死にたい

質問

  • ぼっしゃな

    ぼっしゃな

    昨年10月で退職して、不安と自分がいやになって過食嘔吐を一日2回、今年6月まで繰り返してました。
    体も心もボロボロでした。
    そんな中、奄美大島共生園という福祉施設で馬の飼育係の仕事をさせて頂ける可能性がでてきて、一生懸命、共生園のお手伝いをしました。
    今月6日に本採用を約束してもらい、一度、東京に戻り引っ越しに必要な書類や準備をしていました。
    なのに8日には、今回の採用は、見送ると短いメールがきました。
    何もかも受け入れられないし、心の整理がつけられない。
    なんでこんな酷いことをするんだろう。
    ただ一生懸命にやって信じてたのに。
    もう死にたい。
    上手くなくていい、普通に生きられないのかな。
    生きずらい。

    回答受付中 13:42
    •  
    • コメント12件
    • キャップはな キャップはな 短いメールでの連絡で不採用になった理由がわかりませんね。
      そちらに事実確認はされたのでしょうか?
      福祉施設で馬を飼っている…馬を管理するには月数万円~数十万円の費用がかかります。手放すあるいは馬の体調云々あったのかも知れませんね。
      一生懸命働いたのなら確認されても問題ないのでは?
      深く傷ついたご様子ですが…死にたいと言わないでもらいたいです。
      今私は、12月に骨髄ドナーとして骨髄を提供出来るかどうかの判定待ちをしています。
      何か人の為になる事をやってからでも…と思います。
      生まれたからには生きてやるくらいの気持ちで。
      2012.10.11 14:11
    • よし よし 死にたいなんて言わないで下さい!!
      不採用はめちゃくちゃショックだと思います。
      だけど、生きる事は諦めちゃダメだよ。
      いつか「そんな事もあったね(笑)」って言える様に少しずつ進んでいきませんか?
      私は結婚が破談になって死にたいって思った。
      リストカットもしてた。
      親友って呼べる存在もいなくてほとんど一人です。
      でも、生きてるしこれからも生きたい。
      まだまだ笑えない日も多いし、辛くて泣く事もある。
      でも生きたい。
      いつか笑える様になりたいから。
      2012.10.11 16:27
    • ぼっしゃな ぼっしゃな > よしさん
      ありがとうございます。
      まだ何にも受け入れられないけど、堪えてみます。
      2012.10.12 00:47
    • ぼっしゃな ぼっしゃな > キャップはなちゃんさん
      ありがとうございます。でも、今はまだ何にも受け入れられないです。
      確認しました。
      電話でもメールでも返事がないです。
      ホースセラピーのしちゃいシステムがある福祉施設です。
      私は、その立ち上げのスタッフとして10月下旬にくる初めての馬を迎え飼育するはずでした。

      正直に不採用の理由が聞けたらもう少し違ったかもしれません。
      ホントに昨日までOKだったことが今日ダメになって、求めても返事がない状態です。

      私は、障害者に一生を捧げる覚悟をして移住を決断しました。
      それは、臓器移植とはちがうけど、この命役に立てるばとの決断です。

      でも、他人にその決断を理解してもらうのはむずかしいですね。
      2012.10.12 00:56
    • ぶたぶたおおぶた(退会済み) ぶたぶたおおぶた(退会済み) とてもおつらいですね。
      なんだかとても気になってしまい、うまく書けず書いては消し書いては消し、ですがやはり心配なのでメールします。
      先方(雇い主)の都合等はわからない(雇用に詳しい方がいらっしゃると思います)が、とても一方的で、傷つく気持ちよくわかります。
      今はお体も、お気持ちもお疲れで、とても前向きになれないかと(当然です)思います。ゆっくりおやすみになって、少しでもお力が出て来たら、
      電話相談や、信頼出来るカウンセラーにお話し聴いていただけたら少しお気持ち楽になるのかなと思いました。。
      既に今まででもされているかもしれませんね。お節介だったらごめんなさい。
      移住したらかえって辛かったかもしれませんよ。
      あなたをもっと必要としてくださる方がきっともっとお近くにいらっしゃるかもしれません。
      秋空の下、あなたのこと気になっているものがいることも忘れずに
      2012.10.12 10:13
    • 下痢気味おじさん。改め鼻水おじさん。(退会済み) 下痢気味おじさん。改め鼻水おじさん。(退会済み) 一生懸命よりコミュニケーションです。作業を覚えるより人と仲良くなる方法を考えよう。 2012.10.12 12:46
    • みーすけ(退会済み) みーすけ(退会済み) 神様からの
      もう少し休んでいいよってプレゼントだと思いましょう。


