毎日の過食(>_<)

質問

  • かぁぽ(退会済み)

    かぁぽ(退会済み)

    私は今毎日の過食に
    悩まされています(>_<)

    私は心配性なので
    不安になったりすると
    過食してしまいます(>_<)

    平日のときは
    学校から帰って来て
    夕食後にコンビニに行き
    パンやお菓子を買って 
    食べます。

    休みの日には
    3食過食してしまいます(TT)

    4キロぐらい太ったので
    ダイエットを始めようとしても
    続くのは2、3日ですぐに
    過食に走ってしまいます(TT)

    この過食を止めるには
    どうしたら良いので
    しょうか?

    早く痩せたいので
    ダイエットをしたいんですけど
    この過食の上体でも
    できますか?

    解決済み 09:19
    •  
    • コメント4件
    • なあ@目標45キロ! なあ@目標45キロ!
      過食を治そうというよりまずは食べるものを変えてみるのはどうですか?
      例えばカロリーゼロのゼリーとかフルーツ、あとソイジョイとか!

      こういうものに変えるだけで、同じだけ食べても摂取カロリーはおさえれます

      焦ると余計にストレスになって過食してしまいますよ!
      自分のペースで頑張りましょう(o・_・o)
      2012.10.14 10:16
    • 節約鉄人(退会済み) 節約鉄人(退会済み) パンやお菓子はやめた方がいいかな?私も昔はカップ麺やレトルト食品や洋菓子など糖質多いの食べたおかげで激太りし常にイライラし衝動買いもしてました!
      しかし糖質制限しだすと気持ちが落ち着いてきました!糖質の多いお菓子や主食をとりすぎるとインシュリンというホルモンが大量にでていきなり下がるので精神も不安定になり更に炭水化物はどれだけ食べても欲しくなるという悪循環
      結局気づいた時には太るという結果に
      極端に糖質制限とは言わないけどローソンのブランパンとかライ麦パンとかあまりインシュリンのあがらない低インシュリンな食品をおすすめします!ご飯も出来れば玄米や雑穀など…裏技ですがご飯は少し冷めて食べると食べ過ぎは防げますo(^-^)oや洋菓子はなるべく食べないようにして魚肉ソーセージやカルパスやスルメイカなどよく噛む食品を食べましょうストレスたまったら散歩などいくといいかもしれません
      2012.10.14 13:55
    • niko(退会済み) niko(退会済み) 女性ですから、
      ホルモンのバランスなどで、
      過食に走る事はあると思いますよ。
      私もそうですから(^_^;)

      でも、異常なほどと感じているようであれば、
      精神的な影響も考えられますね。

      つくづく感じますが、
      心が健康でないと、正しいダイエットは難しいです(実感!!)。

      何か他に楽しいことや夢中になれることに集中してみるのも
      良いかもしれません。

      急激に食事量を減らすのは精神的にもキツイと思うので、
      食べてもいいけど、先に野菜サラダや野菜ジュースを口にしてからにするとか、
      一口30回噛むようにするなど、
      ストレスにならないような決めごとを取り入れても良いかもしれません。

      過食への罪悪感はとても良くわかります。
      少しずつ自分のペースで抜け出す方法を試してみて下さいね。
      2012.10.15 10:33
    • かぁぽ(退会済み) かぁぽ(退会済み) 皆さん真剣に答えて下さって
      本当にありがとうございますm(__)m

      私はこれから
      ダイエットよりも
      ストレスを溜めないように
      することを気をつけながら
      焦らずに過食を治して
      行こうと思います(^-^)

      とても参考になりました!
      ありがとうございました☆

      2012.10.15 15:36
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 35日目(過食)

    35日目(過食) ... の場合、今までダイエットを始めるといつも10日くらいの間隔で過食に負けていました。しかし、前回の過食から3週間以上過食をしなかったというのは ... 。。。前回は2日間にかけて過食してしまったので、今回は1日でやめます。そして明日は割り切って調整の日にします ... 、次の日に過食衝動を持ち越すので、体重が増える覚悟で悩んだ挙げ句、食べました。 前回の過食した日記を見返してみたら ...

    ダイエット日記
  • 1キロ増^^

    1キロ増^^ ... やはり低糖質のものをとなってしまいます。 今回ダイエットをして、またいろいろ勉強して分かったのは ... 中には食べ過ぎちゃったというくらいでも過食と感じている方もいらっしゃるでしょう。 その量は人それぞれだと思います ... よ。 まさに満腹中枢がすっかりイカレている感じ。 でもこれだけ頻繁に過食してしまっても ...

    ダイエット日記
  • 告白します。過食嘔吐はどうすればなおりますか。

    告白します。過食嘔吐はどうすればなおりますか。 ... 。 ダイエット始めてから、2キロぐらいまでは、 食事制限と、酵素が流行っていたので実践し普通に痩せました ... ないでください。 人生が変わってしまうと思うんです。 こんな風に楽して痩せても、後悔しかしません。 だから、きちんと3食食べて健康的にダイエットしてください。 ... ほど増えました。 しかし平日で2キロ落としました。 これをいままでずっと続けてきました。 過食嘔吐のせいなのかわからないのです ...

    ダイエット日記
広告
かぁぽ(退会済み)かぁぽ(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • ゆか
  • あやか
  • 太っちょ野郎
  • 崖っぷちのポニョ
  • すな豚野郎
  • カオルスキー
  • アンリ
  • *ゆいみん
  • marinko_853
  • Hana
  • masa
広告