大学入試が‥

質問

  • 脱オデブ(退会済み)

    脱オデブ(退会済み)

    公募受けたいんですが
    お母さんがダメと言うんです

    受かる確率が低いのに
    お金出せないと

    ですが 高校内での県立の推薦はとれたんです
    この試験はうけられる
    だけであって 本当に
    落ちる確率のほうが 大
    です‥


    一般まで受けるつもりで勉強していますが

    やはり公募も受けたほうがいいですか?

    回答受付中 22:53
    •  
    • コメント4件
    • 桃香 桃香
      同じ高校3年生です。

      私だったら受けます。
      受かる確率が低かろうと、可能性があるのなら受けます。
      受ける前から諦めるなんて、嫌ですしね!
      親だってちゃんと話せばわかってくれるはずです!

      お互い頑張りましょう^^
      2012.10.18 12:17
    • あき(退会済み) あき(退会済み) こんにちは。

      私の第一志望の大学の公募は
      倍率が13倍です。
      受かったら奇跡のレベル(笑)
      でも行きたいとこなので
      ほんの少しの可能性を信じて
      受けます!

      本当に行きたいなら
      受けた方が、
      後悔しないと思います!
      2012.10.18 14:46
    • 脱オデブ(退会済み) 脱オデブ(退会済み) ありがとうございます!

      もぅ一度話してみます
      でも 今からってこともあるので 本当に考えこみます

      皆さん 一緒にがんばりましょうね!
      2012.10.18 23:44
    • 三成(退会済み) 三成(退会済み) 大学生です…というか通信ですが…
      私は家がお金なく高校は行かずに高認を取得して大学にいきました
      大学も卒業まで70万という格安です
      こんな私が言えるのは
      したいことをする!のが一番
      あとは自分自身もお小遣いを貰わない携帯代も減らす、必要実費を減らすなどしてアピールするとか
      自分の貯金をだすとか

      正直私もお母さんの気持ちも分かります
      倍率が高くて自分のレベルではギリギリな大学受験のお金…正直無駄だ無駄。
      だと節約をしました
      でもそれは私やお母さんの意見で、これからの未来は貴方の物
      貴方は今受けたいなら無理をとうしても受けるんです
      お母さんと決別したとしてもその覚悟で未来に進むべきです
      やりたいって気持ちがあれば後はなりふり構ってたらダメ
      お母さんがダメならお父さん、ダメなら祖母、祖父に相談。ダメなら今ある物を全部うってお金を用意する。(ゲームとかデジカメ、パソコン)
      2012.10.20 03:28
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 17日 (土) センター試験

    17日 (土) センター試験 ... になじみがありますが、 私立の大学は自校の問題だけだった頃でした。 国公立の大学は受けていないの ... oncours ( コンクール )は合格の人数は決まっている選抜の試験。 大学入学試験は後者のようですが ... 生のときはコーヒーはまだ 毎日のむようになっていなかったように記憶しています。 試験や発表会などは好きなほう ...

    ダイエット日記
  • ひとまず安心**

    事! 私の友達は、別の大学の看護科を 志望していたんですが、 人数の関係で、推薦は貰えない ... 学校側から、 推薦願い、受理されました! つまりは推薦入試が受けられるって ... 事に。 本当に頭の良い子なだけに、切なかった。 でも「頑張ってね!」と笑顔で言って ...

    ダイエット日記
  • 初の53キロ台ですが・・・

    初の53キロ台ですが・・・ ... は終わりましたが、結果がダメなら後期も受けるので娘はまだ勉強してます。 移らないといい ... (+_+) 数日前から寒気?だるさ?みたいなのがあったので、気を付けていたのですが、やはり体調を崩していたようです ... 、熱も微熱まで下がって落ち着いてますが、何となく頭痛&ダルさがあるので今日はおとなしくしています ...

    ダイエット日記
広告
脱オデブ(退会済み)脱オデブ(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • トミ子
  • あすか
  • 写真恐怖症
  • nabeko candy
  • さあにゃ。
  • きゆ
  • mizuki
  • きゃんまい
  • あやみるくてぃ
  • たかちゃん
  • ひぃ
広告