      過食嘔吐をやめるってすごいことですよ。
      私も摂食ですが過食だけで嘔吐は出来ません。


      嘔吐すると治りが遅いって聞くけどよく克服されましたね。


      今回は縁がなかっただけ。

      主さんがいいお仕事に巡りあえますように。
      2012.10.12 13:05
    • ぼっしゃな ぼっしゃな > 下痢気味おじさん。さん
      ありがとうございます。
      私は、奄美大島共生園の方にやその利用者さんに信頼をおき、誠意を持って接しました。
      馬飼育の技術より私という人間を気に入ったので雇用を決断したと言われました。
      私はただそれを信じたので、今は余計に受け入れられないのです。
      昨年より少しでも前に進みたいと、精神的に前向きになりたいと、やってきました。

      今は、騙されたとか裏切られたとしか思えなくてそれが辛いです。
      2012.10.12 14:43
    • ぼっしゃな ぼっしゃな > みーすけさん
      ありがとうございます。
      過食嘔吐復活してしまいました。
      情けないです。
      こんな会社選ばなくてよかったと言うのは、理解してますが、やっぱり、悔しいです。

      2012.10.12 14:46
    • ぼっしゃな ぼっしゃな > ぶたぶたおおぶたさん
      ありがとうございます。
      時間はかかるかもしれないけれど、少しずつがんばります。

      でもやっぱりまだ、悔しいです。
      涙がとまらない。
      2012.10.12 14:48
    • 下痢気味おじさん。改め鼻水おじさん。(退会済み) 下痢気味おじさん。改め鼻水おじさん。(退会済み) > ぼっしゃなさん
      野菜の後にお茶は飲まない方がよいですよ。苦しいだけですから。胃から口までの清掃ならお吸い物がお薦めです。
      2012.10.13 12:11
    • 暁(退会済み) 暁(退会済み) 何をー

      もったいないー

      真面目過ぎるんやなー

      2012.10.13 12:57
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • お久しぶりです

    盆明けから大学で1か月半実習があり、10月まで実習地獄でした。 実習中は忙しく、体力もかなり必要だったため、過食嘔吐はせず3食の食事をしていました ... す。 厄介なのが過食衝動です。 実家に戻るまでは毎日過食嘔吐していたので、それが急になくなって ... 約1年ぶりかな… 更新してない間に 本当にいろいろなことがありました 更新できなくなっていたのかな ...

    ダイエット日記
  • 格言・名言集②

    必ず結果が出る。 ・どんな美味しい食べ物も、痩せているという快感には敵わない ・なりたい自分に、なれないまま死にたくない ... に言いふらしたいのかねw食習慣が身についたからといって痩せるとは限らないのにバカみたい ・ダイエットしたくないから太らない ... イエットの失敗は「やせないこと」ではなく、「続けられないこと」 ・ダイエットはお前を裏切らない。裏切ってきたのはいつだって ...

    ダイエット日記
  • 79.9kg~69.9kg/ステージ3/2日目

    が。 こんなに沢山血が出るのに何で私は死なないんだろう。 こんなに沢山血が出るのに何でこの子は私を連れていって ... よ。まるで戦争だ」 「酷い話なんだ、こんな時に死体から結婚指輪を盗む人がいる。」 必要なものを聞いて物流が届く友達のところまで送って ... 、振り返らない、迷わないという決意を本日します(。•ㅅ•。)個人的ですみません そして、ここには私が太った理由等も書きま ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
80キロ台からの脱出!!
スタート体重が80キロ台の女性限定コミュです+。励まし合いながら本気で!!痩せましょう申し訳ないです...
死にたいとか思っちゃう
でも、負けるもんかとも思う・・・・嫌なことがあってダイエットが影響が出そうな時に、ここに吐き出して踏ん張...
摂食障害
過食、過食嘔吐する等苦労されてる方ダイエット頑張りましょう
ライバル - 全てを見る
  • 猫姫
  • れーちゃん
  • なお
  • もういいだろう
  • たるた
  • an@1,500kcal
  • のこ
被ライバル - 全てを見る
  • はぁ(*´ω`*)たん
  • 猫姫
  • れーちゃん
  • ぶーちゃん
  • なお
  • もういいだろう
  • an@1,500kcal
  • のこ
同期生 - 全てを見る
  • すぅもも
  • ぷーたろ
  • ぶたよ
  • Rira@痩せる
  • Linux
  • sun
  • 恋する乙女
  • ひかり♣
  • もも☆さくら
  • もみら
  • juliet*゚
広告
ぼっしゃな
ぼっしゃな

170cm 77.5kg

日記
191
ライバル
7
被ライバル
8