普通になりたい

質問

  • 、



    ダイエットが辞められない

    ダイエット辞めたら
    どんどん太って

    死にたくなる

    普通は嫌だ

    誰よりもガリガリになりたい


    食べ過ぎたら罪悪感で消えたくなる



    でも前みたいに普通に食べたい

    カロリーも気にせずに

    食べるのが大好きだったあの頃に戻りたい

    でも戻れない

    食べれない。消えない罪悪感。


    あーつらい


    摂食障害なんでしょうか?


    普通に戻りたい



    回答受付中 21:17
    •  
    • コメント17件
    • shooon shooon


      あたしの友達が以前
      エーリアンさんのように

      ガリガリになりたい

      とダイエットして
      摂食障害と診断されました




      一度病院で相談してみたら
      どうしょうか(´・ω・`)?



      2012.10.03 22:24
    • 月うさぎ 月うさぎ ガリガリになりたい。
      食べることに罪悪感があるのは、摂食障害だと思います。

      病院にいくことを強くおすすめします。

      ダイエットに心が蝕まれ初めています。手遅れにならないように。
      2012.10.04 15:22
    • masatoru(退会済み) masatoru(退会済み)
      以前、回答させていただき、
      その後も気になって、
      日記など拝見させてもらってますが、
      ハッキリ言って、状況は悪化しているように思います。

      ↑の、お二人もおっしゃってますが、
      私も病院へ行かれることをおすすめします。

      一番楽しいお年頃じゃないですか?
      今の状態で過ごすのは本当にもったいないですよ。
      2012.10.04 15:44
    • 、 > shooonさん

      回答ありがとうございます!


      その友達はダイエットをはじめてどのくらいで摂食障害になってしまったのですか(>_<)?

      病院…考えてみます



      2012.10.04 21:13
    • 、 > 月うさぎさん
      回答ありがとうございます!
      やっぱり

      ガリガリになりたい
      食べた後の罪悪感

      は普通じゃないんですね…



      2012.10.04 21:14
    • 、 > masatoruさん

      回答ありがとうございます!
      気にかけてくださりありがとうございます!
      悪化してますか(>_<)?自分では全然気づきませんでした…


      カロリーとか気にせずに楽しく食べたいです


      2012.10.04 21:16
    • 王耀(退会済み) 王耀(退会済み)

      摂食障害


      ウチは少し前まで
      拒食症でした…
      でも反動で過食症になりました


      日記読みましたが
      考え的には
      ウチの拒食症時代と同じ…
      周辺類に該当すると
      思います。



      *生理が続けて2回こない
      *体重が標準体重の
      20%以上の痩せ
      →BMI16.5未満

      *食べるコトへの恐怖

      *時々過食する


      これに当てはまれば
      完全に拒食症です(>_<)



      でも拒食症と過食症は
      表裏一体なので
      拒食症になったら
      いつかは過食症になり
      結果的に前より太って
      戻れなくなります。




      2012.10.04 22:49
    • shooon shooon
      > エーリアンさん

      あたしからみたら
      1ヶ月たったあたりから
      なってた気がします


      毎日ほぼなにも食べないから
      ガリガリになるんですけど

      急にあたしが止めても
      ずっと食べつづるようになって

      太ったらまた何も食べない。
      の繰り返しでした( *_*`)



      病院に行き始めたのは
      1年後くらいで

      その頃には手に吐きだこ
      (吐く時、歯に当たって
      出来ちゃうそうです)
      が出来て肌もボロボロでした

      2012.10.05 00:29
    • 、 > 王耀さん
      回答ありがとうございます!


      同じ症状なんですか(*_*)



      *生理が続けて2回こない
      →9月はきませんでした。10月もまだきてません!

      *体重が標準体重の
      20%以上の痩せ
      →BMI16.5未満
      →リバウンドしたのでいまはBMIは19.3です

      *食べるコトへの恐怖 →許可したもの以外は食べられません!炭酸類も飲むのが怖いです

      *時々過食する
      →時々、お腹いっぱいではちきれそうなのに食べ続けてしまい激しい罪悪感と後悔で消えたくなります





      2012.10.05 03:26
    • 、 > shooonさん

      そうですか(*_*)

      拒食と過食を繰り返してた感じですか(>_<)?



