皆さんの話し聞かせてください!

質問

  • おしるこ(退会済み)

    おしるこ(退会済み)


    ダイエットする気合いが夜になると無くなるんです。

    さっきも晩ご飯食べた後にまたご飯食べてしまって…

    次の日の朝、体重を量るともちろん増えているので後悔します

    でもまた夜になると食べてしまいます

    何か食欲を止めるいい方法ありますか?

    回答よろしくお願いします。

    回答受付中 22:07
    •  
    • コメント11件
    • しょりがる しょりがる それ めっちゃわかります!
      一度晩御飯を食べたらすぐに歯磨きをして早めに寝たらどうでしょうか??
      それか せめて温かい飲み物を飲むだけにするとか…。全然、役に立てなくてすみません(>_<)
      2012.10.20 22:31
    • おしるこ(退会済み) おしるこ(退会済み) > しょりがるさん
      回答ありがとうございます(´ω`)
      歯磨きとか良さそうですね♪
      2012.10.20 22:44
    • むーちん むーちん 食べるときに青い物や青皿をまわりに並べると食欲を抑えるとか.あと冷蔵庫には好きな人の写真をはるとか.少しがまんすればキレイになると常にポジティブでいることが大切らしいです!
      メンタリストのDAIGOさんがテレビで言ってました!子供の頃太っていてイジメられていたらしいのですがポジティブに考えるようにしたら痩せられて今じゃ55㌔くらいだそうです.ネガティブに考えることは逆に駄目だそうですよ
      長文失礼しました
      2012.10.20 23:46
    • masatoru(退会済み) masatoru(退会済み)
      モチベーションの維持が難しい・・・ってことですよね?

      ベタだけども・・・
      目につくところや、冷蔵庫、食卓付近に
      『ダイエット中』とか『食べるな危険』とか書いて貼っておくとか、
      目標スタイルのタレントさんの写真を貼っておくとか、
      (あ、むーちんさんも仰ってますね・・・(^^;)
      これ、結構バカにできない効果を発揮しますよ。

      私は『禁煙!』の張り紙で、禁煙成功しましたし・・・(笑)
      2012.10.21 05:01
    • いぶママ いぶママ masatoruさん同様(笑)
      うちの母は、冷蔵庫に『ちょっと待て…その一口が豚になる』と、書いた貼紙してありました(笑)

      超モデル体型の妹は、待ち受け画面に⇒杉本彩さんとか井川遥さんとか(笑)なりたいタレントの画像みたいです。
      2012.10.21 08:27
    • 下痢気味おじさん。改め鼻水おじさん。(退会済み) 下痢気味おじさん。改め鼻水おじさん。(退会済み) ジャガイモを食べる。但し、玉ねぎは食べない。ジャガイモに塩降ってマヨネーズを掛けて食べる。これでもダメならニンニク料理を食べて次の食事で同じことをする。ニンニク料理にはレモンとオリーブオイルを掛ければ完璧です。 2012.10.21 13:23
    • vanille(まりもから変更) vanille(まりもから変更) はじめまして。
      食事の内容はわからないですが、食べてもまた食べたくなるのは確実に栄養バランスが悪いからです。
      脳と身体が満たされていないから、また食べたくなります。

      それから、既に実践されているかもしれませんが、よく噛むことも大切です。

      根本的に食事を見直してみることをおすすめしますよ。

      2012.10.21 19:15
    • キャップはな キャップはな masaママも回答に書かれてますが目でみる情報は効果あり
      食べ物を見ると食べたくなる。
      を逆に利用する→痩せた人を見る。痩せた人の写真を見ると食欲って落ち着くそうですよ。
      私個人はトイレ掃除やりますけど(笑)
      2012.10.21 22:17
    • よし よし 視覚については書いてらっしゃる方が沢山いらっしゃるので私は嗅覚で紛らわす方法を書き込みしますね。

      グレープフルーツの匂いがダイエットにいいそうです。
      食欲を抑える香りだと以前(かなり前ですが…)雑誌で紹介されていましたよ。
      入浴剤でも、ボディーソープでも、アロマオイルでもなんでもOKです。
      柑橘なので気分もすっきりするので苦手でなければ試してみて下さい(^^)

      私は張り紙見る前に冷蔵庫のドア開けちゃうので夜ごはんの後はキッチンに入らない事にしてます(笑)
      入っても冷蔵庫の存在は無いと思ってスルーしてます(^^;
      2012.10.22 16:26
    • wisteria(退会済み) wisteria(退会済み) はじめまして

      私は夕食まで空腹を感じたらひたすらあったかい緑茶や紅茶(無糖)を飲んでます。

      お腹はちゃぷちゃぷしてしまいますが、冷え防止にもなりますし夕食があまり入らないという当然のことが起こるので(笑)

      あとは一時期キシリッシュの青いミントのガムを延々と噛んでました。
      2012.10.22 22:41
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 水泳&食事制限ダイエット開始

    水泳&食事制限ダイエット開始 ... した。 更新は不定期になると思いますが、ダイエットしている方よろしくお願いします!絡んでいただけると嬉しいです ... 康のためーとか適当にはぐらかすという武器を身につけるといいですww あとは食べたい物があったら次の日の朝まで我慢する。 寝ると食欲が収まることもあります ... 事制限 事務員になってから動く事が減ります。 でも、すごく集中して仕事を行っているので、すごくお腹が減ってしまいます ...

    ダイエット日記
  • 友人について(ダイエット番外編)

    友人について(ダイエット番外編) ... れからもみんなで仲良くしてきましょう、よろしくと書いてありました。 私が思っていたことと全く同じことが書いてあり、うれしくて号泣してしまいま ... ! 明日まで家族とダイエット忘れて楽しんで、月曜日からダイエットも生活ペースも いつもの自分に戻すべく調整していこうと思っています ... たにも関わらずお返事もできぬままだったこと 本当に申し訳なく思ってます。 暖かく見守っていてくださったみなさま、本当にありがとうございま ...

    ダイエット日記
  • -0.2〇 ペペロンチーノ

    た。 コメントを書いてくださったり、毎日気にとめていてくださった皆さま、本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。 ... すぎで脳の血管が切れそうなこと、胸が痛いこと、物を食べると全身にじんましんができて猛烈に痒くなること、でも自己嫌悪に陥らないように何も考えてい ... ないこと、その日遂に103kgになってしまったことなどを淡々と話し ...

    ダイエット日記
広告
おしるこ(退会済み)おしるこ(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • ゆきち
  • Yukky
  • リバウンド要注意
  • しーたむ
  • ハチ助
  • だいえったー**
  • 夏男
  • たむお
  • ぴこ
  • Miho
  • 再SOHO
広告