重い内容ですみません…

質問

  • ゆるる(退会済み)

    ゆるる(退会済み)


    最近暴食を繰り返して
    2週間で5㎏太りました

    お腹がすくというより
    口寂しくて食べてしまう
    ということが多いです

    食べるものは
    ごはん、菓子パンや
    アイス、シュークリームなどの
    炭水化物ばかりで
    体に悪いし太るから
    やめようと思うのですが
    こういうものの方が
    食べてると落ち着くので
    なかなかやめられません

    受験生なんで勉強しなきゃ
    いけなくて運動もできないし
    でも日に日に太っていく
    自分が気になって
    勉強も集中できないし

    いらいらもするし
    落ち込むし
    勉強もできないし
    太るし

    大学だって別に行きたい
    わけじゃないし
    大学に行った方がいいっていうのも
    親がそうしてほしい気持ちも
    わかってるつもりだけど
    したくもない勉強4年間も
    する位なら就職してもいい
    って真剣に思ってるのに
    親は頭ごなしに
    大学行けって怒るし…

    ダイエットしたいのに
    いらいらしたり
    落ち込んだりするとすぐに
    暴食しちゃって
    続けられないんです

    もう何をすればいいのか
    よくわかりません

    自分で書いておきながら
    どういう答えを求めてるのかも
    誰にどうしてほしいのかも
    わかりません(泣

    厳しい意見でもなんでもいいです
    これを読んで思ったことがあったら
    教えてください
    よろしくお願いします

    長文すみません

    解決済み 21:46
    •  
    • コメント6件
    • チョラッチョレ♪ チョラッチョレ♪ 初めまして!お恥ずかしながら、御返事させて頂きます。
      少しでも、ゆるるさんのお力になれば・・・。

      大学の話をさせて下さい。
      今、私は24歳です。
      大学に行かず、高校出て直ぐに働き始めました。
      (勉強が大嫌いで、勉強するよりお金を稼ぎたい!と思うと同時に母子家庭という事です。)
      けど新しい仕事を探そうにも、範囲は決められてしまっています。お給料も大学卒より約半分位は低いでしょう。
      御両親に経済的余裕があるなら、今の日本経済を考えると大学は行かせたいと思うでしょう。
      ゆるるさんがどういう御家庭で育っていらっしゃるかは、存じ上げないですが、私が言いたいのは、『大学に行って損はない!』勿論、中には挫折したり、大学出ても趣味に生きる人も居ますけどね。

      私は成人式の時。皆大学生でした。若くて・サークルの話や飲み会の話・・・聞いていて、自分が老けている感じがしました。
      その時は、自身でお金稼いで皆より大人と思っていました。

      しかし
      現在24歳
      皆大学も卒業して、働きだし方や銀行員・方や市役所勤め。・・・・凄く悲しくて悔しくも有りました。

      『自分が選んだ道』そう思う事で、現在の頑張っています!
      ・・・・大きく言うと、学生時代はその時が一番楽しい。年取ってから入るのとは、全然ちがいますよ。


      なんか。大学に行け!な意見になっちゃいましたね;
      済みません。

      ただ、ダイエットをやるには、まず!!『心。気持ち』が大切です!!人の欲求で大切なのは、食欲・睡眠欲・性欲!

      人間関係のストレスで、ちゃんと眠れない×食がストレスを軽減する為だけ×性欲は、気持ちが安定してこその性欲。
      ・・・・そんな心と気持ちでは、ダイエットと言う最もストレスが溜まる事をしたら、ゆるるさんが潰れちゃいますよ!!

      焦らず一歩づつ。
      「目標を立てろ!夢を見付けろ!」・・・だなんて、幸せボケ発言はしません。悩んで悩んで親を振り切って自分自身の答えで道が出来たら、自身を褒めてあげましょ(i_i)\((o^∀^o))
      自身が決めた事は誰かを盾にできないのですから。

      人間そんなに、器用じゃないので、一つ一つ解決していきましょ!
      大学?就職→ダイエット→男!?



