過度な運動

質問

  • くー(退会済み)

    くー(退会済み)

    自分(貴女)にとって
    ダイエットでの
    過度な運動って
    どれくらいだと思いますか?

    運動部出身の方は
    日々、自分の限界を超えた練習量をこなして
    つらくて、しんどくて
    涙したりもあったと思います。 


    仕事でも休憩を除いた
    実質7時間歩きっぱなしのがあったり…


    たぶん、ダイエットでは
    部活の練習量まではしないと思いますが

    自分にとって
    適度と過度だなって線引きは
    どれくらいですか?

    回答受付中 05:21
    •  
    • コメント8件
    • masatoru(退会済み) masatoru(退会済み)
      運動によって、
      日常生活に支障が出るほど
      疲れてしまったり、
      時間を取られたり・・・ですかね。

      仕事なり、勉強なり、家事なり・・・
      やるべきことをできる範囲内で
      無理なくこなせる運動量が理想でしょうか?
      2012.10.09 05:40
    • くー(退会済み) くー(退会済み) > masatoruさん
      回答ありがとうございます(o>ω<o)(●^ー^●)
      2012.10.09 06:04
    • 下痢気味おじさん。改め鼻水おじさん。(退会済み) 下痢気味おじさん。改め鼻水おじさん。(退会済み) 口が開きっぱなしにならない程度。目が回らない程度。二種類つくっておく必要があります。 2012.10.09 08:45
    • くー(退会済み) くー(退会済み) > 下痢気味おじさん。さん
      確かに両方そうですね
      回答ありがとうございます(^-^)
      2012.10.09 10:39
    • とど(退会済み) とど(退会済み) 年齢、目的に応じて目標にする運動の負荷は変わってきます。
      厚生労働省でMets表を使用した指針を定めていますので参考にするといいと思います。
      書き方が細かいので、”Mets表”で検索するとより簡単に書かれたサイトも見つかると思います。

      健康づくりのための運動指針2006(エクササイズガイド2006)
      http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/undou01/pdf/data.pdf
      改訂版「身体活動のメッツ(METs)表」
      http://www0.nih.go.jp/eiken/programs/2011mets.pdf
      2012.10.09 12:39
    • くー(退会済み) くー(退会済み) > とどさん
      今ザッとだけみてきました(^-^)
      身体活動のメッツに
      皮をなめす
      ストーブの上でインドパンを焼く
      メープルシロップづくり

      ↑ちょっと、ふいちゃいました(^-^)

      ザッと見た感じでは1日1万歩が3度ほど書いてました。
      また後でゆっくり見ます。
      ありがとうございます。

      2012.10.09 14:08
    • nono nono 私は心拍数を過度に上げる運動を過度な運動のくくりにしています。つまり、有酸素運動のみにしています。
      筋肉がついて固太りになることを恐れているのと、心拍数を上げる運動は健康的にも良くないそうです。
      2012.10.10 16:37
    • くー(退会済み) くー(退会済み) > nonoさん
      回答ありがとうございます(o>ω<o)
      2012.10.12 12:36
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 56日目

    。。。まだ100gダイエットを継続したいと思います。 運動は、頭では取り入れたほうがいいと ... 、そもそも自分が「太った原因って?」って考えると、 運動しないから太ったのではなく、食事の方に問題があったのです ... かも。 幸い、私にはこの100gダイエットは非常に合ってました。 3ヶ月目も継続します、きっと数値の落ちは地味でしょうが年内いっぱい位まで ...

    ダイエット日記
  • 23日目@ギンタロ

    っ!」 今日はこのテーマについて3人で考えてみたいと思います。 ダイエットで痩せる前と痩せた後では ... れは“自分自身の変化”です。 ダイエットを決意した日から、生活がダイエット志向になり、 行動・行為も変わってきています ... よね?波有り谷有り、行ったり来たり しながらもダイエットを通して普通では味わえない ...

    ダイエット日記
  • 【メモ】筋肉の将来とは

    ? ほとんどの人がダイエットの経験があると思います。なかでも、運動を行わず、厳しい食事制限によって減量したと ... 、「自分にとって必要なだけ」のトレーニングをこなしていけばいいと思ってください。 むしろ、やって ... ムで汗を流し、シャワーを浴びてからオフィスに出勤しています。 03. 無理なダイエットで 「寝たきり予備軍」に ...

    ダイエット日記
広告
くー(退会済み)くー(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • みるくれあ
  • あおいしゃん
  • (´・_・`)
  • りかぽん
  • 723
  • おデブ
  • ★凛★
  • ぶたうさぎ
  • かあぴょん
  • おでぶ
  • ぶーたん
広告