ケーキ

質問

  • りぃぽむ。

    りぃぽむ。

    クリスマスケーキのことなんですが、

    1、アーモンド生地にベリーを入れて焼き、上にストロベリーを乗せたタルト

    2、イチゴ・マロン・ベリーレアチーズ・チョコ・ティラミスの5種類のケーキ

    のどっちがいいか悩んでいます。。。(;´д⊂


    ダイエットのことも考えると、他の方がいいかなって思ったり・・・


    皆さんがクリスマスにケーキを食べるなら、どんなのがダイエット向きだと思いますか???



    解決済み 17:51
    •  
    • コメント4件
    • あかね あかね 2番ですね!

      タルトにはクッキーと同じぐらいバターがたっぷり入っていて高カロリーで脂質たっぷりです。タルト生地を食べなければ大丈夫ですが…

      ティラミスはチーズがはいっているのでカロリーもありますがたんぱく質があります♪ティラミスの粉も吸収を抑える効果があります。しかもフルーツたっぷりなのでビタミンがとれます。
      2012.11.05 18:22
    • アイリス アイリス ダイエット中でも、クリスマスくらいはケーキ食べたいですよね(>_<)

      タルトは生地とアーモンドクリームにバターがたっぷり使われているのでケーキの中でもカロリー高いですよ^^;
      他のケーキではプリンやシュークリーム、スフレチーズケーキ、シフォンケーキが比較的カロリー抑え目ですね。

      私は今年は手作りで小さい型でシフォンケーキを作るつもりです。
      シフォンならバターを使わないので普通のスポンジケーキより罪悪感少なく食べられそうなので。。。

      参考になれば幸いです^^
      2012.11.05 18:25
    • りぃぽむ。 りぃぽむ。 > あかねさん
      ありがとうございます(*^o^*)

      2番にします!

      2012.11.05 20:28
    • りぃぽむ。 りぃぽむ。 > アイリスさん

      タルトってそんなにカロリー高いんですか

      手作りもいいですね

      たくさんのアドバイスありがとうございました


      2012.11.05 20:29
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • ★ダイエット46日目★彼氏。

    ★ダイエット46日目★彼氏。 ... 険を伴うものには最初から手を出さないように決めてるんです。 だから今日ケーキを買って明日食べるということに自信が持てなくて、 彼氏には悪いと思い ... 体重が今はご覧の通り67kgですからねw まあ、彼氏くんの影響だけだとはいいませんが(元が不健康ダイエットの結果の62kgだった ... う本当に困り果てました。 だって、本当に彼がケーキを楽しみにしてるのが伝わってくるんですもん(^^;) でもこのままだと1日に2個もデザートを食べ ...

    ダイエット日記
  • 昨日から甘いものの味見が多い訳は

    (クコの実) ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリー 味見(チョコレートジョコンド生地、ホワイトチョコ ... らに年齢とバースデープレートはクッキー。 チョコの飾りはやっぱり難しい。 すぐ食べるのでテンパリングしなくてもいいかとも思った ... テンパリングの復習しました。 でも桜模様の転写シートを使ったチョコを蝶々の型で切り抜いた飾りはすごくかわいいんです。 *チョコレートジョコンド生地 ...

    ダイエット日記
  • 継続あるのみですね(`・ω・´)

    継続あるのみですね(`・ω・´) ... 錯覚ww 土台の大豆粉とおからのケーキの上にインスタントのコーヒーをパラパラふって置いたので、一応、ティラミスっぽくなったかな ... 中は気をつけてねー‼︎と小声で叫んでみるww でも、本当に美容と健康を考えるなら少しずつ、毎日食べても損はない食材だとは思います ... センス、レモンエッセンス、ヨーグルトなんかでレアチーズっぽく味を整えたら、溶かしたゼラチンを加えて、も ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2012年8月期生
2012年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • みおりん
  • 中国·骑士
  • pixy
  • くまʕ๑•ɷ•๑ʔ
  • さき
  • あずにゃん
  • ちはる
  • ten
  • あやね
  • たみ
  • にゃつっち
被ライバル - 全てを見る
  • みおりん
  • 中国·骑士
  • pixy
  • くまʕ๑•ɷ•๑ʔ
  • さき
  • あずにゃん
  • ちはる
  • ten
  • あやね
  • たみ
  • にゃつっち
同期生 - 全てを見る
  • 誠in
  • maaash
  • 時雨
  • さぁちゃん
  • アメイジング
  • 誠幸
  • ぺち♡
  • momo
  • ぽちゃ
  • ちー
  • ぽん
広告
りぃぽむ。
りぃぽむ。

153cm 38.4kg

日記
684
ライバル
53
被ライバル
52