食べ放題…

質問

  • まる

    まる

    夫はビュッフェレストランが好きで、週に一度、外食の時によく行きます。
    ダイエット中なのにそんな所へ行くのは辛い!
    けど子供も楽しみにしてるし私だけ行かないわけにも行かず、いざ行くと結局沢山食べてしまいます(泣)
    ちなみに夫はスポーツ好きなので標準より体重も少な目…筋肉はしっかりあります。悔しい…。

    皆さんならどうしますか?最初から行かない?行っても我慢する?

    解決済み 08:41
    •  
    • コメント5件
    • キャップはな キャップはな 外食って子供にはイベントだったりしますもんね
      私も楽しみにして行きますよ。
      食べ過ぎた後は、次の日から調整しますし、食べる順番を気をつけます。
      炭水化物は避けたいですがデザートは食べます(笑)
      楽しい食事は脳が活性化されて代謝も上がるそうです。
      その反対の罪悪感が代謝を下げて脂肪をため込もうするとか。
      食べても体重が増えただけで、太ったわけではないので…。
      家族揃って外食なんか子供が大きくなると行けなくなりますよ(笑)
      2012.10.11 09:22
    • masatoru(退会済み) masatoru(退会済み)
      私も同じような悩みありました。

      以前は家族と食べ放題行っても、
      ちょっとしか食べなかったり、
      野菜しか食べなかったり・・・
      って、やってたけど、
      ガマンした反動で帰ってからドカ食いしたり、
      野菜しか食べてなくても体重増えるし・・・、
      バカバカしいな~って思って、
      思い切り食べることに決めました(^^;

      不思議なもので「食べちゃいけない」って思うと、
      罪悪感で結果的には余計に食べてしまってた。

      けど、「食べてもいいよ~」って自分を許したら、
      適当なトコで満足できたんですよね。
      カロリーとか考えず、「食べたいもの優先で行く!」
      というのも、ポイントです。

      あとは前後の数日で、ちょこっと調整すれば大丈夫♪
      2012.10.11 12:22
    • 怒れる脂肪 怒れる脂肪 私だったら、週に1回のご褒美だと思って気にせず食べちゃいます。
      ご褒美があると思えば、ふだんのダイエットもはかどりそう。
      2012.10.11 14:15
    • 節約鉄人(退会済み) 節約鉄人(退会済み) 私は意思が強いんでいかないですダイエットのためというよしお金がもったいない

      確かにと行くのは楽しい…でも時と場合によります…
      私は誕生日病気してはバイキング行きママも!と娘に言われたが行かなかった
      私は贅沢があっても月一回!普段は質素堅実がいいと思います!
      が貧乏だからかも知れませんが…それに食欲旺盛なのは旦那くらいで…メタボ体型なのに常に食べ物のことばかり考えてる
      しかしいきなり行かないは無理でも週1は家計がきついと思うので月2回くらいにしてみては?
      でバイキングは結構お金なくなるよ
      お金は大事だよお金少なくなって節約しようと思っても無理だよ!だから私は小銭貯金してるんだ!やっぱり贅沢はたまにだから楽しいんじゃないかな?それに私もなかなか痩せないし秋は自律神経乱れ痩せにくいらしいから気をつけた方がいいよ
      2012.10.11 15:53
    • まる まる 皆さんご意見ありがとうございました♪
      意志の強い方もいらっしゃるんですね。素晴らしいです(>_<)
      私は週1のご褒美と思って同行、食べる順番や内容に気をつけようと思いますo(_ _*)o
      家族と過ごす時間大切にします♪
      2012.10.11 19:46
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 49.8kg 29.6% (ツッコミ)

    」 ☆ ま、正に今そんな感じです!明らかに痩せたは嘘ですが、明らかにしまって来てるのに体重は増加してます ... 外科医が教える正しいダイエット 「見た目と体重が一致しないわけ」 http://a ... 。 ☆ そうですね。はい。 しかし、筋肉はスポーツ、トレーニングで鍛えないと付きませんから、よほど本格的にスポーツをしない ...

    ダイエット日記
  • 思い出日記③ - その他の楽しみ

    思い出日記③ - その他の楽しみ ... フェスティバルはもちろん音楽が主役。 でも年に一度のこの休暇は、私のアドベンチャー! 色々な楽しみが詰まってるのであります ... 、朝から食べ放題! 寝るのが毎晩夜中の3時過ぎで、朝食のために起きるのは辛かったのだけど ... 後ショッピングに出かけました。 アウトレットや近場のモール、なんでもあり! そして会場に向かう前にしっかりとランチも食べ ...

    ダイエット日記
  • 不眠対策(再開後丸1ヶ月を振り返って・後編)

    不眠対策(再開後丸1ヶ月を振り返って・後編) ... 寝早起きが健康に良い、勿論美容に良い、そしてdietに良いのは今や常識だと思います。 ダイエットクラブ様でも、早寝早起きでダイエット ... 早寝早起き生活をしたい、と思う様になっていましたがやっぱり上手く行かなくて、とても気に病んでしまいま ... ものね、やっぱり関係があるのかな?!) 苺大福さんが、「体はダイエットモード」って言う表現をして ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2012年10月期生
2012年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • みぃ
被ライバル - 全てを見る
  • みぃ
同期生 - 全てを見る
  • ゆか
  • あやか
  • 太っちょ野郎
  • 崖っぷちのポニョ
  • すな豚野郎
  • カオルスキー
  • アンリ
  • *ゆいみん
  • marinko_853
  • Hana
  • masa
広告
まる
まる

162cm 62.8kg

日記
30
ライバル
1
被ライバル
1