------------  ちなみに自分は、既にダイエットを開始した辺りで狂っていたんだと思う(´・ω・`)  どれだけ食べ ... ほどじゃない。空腹度2ってところ。空腹を感じている所為か、少しの量をかなり味わって食べるようになった ... に』考えるようになった。ここが既におかしい。ダイエットなら満腹はダメ。腹八分目ぐらい ...

    ダイエット日記
  • 95日目

    の世でまるおとyuuの 2人だけになってもまるおと 一緒になることや 絶対ないからな!! 人としては付き合えるけど ... も、 手をつないだことすら ない間柄ですよ!! 女王様と奴隷くらいw ハ ... 時は 勝手に家にもこないし もちろん上がったりもしない 2人で会おうとかもまずない 私が嫌がること ...

    ダイエット日記
  • メール

    昨日と一昨日は異常な食欲と異常な睡魔。 食欲が満たされると信じられないくらい ... 。 体重のことも気になるが、 すごく疲れているのだろう。 そして、今日は全く食欲 ... 目線だなw  ドSな私はちょっとイラっときましたw それにしても、 世の中にも私みたいな女を想い続ける変わり者もいる ...

    ダイエット日記
広告
節約鉄人(退会済み)節約鉄人(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • 誠in
  • maaash
  • 時雨
  • さぁちゃん
  • アメイジング
  • 誠幸
  • ぺち♡
  • momo
  • ぽちゃ
  • ちー
  • ぽん
広告