      私の言いたい事だけ言っちゃってますね;
      乱文失礼しました。

      ゆるるさん!!!貴女は、頑張っていますよ!後もう少し踏ん張りましょう!

      有り難う御座いました。
      2012.10.02 23:22
    • チョコ チョコ はじめまして
      ご質問、読ませてもらいました

      私の意見としては、
      自分が本当に大学に行きたくないのなら、行かないほうがいいと思います。
      親が言うからとか、 何となくとかの理由で大学に入ると、途中で辞めてしまったり、何も得れないまま卒業してしまったり…ということになると思うのです
      親の反対を押し切るのは簡単なことではないですが、もう一度、自分の気持ちをお話ししてみてはいかがでしょうか?

      ご自分の人生ですから、ゆるるさんの心の声を信じて進んだほうが良いのでは、と感じました。

      別に大学を出てなくても幸せな毎日を送っている人もたくさんいらっしゃいますよ
      そのあたりは自分次第だと思います

      そこを解決してからダイエットを頑張られたらいかがですか?
      全部しようと思うと大変ですもんね(^^)/

      少しでも解決できますように

      2012.10.02 23:59
    • しーちゃん(退会済み) しーちゃん(退会済み) はじめまして

      私も高3受験生です

      勉強嫌だし
      お腹が空いているわけでもないのにいつの間にかすごい食べちゃってることよくあります

      そういう自分がまた嫌になったり…

      でもダイエットの場合
      がんばれば結果にでる
      が成り立つと思います

      私も受験生だから運動する時間がないって思ってたけど、考えてみるとすき間時間はたくさんあるもんなんですよね

      その時間を有効活用してみてはいかがですか?


      大学の話ですが
      私は行った方がいいと思います

      私は教師になりたいのですが、今夢がないなら
      なおさら大学には行くべきだと感じます

      選択肢が増えるんじゃ
      ないかなと思います

      しかも現実は厳しいし
      大卒の方が待遇いいのが
      現状ですし

      つらいことも多いけど
      乗り越えていきましょう!

      受験生同士よろしくね
      2012.10.03 00:26
    • キャップはな キャップはな 厳しい意見でもだと言うことなので…。

      今をつまらなくしているのは自分であって受験や進路、それに関わる親との関係やダイエットがあなたをつまらなくしているわけではないのでは?
      ストレスで過食して自分が望まない姿になっているのならきちんと原因と向き合うべきです。

      進学にしろあなたの為に数百万単位のお金を親が投資してくれるのですよ?勿論、あなたの人生ですから進路はあなたが決めるべきです。

      勉強が出来れば確かに選択肢は増えると思いますがそれが全てではありません。大学行っても『無駄な学歴』と言いたい人は沢山います。
      だけど勉強は我慢強さも身に付くものだと私は思います。

      厳しい意見となりましたが過食するにしてもやってるのは自分であって、やめられるのも自分だと思います。
      あなたに将来の可能性があるから親もあなたに大学を進めているのだと思いますしね。

      今が踏ん張りどころなのでは?
      2012.10.03 09:26
    • つな子@プチ糖質制限中(退会済み) つな子@プチ糖質制限中(退会済み) 大学行かなくて後悔したっていうのはよく聞くけど
      大学行って後悔したっていうのはあまり聞いたことがないなあ
      大学の勉強が直接将来の道に繋がるとは限らないけど
      4年間やったことは無駄には絶対にならないと思う
      やっぱり志望校もそれなりに選んで
      どこでも入れればいいじゃ
      簡単にすぐ辞めてしまうことにもなりかねない
      なにか志があって辞めるならいいけど
      大学辞めるってかなり自信なくすよ
      私がそうだった
      今だいぶ立ち直ってるけどね
      入るからにはそれなりに考えなきゃね

