教えてくださいっ・ω・`

質問

  • そらたん(退会済み)

    そらたん(退会済み)



    最近便秘気味で...
    良い解消法とか無いですかね...?

    回答お待ちしておりますV(^-^)V

    回答受付中 19:42
    •  
    • コメント6件
    • pink.(退会済み) pink.(退会済み) 納豆キムチやお味噌汁
      食べるといいですよ
      もし嫌だったら
      発酵食品なら何でもいい
      と思いますよ♪
      2012.10.03 20:22
    • クロ(退会済み) クロ(退会済み) 朝起きてコップ1杯の白湯を飲むと、朝から腸が動いて良いみたいです。
      あとは、おなかを『の』の字にマッサージしたり、個人差があるかもしれませんが古本屋さんに行くとお通じしたくなるかも(*´`)
      古本屋は私と多数の友人の経験談です(*´∇`*)
      2012.10.03 20:37
    • もえり もえり 私はずっと便秘症でいまだに
      悩んでます(・ω・`)
      皆さんがこれいいよとおすすめして
      くれたのと自分で探してみたの
      を書きますね(^-^)/

      ・腸のマッサージ
      ・腹側筋を鍛える
      ・足上げねじり腹筋
      ・腹側筋を使うエクササイズ
      ・朝一でコップ01杯の水を飲む
      ・01日に食物以外で水分を01l~02l摂取
      (牛乳とかではなく、水やお茶、

      スポドリ等)

      食べ物
      ・カスピ海ヨーグルト
      ・ビフィズス菌のヨーグルト
      ・納豆
      ・オリゴ糖(ヨーグルト等に入れて)
      ・食物繊維
      (食べ物では摂取しきれない事が
      多いので、食事で摂取する他に
      オールブラウンやイージーファイバー)
      ・豆乳
      ・野菜ジュース
      ・おから
      ・食物繊維の入ってる食べ物
      (ネットで調べると沢山出てきます)
      ・牛乳


      色々試しでてみては如何でしょうか?
      因みに私は一通り実践済みです(笑)

      極度の便秘症でなければ、
      水分を少し多く取る、
      食事の見直し(食物繊維を多めに取る)
      ヨーグルトを毎日食べる
      等で、なんとかなるのではと
      思います(^_^;)


      参考になったら嬉しいです(*´▽`*)
      2012.10.03 20:41
    • そらたん(退会済み) そらたん(退会済み) > pink.さん

      発酵食品ですか!
      明日からお味噌汁飲んでみますV(^-^)V

      回答ありがとうございました!
      2012.10.03 21:19
    • そらたん(退会済み) そらたん(退会済み) > クロさん

      朝起きてコップ1杯の白湯ですねφ(..)

      『の』の字マッサージ、早速試してみます!回答ありがとうございました!
      2012.10.03 21:20
    • そらたん(退会済み) そらたん(退会済み) > もえりさん

      こんなに沢山(゜∇゜*)!!
      ありがとうございますー!


      カスピ海ヨーグルト、早速買ってこなきゃ!(笑)


      水分もしっかり取って、もう一度食生活を見直してみます!
      回答ありがとうございました!!

      2012.10.03 21:23
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 71日目

    かなかトイレ出ません だからお腹痛いのかな?笑 なにか良い便秘解消法があれば 誰か教えてください あ ... 今日も減ってます でも最近便秘気味かも な ... っ、できれば 薬にゎ頼りたくないです とりま、 今日学校帰りに ヨーグルト買ってこよ ...

    ダイエット日記
  • aa

    ああ、最近ダイエットあんまできてない… 便秘気味でお腹が張る、張る。 誰か解消法を教えてください ... !! 今は、漢方薬を飲んでいますがあまり効きません。 下剤も体に合わないみたいで・・・ ストレッチ的なのを教えてくれるとありがたいです! ...

    ダイエット日記
  • 便秘解消法教えてください。泣

    便秘解消法教えてください。泣 ... ね(*^-^*) それど便秘解消法で これ効いたって言うのありますか?泣 3 ... 日ほど出ていません(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )泣 ほんと辛いです(꒦໊ྀʚ꒦໊ི ) 食生活が問題なんですかね ... (꒦໊ྀʚ꒦໊ི ) 解消法オススメありましたら ぜひお願いします!!!!!! ...

    ダイエット日記
広告
そらたん(退会済み)そらたん(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • 悪羅悪羅bB
  • ももじりん
  • リリス
  • ●ブー太●
  • まほ\(^o^)/
  • タカパパ
  • pooh
  • つずや
  • ダシマキ
  • ぽにょくま
  • ミント
広告