なぜか

質問

  • さゃ@本気(退会済み)

    さゃ@本気(退会済み)


    どうしても痩せません(´・ω・`)



    まだ日が浅いのもありますが、
    前からレコダイして、
    運動もある程度(週2で部活、カーヴィーダンスとか)
    してて、このサイト登録してから結構食事も我慢してます。


    皆さん痩せるために必ずしてることって何ですか?

    また、朝昼夕の中で一番減らした方が良い時間帯っていつですか?

    11月10日に部活の記念祭があるので、それまでに痩せたいです‥


    解答よろしくお願いします。

    回答受付中 00:18
    •  
    • コメント4件
    • masatoru(退会済み) masatoru(退会済み)
      日記、拝見させていただきました。

      どうやら3度の食事外の部分・・・
      間食がネックになっているような気がします。

      部活もされているし、年齢的なことを考えても、
      食事はしっかり摂っていただきたいし、
      食べて問題ないと思います。

      炭水化物(主食)は摂りすぎると脂肪として蓄積されますが、
      体を動かすエネルギー源です。
      代謝を円滑に行い、ダイエット効率を上げるためにも、
      3食取り入れていいでしょう。

      タンパク質は、筋肉の元になりますから、しっかり食べて。
      運動をしていても、タンパク質が足りていないと、
      筋肉量が増えて行ってくれません。
      それどころか筋肉が減ってしまい、
      結果、太りやすい体になってしまう可能性も。

      この3度の食事を充実させると、
      間食をしたい気持ちも緩和されると思います。

      食事量・・・控えめにするとすれば、夜です。
      朝・昼は食べても、その分動きますが、
      夜は、その後あまり消費する機会がないので。

      長々と失礼しました。
      2012.10.20 04:42
    • さゃ@本気(退会済み) さゃ@本気(退会済み) > masatoruさん

      解答ありがとうございます!

      やっぱり間食ですね‥
      いちにち100カロリー以下って決めたりして減らします(>_<)

      夜ですかー
      なるほど。朝昼はちゃんと取って夜の炭水化物は減らします(>_<)
      夜はエネルギーあんまりいらないですからね~

      しばらくおやつなしで頑張ってみます!本当にありがとうございました(^O^)
      2012.10.20 07:10
    • もえり もえり
      ダイエットを始めた日からしたら
      効果を求めるには早すぎるかなと
      感じました…。

      少なくともダイエットのやり方とかは
      01ヶ月とかやってみて効果が出るって
      ものなのではないでしょうか(^_^;)
      私もレコーディングはやってますが


      ダイエット始めてまだ一週間も
      経っていないみたいなので
      記念日までは痩せでも大体02~03kg
      くらいではないですかね?

      無理して05kg痩せるのであれば
      色々手があるとは思いますが
      その代わりリバウンドという
      リスクが格段に上がります。
      あとは身体の不調。
      私はお勧めできません…(;´д`)


      私が毎日してることは
      日記に食べた物を全部書く。
      (始めて01ヶ月はゆるゆると
      体重が減りました)
      腹八分目のご飯。


      ご飯を減らした方がいいのは
      下の方と同じようにやはり
      夜だと思います(^_^;)
      が、普段さゃさんがどのような
      食事をしてるのか日記を拝見
      しましたがわからなかったので
      なんとも言えません…。
      バランスのよい食事、
      お腹いっぱいではなく腹八分目を
      心がけるとだんだん減っていきます。


      あとは効果を早く求めすぎるのも
      あまりよくはないと思います。
      私も前はそうでしたので
      効果が出ないとイライラしたり
      落ち込んだりして余計にお菓子や
      ご飯を食べ過ぎる傾向にありました


      少しでも参考になったら嬉しいです。
      気長にがんばりましょう!
      2012.10.20 09:29
    • さゃ@本気(退会済み) さゃ@本気(退会済み) > もえりさん

      解答ありがとうございます!

      レコダイは結構前からしてて、
      日記には書かずにノートにまとめてたんですが‥

      やっぱり焦りは禁物ですね!

      今日少し夜を少なくしたら少し減ったので
      おやつを無くして夜を無理なく減らして、
      運動して頑張ります!

      ありがとうございました
      2012.10.21 00:05
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 新財布→開運日?→ぐるぐる(・∀・;)

    土曜出勤も含めて今週はハードな一週間でした。。。 残業続きで大変だったのもそうなのですが、お付き合いもありましてそれまた ... はボイドタイムだそう。 そしてお願いごとをするのは新月が始まってすぐが一番効果が大きいらしく、8時間内が良いとか ... (笑)。 これまでそういう開運日?みたいなのは別に気にした事はなかったのですが、せっかく良い日にお財布を買ったのですから ...

    ダイエット日記
  • 休憩

    泣 筋トレを中心に頑張るために、心も1度リセットします。 またよろしくお願いします!!! ... 、時には500キロカロリーで抑えるなんて日もありました。 私は極端にカロリーを減らしても痩せないし ... 。 私の体は今までずっと運動してきたら 50kg切るのは大きな山場のようです… 歩くようになってから痩せた ...

    ダイエット日記
  • 格言・名言集④

    分が見捨てた時が本当の終わり ・自分が本気出せばいつでも痩せられると言ってる間は痩せられない ・自分で感じたことなので ... しょ ・食べている幸せよりも食べてしまった後悔の方が格段に大きい ・食べても食べても痩せません ... 。 ・食材には罪はないだらしない人間がいるだけだ ・食事を見直して痩せるという事、それは太っている頃の食生活との決別である ...

    ダイエット日記
広告
さゃ@本気(退会済み)さゃ@本気(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • ゆか
  • あやか
  • 太っちょ野郎
  • 崖っぷちのポニョ
  • すな豚野郎
  • カオルスキー
  • アンリ
  • *ゆいみん
  • marinko_853
  • Hana
  • masa
広告