玄米ブランとおにぎり

質問

  • おでぶちゃんω・`)(退会済み)

    おでぶちゃんω・`)(退会済み)




    夜食べるなら


    玄米ブランとおにぎり(しゃけとか)


    どっちがダイエットに向いてますか?

    解決済み 20:08
    •  
    • コメント2件
    • るあ(退会済み) るあ(退会済み) おにぎりかと思います。クリーム玄米ブラン1パック(2個)約186キロカロリーはだいたい鮭おにぎり1個と同じ。食べ物の重量で比較すると、一見玄米ブランの方が軽いし痩せそうに見えますが栄養素が違うし、おにぎりの方が腹持ちが良いし、糖分も圧倒的に少ないです。
      あと玄米ブランは2個だけのつもりが美味しくてついつい1袋(4個)たべちゃった…なーんて事も有り得ます。かつての私がそうでした(^_^;) なので今はご飯変わりでは無く「お菓子」と見なしてます。
      2012.11.02 05:28
    • Arcadian Arcadian 夜のご飯として食べるなら「おにぎり」夜食としてつまみたいなら「玄米ブラン」
      かと思われます。玄米ブランは食物繊維が豊富なので翌朝とかのお通じにも
      効果があります。
      また、玄米ブランとおにぎりの栄養素を比べてみても
      炭水化物(糖質+食物繊維) ブラン(19+2.8)約22g おにぎり約30g前後
      なので食物繊維の量にもよりますが糖質もおにぎりのほうが多くなります。

      同じカロリー内での計算ですので大まかな感じになりますが、
      向き不向きで言うなら、量が守れるなら玄米ブランだと思います。
      2012.11.03 01:13
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • クリーム玄米ブラン

    クリーム玄米ブラン ... ャラメルフルーツ的な) 疑問 今日の夜ご飯に、クリーム玄米ブランとおにぎりで凄く悩んだんだけど 夜ご飯にあてるならどっちがいいのかなぁ? ... ーズケーキ(なにが調整だ) 夜 野菜ジュース クリーム玄米ブラン2枚(キ ... でも2回見たことあるけど映画もかなり感動! 会場では出来ないけどこんな事だって出来るのよ~的な内容だらけで 水を使った演出とか ...

    ダイエット日記
  • 今日の食事

    朝:クリーム玄米ブラン 昼:おにぎり からあげくん 夜:春キャベツのミネストローネ 間 ... 食:しゃり蔵 私がダイエット始めるとしゃり蔵が復活する…wwwしゃり蔵には 抗えません(去 ... 年も言ってた) 夜中に食べたけどミネストローネのカロリーが200ちょいで助かった…(*´ω`) ...

    ダイエット日記
  • 51日目

    か、もしくはクリーム玄米ブランで済ますか…どっちにしよーかな(`ヘ´) ↑投げやり ... すぎてビビる 間食 グミ 増えた(笑) もー! 昨日まあ結構食べたけど 今日は普通にあとでおにぎりかサンドイッチを食べる ... マンゴープリン22カロリー クリーム玄米ブラン170カロリー カカオ95%チョコ←苦 ...

    ダイエット日記
広告
おでぶちゃんω・`)(退会済み)おでぶちゃんω・`)(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • ゆか
  • あやか
  • 太っちょ野郎
  • 崖っぷちのポニョ
  • すな豚野郎
  • カオルスキー
  • アンリ
  • *ゆいみん
  • marinko_853
  • Hana
  • masa
広告