おから

質問

  • らぶきる(退会済み)

    らぶきる(退会済み)

    おからダイエットを始めたいのですが‥
    どこに売っていて、値段はいくらで、どんな調理方法があるのか教えていただきたい

    それと、パッケージに「おから」って大きく書いてますか?(笑)

    おからとは固形ですか?それとも粉ですか?

    無知ですみません

    質問が多いですが回答待ってます

    おからの販売店

    値段はいくらくらいか

    調理方法

    パッケージに「おから」と書いてるのか

    固形?粉

    宜しくお願いします(〃▽〃)

    解決済み 23:58
    •  
    • コメント7件
    • みーすけ(退会済み) みーすけ(退会済み) お豆腐屋さんかスーパーの豆腐売り場付近にあります。

      50円~


      粉と混ぜてピザやお好み焼きに。
      たたいたささみとナゲットに。
      片栗粉と混ぜて団子に。
      むしぱん、クッキー、ドーナツなど。


      生のおからは日持ちしません。
      小分けにして冷蔵保存が可能です。

      パウダーにした物も売っていますが私は生おからの方が扱いやすいです。


      100gあたり111kcal
      大豆イソフラボンは納豆の11倍
      2012.11.03 00:23
    • あかね あかね 私のところは
      スーパー(コスモ)で卯の花とかいて100円であります(^_^)豆腐エリアに♪
      2012.11.03 07:54
    • らぶきる(退会済み) らぶきる(退会済み) > みーすけさん

      回答ありがとうございます

      詳しいですねっ
      冷凍保存ですね
      納豆の11倍ってすごっ

      参考になりましたぁ
      2012.11.03 09:24
    • らぶきる(退会済み) らぶきる(退会済み) > あかねさん

      回答ありがとうございます

      卯の花ですね
      思っていた値段よりはるかに安い
      今日買ってみます
      2012.11.03 09:26
    • 節約派(退会済み) 節約派(退会済み) おからはスーパーでも普通にあるよ!
      私はおからパウダーを利用してます!
      生おからは長く持たないのでおからパウダー買ってます!生おからよりちょっと高いけどクッキーやら天ぷらとか衣がわりになるんだよ
      コミュにもおから信者って感じであるよ
      私もコミニに入ってるけど…おからはオススメだよ
      快便にもなるし!
      私もおから料理よく作ってるよ
      2012.11.03 13:42
    • らぶきる(退会済み) らぶきる(退会済み) > リセットさん

      今日ビフレでオカラ買って来ました!多分生だと思うんですが78円で安かったので買いました

      そのオカラでパンケーキと蒸しパン作ったんですが食感が気持ち悪くて食べれませんでした

      多分分量ミスです(笑)

      次は、オカラのパウダーの方を買ってみようと思います


      オカラクッキー食べてみたい
      2012.11.03 19:10
    • 節約派(退会済み) 節約派(退会済み) > あゃな姫さん多分生おからで作るとパサパサな食感になりますねまあ小麦粉を40gくらい入れると食べやすくなりますよ
      おから100%だとパサパサになりますからね
      だからおからご飯も…おからは少なめにし米2合にしたら食べれましたからねおから100%より混ぜて使うとかの方が食べやすいそれにおから生だと冷凍しないとすぐ腐るから…
      毎回おから料理作れるとは限らないし…それにおからパウダー高いといっても100円ちょっとだからそんなにボンビーじゃない限り買えますよ
      2012.11.03 21:31
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 仕事納め(^-^)

    の大好きなお寿司スシスシスシ~♪が待ってるので、今夜は美味しく食べちゃいます♪ 年越し蕎麦は苦手ですが、縁起もんなんで、それも出されたら食べちゃいます ... なぁ~。 ライバルさんやコメント頂いている方へ 今年は11月から始めたダイエット ... コメントでした。 本当にありがとうございます!! 明日から2016年ですが、来年は目標体重まで達成して、またここで年末には嬉しい報告ができるようにダイエッ ...

    ダイエット日記
  • ガス

    このダイエットを始めてみた時、私は毎日プップップーとガスが辛くて仕方ありません ... みつけて、うまく活用しながら、減量期の今を頑張っていきたいです。 私がダイエット ... 分に合う漢方薬を試したり、自分に合う食材やハーブを活用する事で、今のダイエットで落ちていってるんだと思います。 ダイエットが継続できてるの ...

    ダイエット日記
  • ダイエットと食事について

    ダイエットと食事について ... _(:3 」∠)_ DCのライバルさんたちと健康的な ダイエット頑張りたいと思いますので 来年もぜひよろしくお願いします* ... (''*) ‘炭水化物を極端に抜く’っていう ダイエットされてる方って多いです ... なぁ.. ともかくダイエットは 「冷やさずに燃やしやすい体を作る」 ことが大事です! なんか久しぶりに長文書いたから ...

    ダイエット日記
広告
らぶきる(退会済み)らぶきる(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • ゆか
  • あやか
  • 太っちょ野郎
  • 崖っぷちのポニョ
  • すな豚野郎
  • カオルスキー
  • アンリ
  • *ゆいみん
  • marinko_853
  • Hana
  • masa
広告