高3です(;_;)

質問

  • 痩せたい2011

    痩せたい2011

    私は二週間で二キロも太ってしまいました(;_;)
    お菓子の食べ過ぎと昼寝が原因だとおもいます

    とくに太ももがすごくふとって
    顔もぱんぱんです
    この時期にふさわしいダイエット方法おしえてください!

    本当些細なことでもいいです!
    厳しいコメントいただいたほうがやるきがでます(;_;)

    165.5センチの61.3です
    目標はあと一ヶ月で54キロにすることです

    回答受付中 01:28
    •  
    • コメント6件
    • apile(退会済み) apile(退会済み) 私もストレスで暴食してしまう体質です。
      やはり高校生は、体力を使う時期だと思います。
      対人関係、バイト(人によりけり)、勉強、部活…
      食べたくないのに、昼食は決まった時間に食べないといけない。朝食べないと、集中力がなくなる。

      私は諦めましたが、あまり体重を増やさない方法は編み出しました!
      まず、一番難しいストレスを溜めないことは、好きなものを友達がいる学校で好きなだけ食べました。友達の前で食べるのが秘訣です。私の友達は細身の人が多いのもあったかもしれませんが、太ってんのにまだ食うのかよ?っていう視線とありがたいことにお言葉があったので、これは効くかと!

      あと、三食食べて動く!通学の時など、意識するだけで体の形は変わりました!
      体重はあまり変わってないのに、痩せた?って言われました。多分足や顔は人が一番見るところだからだと思います。


      52キロまで減らすのは、体質にもよると思います。
      私の話しなんですが、骨格筋など全て調べてもらって出た結果、43キロからは痩せられませんと言われました。
      元々骨太で筋肉質な体なので、少し前に14%まで締めましたが体重はあまり変わりませんでした。

      この時期に短期のダイエットは、生理や肌の荒れを招くのでオススメ出来ません。
      無理なダイエットをしていた時の記憶はあまり覚えていないです。勉強にも響くし、体にも良くありません。
      一番いいのは、1カ月-ニキロを目指す長期ダイエット。自分が長く続けられるダイエットを探したほうが成功します。

      中学の時にダイエットして高校でリバウンド。高校のほうが精神も不安定なのでストレスも溜めやすいです。卒業して安心して逆にリバウンドした友達もいました。もし、対人関係で不安を感じているならダイエットはオススメ出来ませんよ。ダイエットをすると精神も不安定になりやすいので、過度なダイエットをするなら日常でコツコツ筋トレするのが得策です。一番数字が減るのは断食ですが、顔がこけて胸も無くなるし拒食症になる原因になります。

      ズラズラご託並べてすいません。思春期で一番痩せる方法は体を動かすことですよ!有酸素運動と無酸素運動を交互に繰り返すと痩せやすい体になります。

      長文失礼しました。
      2012.10.31 02:36
    • う 二週間で2キロ増えたなら
      二週間で2キロ減らせばいい(笑)
      2012.10.31 12:22
    • 痩せたい2011 痩せたい2011 > うなさん
      コメントありがとうございます!
      がんばります!!
      2012.10.31 18:13
    • 痩せたい2011 痩せたい2011 > apileさん
      長文コメントありがとうございます!!
      本当に本当にうれしいです(;_;)



      ですよね(;_;)
      あなたがいうとおり、やはり過度なダイエットはいけないですよね!
      頑張ってお菓子を食べないことからはじめてランニングをしたいとおもいます!
      ちなみに有酸素運動とかはどのようなものをいうのでしょうか??
      教えていただけたら幸いです!


      2012.10.31 18:15
    • apile(退会済み) apile(退会済み) 返答ありがとうございます!

      有酸素運動は、ウォーキングやヨガなど、自分の呼吸を乱さないペースを保つことが出来る運動のことです。
      筋肉があまりないなら無酸素運動からやると有酸素運動で効率よく痩せられますよ!
      私がやっていたのは、準備運動10分→(無酸素運動10分→有酸素運動10分)×2です。
      汗ダラダラにさせるため、ラップを軽く巻いてやってました。サウナスーツの効果があって、デトックスされます。
      ちなみに、雨の日は自分の家の階段の上り下りしてました。

      あと、好きな歌のダンスをコピーするのもオススメですよ。
      必ず運動をする前は準備運動をやるといいです。体が柔らかくなって怪我も免れるし、代謝も上がります!
      学生は、朝に過度な運動をすると集中力がなくなるそうなので、入念にやるなら夕方、または夜がいいです。朝にするならウォーキングのみがいいですよ!

      お菓子も最初はストレスが溜まらない程度の我慢でいいと思いますよ!
      運動するなら、そのご褒美に何か自分にしてあげるとストレスも溜めにくいです。

      頑張りましょうね!
      2012.11.01 02:02
    • 痩せたい2011 痩せたい2011 > apileさん
      お返事ありがとうございます!
      頑張って試して見たいとおもいます!

      お互いがんばりましょうね!!
      2012.11.06 00:23
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 睡眠大事

    、意欲を持って行動することはダイエットにとっておもいっきり大切なことです ... うため、ダイエットをするためのやる気(モチベーション)まで低下させてしまいます ... を考えると、食後に睡眠をとることは、むしろダイエットに必要なことだと思うのです。 熟睡には人間のストレスを取り除く力があります ...

    ダイエット日記
  • あーやっと。。

    歩計も買ったし!うん! 早くもっとダイエット友達つくりたい! 太ももがとくに太いのでなにかいい ... 感の筋トレを追加してみたところ 増える減るのなみはあるものの今日で-3.4キロになりました。 こんなに続けられたことがないので俄然やるきです ... 学でバレーを始めて二年で-20キロこのころもでぶに傷つきながらも ダイエットか三日坊主でした。でもバレーのおかげか気づかないうちに痩せてました ...

    ダイエット日記
  • 208日目

    うね、無理だ。ダイエット。とおもって、 長期戦にシフトしたのよ。 長 ... い目をみて痩せて行こうと。 好きなもの食べて、苦しいダイエットじゃなくて 楽しいダイエットで行こうと。 そ ... で どんな運動方法で増えたのか、減ったのかってみてて… 好きなもの食べてしっかり運動してるときが ...

    ダイエット日記
広告
痩せたい2011痩せたい2011さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
韓流友の会
K-POP、韓流スター好きな方ゎぜひ参加して下さい憧れのあの人に近づけるようみんなでがんばっていきまし...
目指せ 40キロ台!!
今年中に50キロ台からの脱出を夢みてる方♪一緒に頑張りませんか?9月26日からスタートしようと思ってます...
韓国美人になり隊!
韓国の方は肌も綺麗で尚且つ細くて綺麗なスタイルですよね!ここではダイエットだけでなく全てにおいて綺麗にな...
ライバル - 全てを見る
  • でぶ
  • 夏好き子
  • みきてぃ
  • Marie
  • 風羽
  • arisa
  • みゆっち
  • ごり
  • ぴぴ★
  • Mirei
  • 江國すみれ
被ライバル - 全てを見る
  • 夏好き子
  • みきてぃ
  • Marie
  • 風羽
  • arisa
  • ごり
  • *.いちりーた
同期生 - 全てを見る
  • 美保
  • あゆぱん
  • めぐち
  • くまっち
  • ふぅ
  • みちる
  • 愛
  • 俺様姫豚嬢!
  • うっこ
  • マシュー
  • りこちゃん
広告
痩せたい2011
痩せたい2011

164.5cm 58.1kg

日記
87
ライバル
12
被ライバル
7