難しい質問

質問

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん


    腹八分目にしたいのですがどうしても、食べ物に手や箸がいきます(o^∀^o)

    皆さんどのようにして我慢していますか(>_<)

    解決済み 19:30
    •  
    • コメント10件
    • 月うさぎ 月うさぎ 料理は1人分に先にわけておき、食べ終わったら「ごちそうさま」と声に出して言うことで、食事終了を自分に言い聞かせて、食器を洗い、歯をみがくのはどうかしら?

      どうしても、お腹がいっぱいにならないときは、0カロリーのゼリーを食べます。
      2012.10.03 19:46
    • masatoru(退会済み) masatoru(退会済み)
      私も月うさぎさんと似たような感じですが、
      あらかじめ、自分の食べる量を決めて、
      給食みたいに並べちゃいます。

      それ以外は食べない。
      すっぱり、ごちそうさま。

      取り分けだったり、
      いつまでも食卓にいたりすると、
      食べ過ぎる傾向があると思いますよ。
      2012.10.03 20:06
    • 節約鉄人(退会済み) 節約鉄人(退会済み) はじめまして!わかります!つい食べ過ぎるよね?
      今日新たに発見して…お腹すいたりなんとなく間食したくなったら…シンプルで硬めのスルメいかを噛む
      よく噛むから満腹感あり
      2012.10.03 20:18
    • みーすけ(退会済み) みーすけ(退会済み) ご飯の量を減らし過ぎているのではないですか?

      脳の栄養は糖質。
      ご飯は糖質なので糖質の量が足りないと脳が甘いものを求めます。


      減らし過ぎてないという場合は
      野菜→汁物→メイン→ご飯の順番で食べるといいですよ。

      2012.10.03 21:42
    • ぶーちゃん ぶーちゃん > 月うさぎさん
      良いかもしれません(o^∀^o)
      あまりご馳走さまと言わずに、終わってもまた食べたりしていたので…
      今日から早速、やってみます(o^∀^o)
      2012.10.04 10:22
    • ぶーちゃん ぶーちゃん > masatoruさん

      ずっと、食べ物を置きっぱなしになっていたので、食べたらすぐ片付けるようにしますo(^-^)o
      2012.10.04 10:24
    • ぶーちゃん ぶーちゃん > 低糖女子さん
      スルメいかですねo(^-^)o買ってきてやってみます(o^∀^o)
      2012.10.04 10:25
    • ぶーちゃん ぶーちゃん > みーすけさん

      わかりました(o^∀^o)

      今日からやってみますV(^-^)V
      2012.10.04 10:26
    • 節約鉄人(退会済み) 節約鉄人(退会済み) > ぶーちゃんさん…スルメいかいいよ

      私も安静にしてると家庭内の嫌なとこみえて外出出来ないから旦那のこととかストレスたまるんだよねそんな時…スルメいか食べると噛むからさ暴食がとめられ更に食べ過ぎず精神が落ち着いてくるそれに…いかはたんぱく質豊富で低カロリー太らないから安心して間食に食べてます
      2012.10.04 11:07
    • ぶーちゃん ぶーちゃん > 低糖女子さん

      ストレス解消の時にも何か食べたくなったら、スルメイカを食べるようにしますo(^-^)o
      2012.10.04 19:30
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 【腹八分目】ご飯を残す勇気を持つ!!【はらはち部】

    【腹八分目】ご飯を残す勇気を持つ!!【はらはち部】 ... うすると耐えられるよ!」「腹八分目のおかげで〇kg痩せました!!」などの情報も皆さんで交換しあいましょう お待ちしてます ... 』くらいかな?と認識しています まあ自由です笑 腹八分目を感じたら、問 ... 腹八分目の基準は特にありませんが(個人差があるので)『食事に満足したら止める』『お腹いっぱいだけどもうちょっと食べたい ...

    コミュニティ掲示板
  • 腹八分目で抑えたい!!

    腹八分目で抑えたい!! ... 腹で胃腸に負担にかけず、効果的な腸活をするためにも腹八分目、心がけていきたいと思います。^_^ ... が目標なのに、いつも満腹まで食べてしまいます。 そもそも、腹八分目とは、「もう少し食べたい ... 」「少し物足りない」くらいの感覚なのだとか。 簡単そうに見えて、意外と難しいのが腹八分目 ...

    ダイエット日記
  • 臨時収入♪

    。 たぶん、腹八分目で余計な物を食べず、運動すればきっと痩せるんですよね、でも私には腹八分目が難しい ... かな~と。ガードル迷ってます では朝運動出来なかったので今から頑張ります!頑張って腹八分目に慣れよう!! ... !!お腹いっぱい食べたくなってしまいます。 酵素飲んで二週間。最近いきなり減ってた代謝が前の数値に戻ってきました ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2012年5月期生
2012年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 三桁のおデブちゃん
  • 蘭
  • らーさんmama
  • ひぃ
  • alwida
  • 紗奈
  • シホ
  • もっふぃ~
  • ともか
  • kinako
  • くれい
被ライバル - 全てを見る
  • 灰音
  • ともか
  • †灰音†
  • アネモネ
  • しずく
  • 三桁のおデブちゃん
  • ゆきち
  • らーさんmama
  • LiCE
  • ヨピタリアン
  • もちもち
同期生 - 全てを見る
  • みるくれあ
  • あおいしゃん
  • (´・_・`)
  • りかぽん
  • 723
  • おデブ
  • ★凛★
  • ぶたうさぎ
  • かあぴょん
  • おでぶ
  • ぶーたん
広告
ぶーちゃん
ぶーちゃん

165cm 109.8kg

日記
198
ライバル
47
被ライバル
20