停滞期(-.-;)

質問

  • あいたん

    あいたん




    停滞期について
    よくわからないので

    知っている方詳しく
    教えてください(;_;)

    停滞期がきたら体重って
    増えたりもするんですか?



    回答受付中 00:45
    •  
    • コメント5件
    • 節約派(退会済み) 節約派(退会済み) 停滞期とは体重や体脂肪がほとんど変わらないことです!昔は体重変わらないのにイライラしてましたが…
      停滞期というより痩せると1~2ヶ月は昔の体重に戻ろうとするらしいのです!だから停滞期やリバウンド防ぐには芸能人や一般人のダイエットチャレンジみたいに一気に痩せないことです!また痩せたからといって糖質多い食事をするとすぐ太ります!
      糖質とはご飯麺類、お菓子や砂糖のことです!油もお菓子に入ってる油や動物油やトランス脂肪酸は最終的にガンとか活性酸素など増やし悪いのでインスタントラーメンやカップ麺類や加工品も控えた方がいいです!
      つまり加工されてない肉や魚などなるべくそのままの食材に近いものを食べた方がいいです!ちなみに糖質は1日200gまでだから外食で丼ものやカレーなどご飯もの食べると糖質100gで1日の半分は摂取します!
      東京とかなら糖質制限レストランや糖質制限弁当ありますが…まだ全国展開しておらず日常から便利な加工品やカップ麺類は避けた方が無難です
      2012.10.28 11:01
    • あいたん あいたん > リセットさん


      詳しくありがとうです
      とても参考になりました


      2012.10.28 12:27
    • もえり もえり
      停滞期というのは、01ヵ月で
      自分の体重の05%以上を減らした
      場合におきます。
      例えばですが、体重が減りすぎて
      体が「遭難したのか?」
      と思い込みます。


      その為、摂取カロリーをいつもより
      増やし、消費カロリーを減らす。
      そして体のバランスをとろうとするので
      ご飯を減らしても運動しても
      体重が変わらないのが停滞期です。

      大体01ヵ月ほどで、体が
      「遭難じゃなくダイエットか」
      と、判断するのでダイエットを続けて
      いればまた体重が減り出します。

      ただ減らないからといって
      この停滞期の間にダイエットを
      諦めると、体は摂取カロリーを
      増やしているのでリバウンドの
      原因になります。

      これが停滞期というものです。


      停滞期だからといって投げやりにならず
      今まで減らしてきたように
      01ヶ月ほど頑張っていると
      また右肩下がりになるので…
      今までの努力を水の泡にしてしまうかは
      自分次第ですね(^_^;)


      体重が変わらなくなってきたら
      どうしてもモチベーション
      あがらないと思うので
      ウエストだとか気になるサイズを
      計って01ヶ月シェイプアップ期間に
      するのもいいと思います
      実際私もそうだったので

      停滞期入ったら気合いで
      のりきりましょう\(^o^)/
      2012.10.28 12:31
    • 節約派(退会済み) 節約派(退会済み) > あいたんさんちなみに糖質制限のスーパー糖質制限は最低3日前からやらないと効果ありませんよ食べ過ぎたら最短でダイエットしても戻るのに3日はかかるそうです
      停滞期の質問がいつのまにか糖質制限の話しになってごめんなさい
      2012.10.28 12:34
    • shelly shelly 停滞期は存在しません! 2012.11.02 11:32
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 67日目停滞期到来だーorz

    67日目停滞期到来だーorz ... くなったり 時には微妙に増えてみたりもするのが停滞期。 停滞期というのは目的地に向かうトンネルの中を歩いてい ... られなくても、ちゃんと前には進んでいるのです。 ダイエットの停滞期は2週間から1ヶ月程度は続くとされてい ... と言う証拠でもあるのですから。 まずは心の中で乾杯をしてください。そ ...

    ダイエット日記
  • なるほど

    談してきちゃいました 停滞期にならない方法を教えてくれ‼と …「ないです」との返事 じゃあ停滞期を早く乗り切る方 ... 私は週4日ジムに通ってるんですが 停滞期があまりに恐怖で ジムのお兄ちゃんつかまえて 相 ... 停滞期も抜けない という残念な結果に至りましたので 今回は 停滞期に突入する ...

    ダイエット日記
  • 停滞期が到来した模様

    停滞期が到来した模様 ... 。 減ってきているから停滞期が来るのであって、前に進んでいると思ったほうがいいみたい。 こ ... 気持ちがすっきりしました! どのくらい継続するかはわからないけど、減ってきたからこそやってきた停滞期くんと上手に向き合ってかならず抜け出したいと思います。 ... べてみると、停滞期にすっぽり当てはまりました。 時期云々ではなく、体重の5%減ってくると初めての停滞期がやってくるようです ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2012年7月期生
2012年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
  • パピコ
  • ぽにょーーーん
  • ヨーダ
  • ミリン
  • ゆき臣っち
  • なお
  • りんご
  • あんず
  • しおりぃ
  • あかねん
  • もふもふ
同期生 - 全てを見る
  • しろろ
  • みかん
  • あきすて
  • あこにゃん
  • める
  • ☆Marika☆
  • ぽん
  • のあ
  • アイス地獄
  • 麦酒
  • デブ
広告
あいたん
あいたん

160cm 52.6kg

日記
121
ライバル
0
被ライバル
11