      まあ浪人って手もあるしね
      色々考えたらいいと思うよ
      自分だけで考えてもぐるぐるするだけだから
      色んな人に相談して意見も聞いたほうがいいし
      親が嫌なら友達・兄姉・先生・彼氏誰でもいいよ
      1人じゃなくて色んな人ってとこがミソだよ
      若い、年寄り関係なく聞いてみたら意外な人からいい意見が聴けるかもよ
      その中に納得する答えがもしあればいいし
      とにかく今考えられる最善の道を選べばいいと思うよ
      人生なるようにしかならないからね
      今、逃げたらいつか必ずツケは回ってくるから
      今逃げないことがこれから10年20年先の未来を生きやすくするかもしれないよ
      大げさかもしれないけどね

      ダイエットも色々言い訳もするけど結局やるもやらないも自分だからね
      自分がモテたいからだったり
      かわいい洋服を着たいからだったり
      好きな人に振り向いてほしいからだったり

      実際人はそこまで見てないし
      もし今体型に納得してなくても明るくいたほうがいいよ
      せっかく高校生なんだから暗くなってちゃもったいないよ

      色んな人がコメントしてるように
      今一番優先すべきことはなにか考えてね
      勉強でなくともいいよ
      ダイエットなら20歳越えたら普通に暮らしてれば自然と痩せていくものよ。
      だからそんなに心配しないで。

      ゆるるさんはきっと私よりがんばり屋さんですべて上手くいく。大丈夫だと信じてるよ
      こんな私でも色々頑張れてるから
      ゆるるさんならきっと大丈夫だよ
      自分を信じて頑張ってね

      長文失礼しました。
      2012.10.03 15:37
    • ゆるる(退会済み) ゆるる(退会済み)
      みなさん本当に
      ありがとうございます(T-T)

      ようやく大学にいこう
      と決心することができました

      最近は以前よりも集中して勉強
      できるようになったので
      今までさぼってしまった分
      これからがんばっていきます!

      暴食もだんだんおさまって
      ほとんど間食なしの
      3食だけになったら
      自然と1㎏落ちました
      (とは言ってもあと4㎏落とさないと
      元に戻らないんですが←)

      それと、今は
      水飲みダイエット?をやっています!
      元からあまり水分を
      とるほうではなかったので
      1日1L飲むのがやっとですが
      こまめに飲むとおなかがふくらむので
      食べる量が少し減った気がします

      1ヵ月に2㎏位ずつ落として
      大学に入る頃には痩せて
      可愛くなってやろうと思います!

      こうやって前向きに
      考えられるようになったのも
      みなさんのおかげです!
      本当にありがとうございました!(^^)

      2012.10.05 01:13
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 格言・名言集⑤

    気がする。ずっと旅行してるわけじゃないんだから前後で調整すればいい ... 言えるんだな。食べてしまったら食べた分しっかり生きていかなくては ・断食しろとまでは言わないけど ... 。自分の体が醜いんだ ・腹が減ったら運動しろ、軽いストレッチだけでもいいんだ!動くと空腹感が紛れるのは本当だった ...

    ダイエット日記
  • 買ったもの!

    買ったもの! ... 」で肥満状態の人は、「なぜやめられないのか」を振り返ってみるのもアリかもしれません。 そりゃ意志が弱いからなのはもちろんなんですが ... ら社食やレストランも上手に使う。 こういうこと、意識していけば……自然と適正になれるんじゃないかって思う ... 。 食べきれない量でも、絶対カロリーやばいと思っても、「わあ! おいしい!!」って喜んで完食しない ...

    ダイエット日記
  • テスト完了!! と医者のこと

    テスト完了!! と医者のこと ... ! ということで、いつも通り友だちとごはんへ^^* 友だちは勉強したのにあんまりできなかったらしく ... お腹は減るんだけど、ちょっと食べるともういらなくなる;_; もっと食べたいような気もするし ... 、そんな食べる量減らそうとしてないんだけどな 無理して食べることないか 食べたいときに食べたいものを食べたい量だけ食べる ...

    ダイエット日記
広告
ゆるる(退会済み)ゆるる(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • 誠in
  • maaash
  • 時雨
  • さぁちゃん
  • アメイジング
  • 誠幸
  • ぺち♡
  • momo
  • ぽちゃ
  • ちー
  • ぽん
広告