停滞期について

質問

  • ちづ夫

    ちづ夫

    こんにちは
    私は暴飲暴食して1ヶ月8キロ増えました。ダイエットを始めて6日目なんですが
    2、3日くらい体重が変わりません

    停滞期は体が餓死状態?になっているからだとネットに書いてありました。
    急に食べる量を減らしたからこんな状態になっているのかも知れなません。

    でも、ダイエットを始めてそんな急に体重が減ったわけではありません。減っても1キロくらいです、これは停滞期なのでしょうか?停滞期を脱出するにはどうしたらいいですか?

    解決済み 12:09
    •  
    • コメント4件
    • ぷぅちゃん ぷぅちゃん 2、3日?は停滞期とはいわないんじゃないかな?

      まだ初めて6日目じゃ
      まだまだでしょう
      長い目で見ないとね!
      停滞期こそ諦めずにコツコツと頑張る時期どすょ!

      なぁ~んて自分に言い聞かせてます!

      頑張りましょうね
      2012.10.07 12:34
    • ちづ夫 ちづ夫 > ぷぅちゃんさん

      いままで何度もダイエットして
      体重が落ちないというか止まることがなかったので、少し気になって質問してみました。回答ありがとうございます
      気長にダイエット続けようと思います
      2012.10.07 13:27
    • もえり もえり
      02、03日体重が変わらないのは
      普通にあることなので大丈夫です。

      停滞期というのは、01ヵ月で
      自分の体重の05%以上を減らした
      場合におきます。
      例えばですが、体重が減りすぎて
      体が「遭難なのか?」と思い込みます。
      摂取カロリーをいつもより増やし
      消費カロリーを減らす。
      そして体のバランスをとろうとし、
      ご飯を減らしても運動しても
      体重が変わらないのが停滞期です。

      大体01ヵ月ほどで、体が
      「遭難じゃなくダイエットか」
      と、判断するのでまた体重が
      減り出します。

      ただこの停滞期の間にダイエットを
      諦めると、体は摂取カロリーを
      増やしているのでリバウンドの
      原因になります。

      これが停滞期というものです。

      まだまだ始めたばかりなので
      停滞期ではないでしょうね。
      気長に頑張りましょう(^-^)/
      2012.10.07 22:04
    • ちづ夫 ちづ夫 > もえりさん
      回答ありがとうございます
      いままで食事制限ですぐ体重が落ちていたので気になってしまいました

      頑張って続けようと思います。
      2012.10.08 00:08
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 「停滞期」は何故やってくる?

    「停滞期」は何故やってくる? ... けます。 停滞期はいつ終わる? では、停滞期のあいだもダイエットを続けていると、どうなるのでしょうか ... 、一度経験したらもう二度とない、というものではありません。ダイエットを続けてしばらくする ... 、「ダイエットが順調に進んでいる」「身体が変わっている時期」という証拠でもあります。努力して ...

    ダイエット日記
  • 67日目停滞期到来だーorz

    67日目停滞期到来だーorz ... 、ちゃんと前には進んでいるのです。 ダイエットの停滞期は2週間から1ヶ月程度は続くとされてい ... 。 停滞期を 乗り越えるには時間がかかりますが、自分が行ってきた ダイエットを信じて続けていきましょう ... 理しない 停滞期を早く乗り切るために、極端にダイエット方法を 追加したり、内容を厳しくしても停滞期が短くなるわけでは ...

    ダイエット日記
  • (97日目)神様ありがと~♡

    (97日目)神様ありがと~♡ ... 、 詳しく読むと改めて目からウロコなことがいっぱいありました。 停滞期に悩んでいらっしゃる方はいろいろと調べて読むといいかも知れませんよ~♪ ... 以下抜粋 『せっかくうまくいっているダイエットを、停滞期で「もう努力しても体重減らないから ... ほどの、消費カロリー>摂取カロリーの状態が続くと、体が危機管理体制を解除するのです。いわゆる「遭難したと思ってたらダイエットだった ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2012年10月期生
2012年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ちゃんちい
  • ぷりたん
被ライバル - 全てを見る
  • ちゃんちい
  • ぷりたん
同期生 - 全てを見る
  • ゆか
  • あやか
  • 太っちょ野郎
  • 崖っぷちのポニョ
  • すな豚野郎
  • カオルスキー
  • アンリ
  • *ゆいみん
  • marinko_853
  • Hana
  • masa
広告
ちづ夫
ちづ夫

156.5cm 55.9kg

日記
19
ライバル
2
被ライバル
2