剛毛

質問

  • おでぶちゃんω・`)(退会済み)

    おでぶちゃんω・`)(退会済み)




    髪の毛が太くて硬くてもサラサラにする方法はありませんか?(´;ω;`)


    いくらシャンプーとかしてもサラサラになりません。ふわふわサラサラした髪の毛のひとが羨ましくて……。



    剛毛の場合ノンシリコンと普通のどちらがいいんでしょう?




    なんでもいいので
    サラサラになる方法教えて下さい!



    回答受付中 13:11
    •  
    • コメント6件
    • ちっちこちー ちっちこちー 太くて硬くて量が多い私が思うには良いシャンプーとリンスを使う。ですね
      ノンシリコンは結構キシキシしたり後々痛んだりします。
      良いシャンプーって?となるとやはり高いです。
      美容室専門となるので一本2000とかそれくらいします。
      ただ髪の毛に合うあわないがあるので一概に高けりゃ良いとは思いません。

      お試しパックなどを試しながら探すと良いと思います。
      乾かした後さらさらを実感できるかと思います。
      ロフトやドン・キホーテにありますよ。

      自分に合うシャンプーとリンスがあると良いですね
      2012.11.03 16:42
    • つきこ(退会済み) つきこ(退会済み) 縮毛矯正するとツルサラになりまふ。 2012.11.03 19:04
    • はるまき はるまき
      いろいろなシャンプーを使ってみるのがいいと思いますよ(・ω・*)/

      あくまで私の場合ですが
      TSUBAKIとかパンテーンとかメリットとか…
      いろいろ使ってみましたが、essentialが効きました!
      (その人の髪の質とかにもよると思いますが)

      サラサラになりました!



      いろいろ試してみてください☆

      2012.11.04 01:03
    • あや(退会済み) あや(退会済み) 私は水分ヘアパックをつかってます(^^)

      ドライヤーで乾かす前に洗い流さないトリートメントを使うとさらさらになりました!

      クリームタイプがオススメです!
      2012.11.04 07:03
    • ぷくぷく ぷくぷく おはようございます。
      シャンプー・コンディショナーをどれにするかはとても重要ですが、
      最近私が気がついたのは、〈ドライヤー〉です。
      いいドライヤーにする事で、ドライヤーからマイナスイオン(←時代遅れ?)などがでて、髪の毛がサラッサラになりますよ!

      あと、シャンプー・コンディショナーは、パンテーンの青色がメインのパッケージのものがおすすめです。
      それは、細くて柔らかい髪の私が潤いすぎてペッタンコになってしまったものです(^_^;)
      なので、太い髪の方ならすごくいいのではないかと思います。
      2012.11.04 08:54
    • すかれっと すかれっと オバサンの知恵袋ですが…

      髪を柔らかくするなら、お酢が1番です

      まず100cc程度のお酢を同量~2倍の水で薄めます。シャンプー前の乾いた髪に満遍なくかけて、そのあと普通にいつも通りのシャンプーをします。それだけでかなり柔らかくなりますよ。

      シャンプー前に使えば、臭いも残りません。よ~くすすいでくださいね。あと、目に入らないように気をつけてください。私はこれで、剛毛からおさらばしました娘も実践しています。サラツヤで友達にも褒められていますよ。
      2012.11.06 23:12
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 137日目

    すww でも、髪の毛ほんと痛みまくってて酷くて~ なんかオススメのシャンプー ... あまり切ることは考えてなくて。 なのでケア用品でサラサラになりたいな~と(´・ω・`)www 直毛で何もしなくてもストレートなので ... 、トリートメント、ヘアパックとかオイルとか ありますか?(´・ω・`)www サラッサラのツヤッツヤの髪の毛になり ...

    ダイエット日記
  • ちょっと幸せ気分

    ! 朝起きても頭爆発してないんですよ! 久々にいい買い物したな~! ただ、匂いが結構するので ... オゾンの匂いに弱い人には勧められません。 旦那も 「これちょ~サラサラになる!けど臭~」 っていってました。 ... たときは正直良さが実感できなかったんだけど、 いや~これは良い買い物でした。 髪の毛ツヤサラ ...

    ダイエット日記
  • 0627*6月もあと少し (*´Å`)

    っぱい食べよぉ~(o^^o) シャンプー、コンディショナーをノンシリコンに 変えたんで ... すが、この超頑固な痛んだ髪の毛が サラサラに! ちょっとお値段はお高めですが、やっぱり 違 ... いますね♪ 気分がいい~ °.+:。(*-ω-)°.+:。 やっぱり髪の毛も大事にしないと! サラサラ髪の毛は女の命です♪ ...

    ダイエット日記
広告
おでぶちゃんω・`)(退会済み)おでぶちゃんω・`)(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • ゆか
  • あやか
  • 太っちょ野郎
  • 崖っぷちのポニョ
  • すな豚野郎
  • カオルスキー
  • アンリ
  • *ゆいみん
  • marinko_853
  • Hana
  • masa
広告