ウォーキング

質問

  • ゆちゃ(退会済み)

    ゆちゃ(退会済み)

    私は運動が苦手なので、ウォーキングをしようと考えています。

    一日どのくらい歩けば効果があるのでしょうか?

    また、ウォーキングをするのに必要なことも教えてくださると嬉しいです(・∀・)

    解決済み 21:52
    •  
    • コメント5件
    • るあ(退会済み) るあ(退会済み) まず有酸素運動の効果が出ると一般的に言われる30分を目標に慣れてきたら1時間ぐらいが良いかと。人にもよると思いますが継続するのが一番大切だと思うので、私はこれぐらいの時間にしてます。
      ウォーキングと言う枠に当てはめなくても、外出先で一駅歩いてみるとか習慣的に歩く事が身につくとおのずと普段の運動量が増えると思います(^_^)
      2012.10.17 00:02
    • クライマーズハイ(退会済み) クライマーズハイ(退会済み) ウォーキングって激しい運動じゃないからそんな一気に効果出ないですよ。ただ続けてれば必ず効果が出てきます。最初から頑張りすぎたり過大に期待すると続かないですよ。毎日景色眺めながら気楽にお散歩気分でやりましょう。

      私もるあさんがおっしゃってる通り最初は30分ぐらいから徐々に時間延ばせば良いと思う。私はウォーキング始めて2ヵ月半で徐々に延ばしていった結果現在毎日2時間づつ歩いてます。

      ランニングほどではないですが衝撃で足腰を痛める可能性があるので、高価でなくて良いので初心者用のランニングシューズ履いて下さい。

      毎日続けて下さいね。絶対効果ありますから・・・。(私は2ヵ月半、3食キッチリ食べたうえでウォーキングと間食禁止だけで7kg以上落としてます。)

      2012.10.17 00:42
    • ゆちゃ(退会済み) ゆちゃ(退会済み) > るあさん

      ありがとうございます(〃'▽'〃)

      30分からはじめてみますね(・∀・)
      2012.10.17 09:16
    • ゆちゃ(退会済み) ゆちゃ(退会済み) > クライマーズハイさん

      ありがとうございます( ´艸`)

      お散歩気分でやってみますね(`・ω・´)

      早速シューズをかってきますw
      2012.10.17 09:18
    • 下痢気味おじさん。改め鼻水おじさん。(退会済み) 下痢気味おじさん。改め鼻水おじさん。(退会済み) 帰ってきたら汗を拭いて手洗い二回。3日やればきっと続きます。 2012.10.17 15:26
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