食事制限について

質問

  • duffy

    duffy


    極端ではないと
    思うのですが、
    食事を少し制限しただけで
    息が充分にできなくなったり、
    疲れやすくなったりします。
    例えば、朝ごはんに
    ごはん200gと卵焼き(卵2個)とパリパリウインナー3本を食べた日があったのですが、
    「さあ仕事へ行こう!」と思ったとき
    家を出る前なのに
    もう疲れちゃって
    息切れしてました。
    なんでだと思いますか?
    バナナだけとか野菜ジュースだけとか極端じゃないのに謎です。
    こんなんじゃ
    震災に遭った時とか
    何かあって1日何も食べれない時があったりしたら死んじゃうんじゃないかと思います。

    お返事お願いします

    回答受付中 22:09
    •  
    • コメント16件
    • み太郎 み太郎 その朝ご飯だと普通の量だと思いますよ(^^)
      制限してない私の朝ご飯に似てます!
      多分食事ではなく…
      仕事に行くストレスから
      来るものではないですかね??
      拒否反応みたいな…
      あくまでも素人目線での考えですが( ;´Д`)
      2012.10.11 23:24
    • だらごろん だらごろん み太郎さんの言う通り、ストレスもあるかもしれませんね。
      食事制限でのストレスで言えば
      量が物足りない。とか、
      好きでも無い物でお腹を満たす。とか、
      ダイエットを意識するだけで…。とか、

      とりあえず、疲労に効果ありのクエン酸を摂ってみては?
      2012.10.12 00:01
    • まつりこ まつりこ 私も食事制限をすると身体がダルくなってしまうことがあります。
      食事制限によるダルさなのか、ストレスや睡眠不足によるものなのかよく分かりませんが、息切れや立ち眩みが酷くて満足に動けないときもあります。
      仕事のときは休めないし、辛いですよね。

      出掛けるまでにどれほどの時間があるのでしょう?
      もしかしたら、まだ消化されていなくてパワーになっていないのかもしれません。
      出掛ける前にスポーツドリンクなど、吸収の早いものを口にされるのはいかがでしょう?
      バナナも吸収が早いですよ。

      見当違いだったら、すいません(>_<)
      色々試されるのが良いかと思います!
      2012.10.12 00:38
    • キャップはな キャップはな 食事制限だけじゃなくて貧血とかも考えられるかと…。
      立ち上がる時に立ちくらみや目がチカチカしたりしませんか?
      どうしても女性は生理の影響で貧血になりやすいから…。
      2012.10.12 01:09
    • duffy duffy > み太郎さん
      普通ですか(笑)!
      私は今まで陸上やってて
      1日4食がっつり食べていたので、この量で制限だと思ってしまいます(笑)

      朝から大量に食べたときは普通なので、食事制限とストレスは関係ないかなと思ってます!
      2012.10.12 10:15
    • duffy duffy > だらごろんさん
      多分、量が物足りないのだと思われます(笑)
      でもそんなこと言ってたらいつまでも太り続けて行くだけのような気がするので、だらごろんさんのオススメのクエン酸を取り入れながら、
      「ダイエットはこれが普通なんだ」と思い込ませながら我慢しようと思います

      回答ありがとうございました。
      2012.10.12 10:21
    • duffy duffy > まつりこさん
      ごはんを食べてから家を出るまで、だいたい30分〜40分くらいです
      バナナは食物繊維も多いですしいいかもしれないですね!
      試してみます
      回答ありがとうございました。
      2012.10.12 10:24
    • duffy duffy > キャップはなちゃんさん
      貧血多いですよね
      たまに立ち上がろうとしたとき一瞬、目の前が真っ暗になったりくらくらしたりします
      これも貧血の一種ですか?
      2012.10.12 10:29
    • 下痢気味おじさん。改め鼻水おじさん。(退会済み) 下痢気味おじさん。改め鼻水おじさん。(退会済み) ウインナーはなに味で食べましたか?卵が消化された時の硫黄が体中に回ったのだと思います。季節の変わり目で虫退治にはいいのでは…。 2012.10.12 12:44
    • みーすけ(退会済み) みーすけ(退会済み) 私も人のことは言えないんですが栄養バランスが…。朝から炭水化物とたんぱく質しっかりめですね。


      今まではどれくらい食べていたんでしょう?


