食事制限について

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  • クマまろ

    クマまろ

    私は生理が終わったばかりなんですけど、生理が終わった二週間は痩せ安いときいたので、運動と食事制限で頑張って落としたいです(>_<)
    でも食事制限の仕方が分かりません
    学生なので無理はしたくありません
    何か良い仕方があったら教えて下さい
    お願いしますm(__)m

    解決済み 20:11
    •  
    • コメント4件
    • 喪女(退会済み) 喪女(退会済み) 一番簡単な食事の栄養療法は
      ・1日1500kcalを目安に
      ・1食につき、お茶碗軽く1杯の炭水化物(ご飯)
      ・1食につき、握りこぶし大の炭水化物(お肉、お魚、卵、豆類)
      ・1日に、両手いっぱいの淡い色の野菜と、片手いっぱいの濃い色の野菜
      ・どちらかというとあっさり、和食を選んで(脂っぽい食事は控えめに)
      ・おやつは洋菓子よりも和菓子、和菓子よりもフルーツを。
      これを意識して取るのがいいと思います。
      日本人は炭水化物多め、お野菜少なめになりがちなので、
      バランスを取れる様にしてみてください。

      運動は300kcal消費できるくらいするのがちょうど良いです。
      http://www.sakai-iin.com/article/13518463.html
      このサイトで300kcalの目安が載っていますので参考になさってください。

      時々断食や炭水化物抜きなどをする方もいらっしゃいますが、
      脳は炭水化物(お米やお砂糖)しか栄養に出来ませんので、
      学生さんのように、頭を使われる方にはお勧めしません。
      2012.10.30 00:31
    • 節約派(退会済み) 節約派(退会済み) 初めまして!私は糖質制限をしています
      でも極端にしなくてもいいけどもし減量が目標なら…朝はお茶漬けや菓子パンやフルーツだけや水だけや食事なしとか極端な単品食いや食べないではなく朝はなるべく血糖値あげないよう…卵料理や大豆製品にして昼間も肉や魚中心でご飯は150g前後…は洋菓子や菓子パンやインスタント食品など糖質高いのや揚げ物は避けて…魚の塩焼き…味噌汁…わかめの酢の物などさっぱりメニューにしてなるべくは主食はあまりとらない方が朝痩せてます!
      糖質制限してても食後30分後散歩したりすれば効果あるらしいです
      興味あったら糖質制限の本とか本屋にあります
      学生さんだから3食主食なしのスーパー糖質制限は難しいかもしれませんが昼だけ主食食べれるスタンダード糖質制限か夜だけ主食なしのプチ糖質制限がいいと思います!
      スーパー糖質制限はかなり肥満な人や糖尿病向けで一般の方はスタンダード糖質制限の方が多いみたい!プチ糖質制限だと夜だけ主食抜きだから減量ペースは落ちますが初めて挑戦する人はプチ糖質制限でならしてからスタンダード糖質制限にしたらいいらしいです
      2012.10.30 09:08
    • クマまろ クマまろ > 喪女さん
      良い情報を教えていただきありがとうございました(*^^*)
      教えていただいたサイトを見て
      自分にあった運動と食事制限でダイエットを頑張ろうと思います。
      2012.10.30 17:12
    • クマまろ クマまろ > リセットさん良い情報教えていただきありがとうございます(*^^*)
      極端な単品のダイエットよりバランスのよい食事が良いんですね!
      私の近所に公園があるので時間のあるとき散歩しようとおもいます(*^^*)
      2012.10.30 17:18
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