勉強のこと

質問

  • みるきーがーる。(退会済み)

    みるきーがーる。(退会済み)




    ダイエット関係ないんですが、私は受験生にも関わらず勉強してると眠さに勝てずいつの間にか寝てしまってます



    眠気が飛ぶ方法を教えて下さい

    回答受付中 20:59
    •  
    • コメント4件
    • masatoru(退会済み) masatoru(退会済み)
      夜は眠くなった時点で切り上げて、
      早く起きて、勉強してはどうですか?

      朝も弱いのかな。。。
      2012.10.14 05:50
    • Kirari Kirari 受験は朝型のほうが断然良いです


      夜10時に寝ることできれば朝4時に起きて勉強をオススメします。

      夜の11時から2時に眠ることにより、肌は再生されますから

      美容にも良いです♪

      2012.10.14 10:15
    • もえり もえり
      私は自分が夜型だったので、
      テスト前になると朝の04時くらいまで
      一夜漬けで勉強してました

      みるきーがーる。さんは、
      夜どうしても眠くなってしまう
      ということですが、もしや
      朝型なのでは…?
      夜に強い人、朝に強い人様々
      ですからね(笑)

      私が当時実践してたのが、
      決まった時間(01H)勉強して休憩(15M)
      を繰り返してやってました!
      あと何分で好きなことできる
      って思うと元気になります(笑)

      あとは、眠い、寝そう、って
      少しでも思った時点で軽く寝て下さい。
      但し、15分以内に起きること。
      15分以上寝てしまうと
      体のスイッチが睡眠モードに
      切り替わってしまうからです。
      15分以内に起きると、
      逆に頭がスッキリします


      参考になったら嬉しいです。
      お勉強がんばってください
      2012.10.14 13:12
    • さや(退会済み) さや(退会済み)
      私もよく勉強中に眠たくなります(´-ω-`)
      そのときは、10分ぐらいねてます*
      ちゃんとアラーム設定して。
      で、スッキリした頭でまた勉強にうち込みます( `・ω・)


      あと、授業中に眠たくなったらミンティアを食べてます( ̄∀ ̄)
      小さいので筆箱にいれてコッソリと(笑)
      一瞬で目がさめてオススメですよ(^^)
      2012.10.14 14:24
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 減ってる…!!

    減ってる…!! ... 張れる うちは受験生だから!! 勉強してるといつの間にか 時間がすぎる ぜひ!! やってみてください ... 夕食早めダイエット かなり効く 昨日は7時以降 な ... んも口にしなかった お腹すくけど!! 明日の朝のご飯想像したり!! 体重計に乗ること考えると 頑 ...

    ダイエット日記
  • 三日目

    腹状態だと、 集中力が高まるみたいです! 学生の方、特に受験生のみなさん ダイエットと勉強の両立 がんばりましょ〜〜〜! ... ように気を付けなきゃと 思います(´・_・`) 精神的な食欲をなくす方法を 知っている方は 教えていただけるとありがたいです ... 、 絶対叶えたいです! 痩せたねーって言われたいなぁ… 今日の悪い点は、 間食してしまったことです ...

    ダイエット日記
  • 来年介護福祉、受験する人頑張りましょう

    来年介護福祉、受験する人頑張りましょう ... に落ち、また受験しますが、転職続きで全く勉強してません、お互いに勉強方法を教えながら頑張りませんか?宜しくお願いします。 ... 来年介護福祉目指してお互いにダイエット、勉強方法を共有しながら励ましませんか?私は今年受験 ...

    コミュニティ掲示板
広告
みるきーがーる。(退会済み)みるきーがーる。(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • ゆか
  • あやか
  • 太っちょ野郎
  • 崖っぷちのポニョ
  • すな豚野郎
  • カオルスキー
  • アンリ
  • *ゆいみん
  • marinko_853
  • Hana
  • masa
広告