      病院…行ったほうがいいですかね


      2012.10.05 03:28
    • shooon shooon
      > エーリアンさん


      行った方がいいと思います
      (´・ω・`)


      放置して痩せにくい体に
      なったりイライラするのは

      肉体的にも精神的にも
      つらいと思いますし


      2012.10.05 18:32
    • ここたんmama ここたんmama 気持ちよーくわかります;;

      あたしも15歳~20歳まで摂食障害で
      過食、拒食、嘔吐を繰り返していました・・

      166㎝ですが42㎏でした。

      症状があたしの場合と
      すべて一致してますね

      意識が飛んで倒れることが
      多々あったので点滴してました

      ひどくなると取り返しが
      つかなくなるので心配です・・;

      何かわからないことが
      あれば気軽に聞いて下さい*

      2012.10.06 10:32
    • 、 > shooonさん

      つらいです…
      病院行こうか親と相談してみます(>_<)


      ありがとうございました!


      2012.10.06 14:18
    • 、 > 96んぼGALさん

      回答ありがとうございます(*^_^*)


      そうですかあ

      でも私の場合、身長のわりには体重があるから病院行くべきか迷います…


      拒食のときリバウンドってしましたか?


      2012.10.06 14:22
    • ここたんmama ここたんmama > エーリアンさん

      確かにですね*

      貧血とかありますか?

      あたしは薬処方されて
      副作用で体重ふえました;;

      拒食が終わったら絶対に過食になります。

      今まで食べなかったぶんを取り
      返すかのように異常なまで食べました

      本当に異常な食欲です。

      食べるじゃなくて
      詰め込む感じです

      体重もあっという間に
      戻って60㎏まで太りました・・;

      増えることに対してかなりの恐怖が
      あったので過食嘔吐は必ずしてました

      水飲むのも
      米1粒さえも
      怖かったです。

      頭は㌍のことでいっぱい。
      ダイエットの本ばかり見て
      ㌍をいちいち計算したり。

      運動は痩せると本にもあったから
      がむしゃらに運動しましたねー^^;

      今は克服しましたが

      何故あのとき
      あんなんになったのか

      不思議でしょうがないです

      おもいっきり食べても
      罪悪感とかまったくないし
      食べたいものを食べる
      それがすごく幸せに感じます。

      2012.10.06 15:06
    • 、 > 96んぼGALさん


      立ちくらみはしょっちゅうでいままでちゃんときてた生理が先月こなかったです(>_<)


      私も水分が怖いんですが
      それよりも固形物を体にいれるのが怖くて
      昼間は飲み物だけで過ごしてます


      宿泊研修で2キロもリバウンドしてしまいました…



      私も食べ物に異常に感心があり
      冷蔵庫をあさっては食べないくせにカロリーチェックばっかり
      コンビニも何も買わないくせに立ち寄ってカロリーチェックばっかりしてます…




      2012.10.06 15:40
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • な。 でも辞められないんだ 食べ過ぎると罪悪感だし 太ると消えたくなる ... 体重が100gでも増えるとパニック 太るからやめたくない 誰よりもガリガリになりたい ... でもたまに 思いっきり食べたくなるときあるけど 食べられない 疲れた ...

    ダイエット日記
  • 告白します。過食嘔吐はどうすればなおりますか。

    ますか? 普通の自分に戻ることってできるんでしょうか。 普通にダイエットしたい ... す。 皆に太いって思われたくないんです。 でも食べること大好きなので、食べたいんで ... です。 普通に健康に運動して、普通にご飯が食べたいです。 どうしたらいいんでしょうか ...

    ダイエット日記
  • ★6日目★

    からここにいる。私の場合は。 拒食過食していなかった頃に戻りたいだけなんです じゃあダイエットクラブ来るなよってなるかもしれない ... かと思いました 普通になりたいだけなんです 普通の食生活に。 でも出来ない ... れることを見つける。 そして、今興味があることを考えました。 最近は、必死にダイエットのことを調べたり摂食障害 ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2012年8月期生
2012年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ひかりせんしゅ
  • ひかりせんしゅ
  • らぶ
  • 自由気儘っち
  • はるまき
被ライバル - 全てを見る
  • ひかりせんしゅ
  • お魚の金魚鉢( ^ω^ )
  • まりにゃん☆ミ
  • らぶ
  • *あきら*
  • でぶす
同期生 - 全てを見る
  • 誠in
  • maaash
  • 時雨
  • さぁちゃん
  • アメイジング
  • 誠幸
  • ぺち♡
  • momo
  • ぽちゃ
  • ちー
  • ぽん
広告
、

154cm 46.7kg

日記
86
ライバル
5
被ライバル
6