1日一食

質問

  • ゆめっち

    ゆめっち


    私わまだ高校生なんですが
    1ヶ月前くらいから
    1日一食にしたダイエットを
    はじめました。

    朝わ食べないで、
    お昼のお弁当だけ食べて
    夜わ食べないって
    つづけてみたんですが
    体重わあまりかわらないんです(x_x)

    しかも時々友達と遊んじゃう時に
    夜ご飯をがっつり食べちゃったりして
    いきなり夜に食べたがら
    すぐ太っちゃって(;_;)
    逆効果でした


    やっぱり1日一食のダイエットって
    よくないんでくかね(;_;)

    食事制限とかもおどーゆうふうに
    したらわからないんですが
    よければ教えてください。

    回答受付中 00:50
    •  
    • コメント6件
    • 高校から+40 高校から+40 昼夜逆転してる自分からすると
      基本、昼間仕事や学生の方のリズムだと
      夜から朝は消化しにくいというのはよく聞くので
      1日1食だからというよりかは

      夜は食べない・食べてもすぐは寝ない。
      できれば、通学・出勤時になるべく歩くとかが
      いいような気がします。

      年齢的にまだまだ体がカロリー消費していくと思うので
      継続は力で、地味にでも頑張ってみてはどうでしょうか。

      実践してはないですが学生時代、友人は
      間食はしない。ジュースやウーロンは飲まずに
      お茶と水を飲むってことで三食食べて体重は落ちてました。
      私は今は、糖類制限で頑張ってみてます。
      2012.11.01 04:56
    • 節約派(退会済み) 節約派(退会済み) 私も南雲医師の1日一食は1日だけしましたが無理でした
      主婦だし…それに私の場合倹約遺伝子の持ち主なので極端な食事制限は逆に体脂肪増えたりと逆効果です!
      私には中学生の娘がいますが娘も朝はヨーグルトくらいだし食べないで給食と家に帰って普通に食べてますが太ってません!部活もしてない家に帰って特に勉強してないごく普通の子です!
      多分糖質控えめ生活が合ってるかも?
      やパイやは好きですが…とか甘いのはあまり食べませんまあ私が糖質制限して買ってないのもあるけど…

      私はスーパー糖質制限という3食事ご飯や主食なし生活して体重減ったが体脂肪増えたので今は…無理に制限せず昼間は茶碗1杯くらいご飯食べます!
      しかし太りやすい体質なので…おからご飯を作って食べました!初めて作りましたが腹持ち良かっです
      2012.11.01 13:26
    • まろん まろん 大学で栄養学を学んでいますが、1日1食にすると太りやすくなります。
      ほとんど食事をしないと体がエネルギー不足になってしまって、飢餓状態になります。そこに昼食を摂ると、体が一生懸命エネルギーを蓄えようとするので、脂肪になりやすくなっちゃいます(>_<)

      痩せるためには1日3食しっかり食べたほうが良いですよ!
      特に朝食、昼食は野菜とタンパク質を多く摂るようにすると良いです。
      食べ方にもコツがあって、野菜→肉、魚→ご飯の順で食べていくと満腹感も違ってきます(^^)/

      夕食は野菜中心の食事にした方が良いですね。
      夜は昼間の30倍くらい食べ物が脂肪になりやすくなるので、気をつけてくださいね☆
      私もしっかりとご飯を食べてダイエット頑張ります(*^^)v
      2012.11.01 17:22
    • shelly shelly 1日1食は、栄養のある1食なら大丈夫!
      しかし、暴食をしたら、体の機能上、脂肪細胞が活発になります!

      ずっと1食を続けるか、徐々にカロリ-を落とすかしないと、あなたは太り続けます!
      2012.11.02 11:45
    • 脾臓っ子 脾臓っ子 1日一食はおすすめできません。。。吸収率があがって脂肪つきやすいです。だからお相撲さんは1日二食にしてるそうなので。。。
      あと朝御飯抜くと体温下がるので、人よりも脂肪が燃えにくい体になってしまいます。
      2012.11.03 08:47
    • なーやん(退会済み) なーやん(退会済み) 朝は、ちゃんと食べないと体に溜め込もうとするので、よくないですよ(;¬_¬)

      5:3:2にすると…
      体に良いと聞きました。
      2012.12.16 18:14
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 1日一食ダイエット

    1日一食ダイエット ... はカロリーをいちいち見る 食べたことを書きとめるって ことも続けれないんです。 だから1日一食にしてその一食 ... ばらにひびがはいる事件が(゚Д゚) 痛かったし、ダイエット全然 できませんでした。。 昨日からまたダイエット ... は どんなものでも好きなだけ食べてよし!! 昨日試してみたけど好きなだけ 食べれてもさほど量は食べれない ...

    ダイエット日記
  • (110kg→104kg)6月2日からダイエットはじめました

    (110kg→104kg)6月2日からダイエットはじめました ... 6月2日から本気のダイエット開始です! 今日DCに登録しました!同じくダイエットを志す方と共に頑張る事が出来れば ... 、お肉も1枚を半分ずつにして食べたりします それだけでいっぱい食べた気になってストレスが溜まり ... います 平日のお昼はお弁当ですが、400~500kcalくらいにしてます お米の量をお茶碗1杯分の140gで235kcalにし ...

    ダイエット日記
  • 【再確認】

    ここでダイエットを始めてから 今日で3ヶ月たちました(; ・`д・´) あっとゆう間ですが ... 思い、 1日1000-1200以内を目安に始めました。 日々ダイエットをしながら、 新しく知ったダイエットを ... います(。-∀-)ニヤリ 様々なダイエット方法があり、 選ぶのは自分次第ですが、 あるトレーナーの方もおっしゃってましたが ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2012年11月期生
2012年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • まあこ
  • 蔵
  • besu
  • ぴょん
  • しろたん
  • ねおに
  • 松雪
  • うめ吉
  • バービー人形になりたいの。
  • うお座
  • 目指せ-5㌔
広告
ゆめっち
ゆめっち

152cm 41.5kg

日記
0
ライバル
0
被ライバル
0
  • 新着の日記
  • 月別の日記