      白ご飯じゃなくて玄米ご飯にすると繊維が摂れますよ。繊維質を摂ると腸内の停滞時間が長いのでお腹が空きにくくなります。
      もしくは餅。腹持ちはいいけど消化時間は短いです。


      あとは卵かウインナーどちらかにして減塩タイプのインスタント味噌汁と野菜と果物をつけてみたらどうでしょう?
      冷え性ならば南国の果物(バナナやキウイ)は避けて林檎や柿。


      味噌汁にはカットワカメを入れてボリュームアップ。

      野菜は煮たのでも生でもOK。大きめに切ると食べごたえがありますよ。

      2012.10.12 13:00
    • キャップはな キャップはな > duffyさん
      まさしく貧血ですよ(笑)
      今までの食事制限がどんなものか分かりませんが…お時間のある時に病院に相談されるといいですよ?
      薬局とかも。
      貧血が改善されると大分楽に生活出来ると思います
      2012.10.12 15:10
    • duffy duffy > 下痢気味おじさん。さん

      ウインナーは何もつけず、そのままで食べました!
      たまにケチャップつけたりもします
      つけるとしたらケチャップだけです。
      2012.10.12 20:16
    • duffy duffy > みーすけさん

      今までは、
      朝 トースト2/6、マーガリン
      たまに、ごはんをどんぶり一杯に卵焼き、ウインナー

      などでした!!
      自分でも明らかに野菜不足だと実感しているので最近は積極的に摂るように気をつけています
      けどやっぱり朝は忙しいと言うのもあってすぐ食べ終わる物にしてしまいます
      でもこれからはバランス良く摂取できるように気をつけてみようと思います!
      2012.10.12 20:28
    • duffy duffy > キャップはなちゃんさん

      そうですね!
      楽になりたいですし。
      病院は内科で大丈夫なのでしょうか?
      2012.10.12 20:30
    • キャップはな キャップはな > duffyさん
      内科で大丈夫だと思いますよ!
      お大事に
      2012.10.12 21:23
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 七号食前半戦memo

    まで「仕事とったら自分の人生何が残るんだろう」って思うような働き方をしてました。 守る家族が、養うものがあるでもなく ... 柔らかめで、汚い話ですがおそらく健康や体質改善には大事なことだと思うのであえて書いておきますが……黒い便でした ... 中で動きすぎたからかもしれません。動いてない時と同じ感覚でものを食べたので、不足した ...

    ダイエット日記
  • 無題

    法や健康法は個人的な問題だし、宗教と同じ。強制はできないし、他人がとやかく言うものではない、 と思うんだけ ... あるが、そんなの初耳‼️ネットで調べてみたけどどこにも書いてない。なので、「初耳なんですがどこからの情報ですか ... 3日間早朝7時からの勤務が続き、今日は少し遅く出る日なので、ゆっくりと朝ごはんとお弁当作り。娘も7時には家を出るので ...

    ダイエット日記
  • ダイエット始めました!しかも今回はいけそうです!

    ダイエット始めました!しかも今回はいけそうです! ... 「食べるものは特に制限しない」のはずなんですが 「今これ食べちゃうと血糖値上がるよね?予定の時間に運動できなくな ... んと続くのか・・・ 気が緩んでまた心も体もぐうたら生活に戻ってしまわないように、ここで日記を書いてモチベーションを維持して行きたいと思います。 どうぞよろしくおねがいします! ... らな-、はぁ・・・なんて思っていたのですが たった5日間ダンスゲームをしていただけなんですが ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
楽しくダイエット茶レンジ♪@ティーライフ
いつまでも健康・いつまでもキレイ」でいたいあなたを、ティーライフとダイエットクラブが応援します♪ティーラ...
2012年6月期生
2012年6月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • chika
  • ぺこ
被ライバル - 全てを見る
  • ゆかでん
  • Fitty
  • ぴかる
  • ふわり
  • 土岐望水
  • とみー
同期生 - 全てを見る
  • ココナッツ
  • あいら♪♪
  • おはこ
  • のン子
  • ふー
  • 刹那
  • こりえ
  • nao
  • 七瀬
  • ちょっぱー
  • けろりな
広告
duffy
duffy

158cm 61.4kg

日記
216
ライバル
2
被ライバル
6