歩くor自転車

質問

  • さき(退会済み)

    さき(退会済み)

    こんにちは
    2ヶ月で-5kgを目指してます(>_<)

    私は部活でマネージャーをやってて、運動不足だったので、
    毎日学校までチャリ10分を徒歩に変えました。
    25~30分くらいかけて行ってます。
    若干大股で歩くくらいでがっつりウォーキングっていうわけではなく、息も切れず少し汗ばむくらいですが、これでも意味ありますか?
    あと、歩くときは音楽を聴かないほうが効果があるって本当ですか?

    回答受付中 02:14
    •  
    • コメント2件
    • クライマーズハイ(退会済み) クライマーズハイ(退会済み) 体重50kgの人が時速4.8km/h(若干速足)で30分歩いた時の消費カロリーご存知ですか?

      90Kcal弱、茶碗半分の御飯程度です。往復歩いて御飯茶碗1杯分です。やらないよりは絶対効果はありますが、これだけで2ヶ月で-5kgは難しいと思います。

      『歩くときは音楽を聴かないほうが効果がある』は迷信です。聴いても聴かなくても効果は変わりません。ただ音楽聴きながらのウォーキングは周囲の交通状況を判断し辛くなるので危険だと思います。

      ちなみに私は間食を一切止めて毎晩ウォーキング&ランニングを2時間づつやっただけで8月から2ヶ月で7kg落としました。

      2012.10.08 16:30
    • 順汰(退会済み) 順汰(退会済み) 意味あると思います(^O^)
      歩くことでリンパの流れが良くなるし、続けてれば必ず効果が現れると思いまーす☆彡頑張りましょうー♪
      って、ぼくも頑張らないと(汗
      2012.10.08 19:37
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 負荷をかけてウォーキング

    負荷をかけてウォーキング ... さきほどウォーキングから帰ってきました。 50分ほど歩いたのですが、体がぽっかぽか、ちょっと汗ばむくらい ... 。 ウォーキングコースはあえて坂道と歩道橋のあるコースを 歩いてますが、ちょっと負荷がかかるほうが効果があって ... ウォーキングまたはランニングだそうですが 今度やってみようかしらん。。。 ちょっとスポコンみたいだけど(^_^;) ...

    ダイエット日記
  • 2/14 「何して痩せたんですか?」運動編

    2/14 「何して痩せたんですか?」運動編 ... の近くの川沿いに、1kmくらいのウォーキングスペース?みたいな ものがあるのでそこを歩いていました。 普 ... 、これでも結構効くのです(*´Д`) 夫が休みのときには「お散歩」と称して一緒に行ったりもしてました ... ;`) ただし、やや疲れが~くらいのときは甘やかさないようにしていました。 すんごく疲れてるときは流石に休みますが ...

    ダイエット日記
  • 102日目

    102日目 ... 。確かに小股で歩くと痛くない、っていうか大股で急ぎ足だと痛みがあるんだ!!自分の体の状態が全て伝わってる気がしてびっくりした ... る状態。小走りになると痛い><でも普通に歩いてると殆どもう気にならないくらいなので、店主さんの言うとおり少しずつウォーキング ... …なに??なんなの?これが痩せ期ってやつなの???すぐ戻るんじゃないかとびくびくしつつも、長いこと停滞してたし最低値はやっぱり嬉しいです ...

    ダイエット日記
広告
さき(退会済み)さき(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • 悪羅悪羅bB
  • ももじりん
  • リリス
  • ●ブー太●
  • まほ\(^o^)/
  • タカパパ
  • pooh
  • つずや
  • ダシマキ
  • ぽにょくま
  • ミント
広告