ランニング

質問

  • 痩せたい2011

    痩せたい2011

    こないだからランニングをはじめました!
    しかし体重がふえています(;_;)

    ランニングをすることで筋肉がついてきてしまってるのでしょうか?
    ランニングすれば痩せるかとおもってたのに残念です(;_;)


    おしえてくださってくれたら光栄です!

    回答受付中 00:35
    •  
    • コメント9件
    • masatoru(退会済み) masatoru(退会済み)
      ランニング自体は、『有酸素運動』と
      いうくくりに入る運動で、
      筋肉をつけるというよりは、
      脂肪を燃やしたり、心肺機能や体力を
      向上させる効果のある運動です。

      ですので、それによって、
      体重が増えるほどに筋肉がつくとは考えにくい。

      「運動をしている」ということで、
      食事量が増えてしまったりしているということはありませんか?
      2012.11.08 04:35
    • zumban!! zumban!! 頑張ってますね、
      走ったことで足が張っていませんか。
      急に運動をすると疲労物質の乳酸が出ます。
      乳酸は水分を溜め込みやすいのでむくみます。
      数日続きますが自然に引きます。

      ウォーミングアップとクールダウンちゃんとやっていますか
      走った後の足のマッサージも欠かさないようにしましょう

      走ったら筋肉ついた~って止めてしまうのはもったいないです。
      大丈夫ですよ、頑張ってください^^
      2012.11.08 16:05
    • あっちゃん あっちゃん 私も初めは体重ふえてました~(;_;)

      でも大丈夫!

      1ヶ月も続ければ必ず痩せます!

      断言します!

      後、足が太くなるようであったら
      走った後にアイシングしたらいいですよー(^○^)

      むちゃすっきりします~♪

      アイシングの後はお風呂に入ったほうがいいですね!

      またはこたつであたためる!笑

      これをしないと意味ないですからね!

      頑張って下さい~♪
      2012.11.08 18:53
    • 痩せたい2011 痩せたい2011 > masatoruさん
      コメントありがとうございます!

      ランニング続けてみます!
      たしかに食事量が増えてる気がします。。
      鋭い指摘ありがとうございます( ^ω^ )
      気づくことができました!
      2012.11.08 20:26
    • 痩せたい2011 痩せたい2011 > zumbanさん

      コメントありがとうございます( ^ω^ )
      たしかに私は日頃運動してないので急にだったからですかね〜(;_;)

      マッサージは少しやってます!
      これから毎日つづけてみます!

      クールダウンとはどのようなことでしょうか?
      2012.11.08 20:27
    • 痩せたい2011 痩せたい2011 > あっちゃんさん
      ありがとうございます!
      頑張ってランニング続けようと思います!!!!


      アイシングとは何ですか??
      すみません(;_;)全然用語しらなくて(;_;)
      2012.11.08 20:29
    • あっちゃん あっちゃん 説明不足でごめんなさい笑

      まあ要するに、
      運動して疲れて傷ついた筋肉
      は炎症をおこしてますよね

      すると体ははやく修復しようとして
      たくさんの養分水分を使って直そうとします

      =足が浮腫んでパンパンになり
      いかにも筋肉太りのような足になってしまいます

      せっかく走ったのにこれじゃあ笑

      とゆうことで炎症を押さえるために、
      アイシングをします

      アイシングは氷のうでもビニール袋
      に氷をいれても代用可能です

      その氷のうを運動してストレッチした後に激しく運動した箇所を冷やします

      まあだいたい15分くらいですかね

      私は右ふくらはぎ15分左ふくらはぎ15分位してました

      そのあとおふろに入ってもらいます

      すると血流の流れがよくなりますよね

      わかりますか?

      一度せき止めたものをどばっと
      流れる感じですね

      そうすると筋肉に沢山の血液が流れて
      傷ついた筋肉
      2012.11.08 21:04
    • あっちゃん あっちゃん の修復を早めてくれます

      そして老廃物や乳酸、水分
      色々なものを同時にながしてくれます

      その結果スッキリ~(^○^)♪

      てなるわけです

      私的にアイシングの後にストレッチをしてお風呂に入るといいと思いますよー

      もし筋肉に痛みがあるようなら
      アイシングをすると一時的に
      痛みが和らぐのでその時のストレッチをおすすめします

      細かいことはwebで!笑

      私にはこの説明は難しすぎる!笑

      分かりにくくてごめんなさい!

      はい!

      じゃあ頑張ってください!笑


      やった分だけ自分にかえってきますからね!

      ストレスになるようなら楽しめるように方法かえてみるとか!

      私は音楽きくのがすきです!笑

      無理は禁物~

      ふあいとですー!
      2012.11.08 21:12
    • 痩せたい2011 痩せたい2011 > あっちゃんさん
      長文ありがとうございます!
      すごくわかりやすかったです!!!
      忙しいなかでありがとうございます(;_;)

      アイシング試して見ます!!
      2012.11.08 21:15
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 記録

    は 季節の変わり目は 、ほぼ風邪をひいていました それが、ランニングを始めた3月からは、一度も風邪をひいてないんです ... 。 これは明らかに運動してるおかげなだなぁと。 だから、あわよくば痩せられたらいーな!程度にランニング頑張ろうと思います。 ... 久々ランニング3.7㌔ 汗かいたー ランニングしても全然痩せないから これから痩せるためにする ...

    ダイエット日記
  • 卒業をまよいながら

    。 体重が 2.8 kg ふえただけなのに 筋肉が 6.7 kg ふえているということだから 体脂肪率は下がるのかなと思ったのです ... もできず 残念で仕方がありませんでした。 なにかの記念のときにお祝いのことばをいただいているの ... もしれないこと。 それよりも みなさまのこれからを知ることなく おはなしするもこともなくなってしまうこと ...

    ダイエット日記
  • ダイエットため、ランニング途中のこと

    ダイエットため、ランニング途中のこと ... 8kgになった、どんな不幸な事だを思っています。 だからこれからランニングして、ダイエットしましょう ... 00メートルも絶対無理。 だからランニングするとき、私はいつもバッグを持った ちょっと不便なので、最 ... 昨日朝私はランニングに行きました。 今日起きて、全身筋肉が激痛になりました。 多分長い間に運動しま ...

    ダイエット日記
広告
痩せたい2011痩せたい2011さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
韓流友の会
K-POP、韓流スター好きな方ゎぜひ参加して下さい憧れのあの人に近づけるようみんなでがんばっていきまし...
目指せ 40キロ台!!
今年中に50キロ台からの脱出を夢みてる方♪一緒に頑張りませんか?9月26日からスタートしようと思ってます...
韓国美人になり隊!
韓国の方は肌も綺麗で尚且つ細くて綺麗なスタイルですよね!ここではダイエットだけでなく全てにおいて綺麗にな...
ライバル - 全てを見る
  • でぶ
  • 夏好き子
  • みきてぃ
  • Marie
  • 風羽
  • arisa
  • みゆっち
  • ごり
  • ぴぴ★
  • Mirei
  • 江國すみれ
被ライバル - 全てを見る
  • 夏好き子
  • みきてぃ
  • Marie
  • 風羽
  • arisa
  • ごり
  • *.いちりーた
同期生 - 全てを見る
  • 美保
  • あゆぱん
  • めぐち
  • くまっち
  • ふぅ
  • みちる
  • 愛
  • 俺様姫豚嬢!
  • うっこ
  • マシュー
  • りこちゃん
広告
痩せたい2011
痩せたい2011

164.5cm 58.1kg

日記
87
ライバル
12
被ライバル
7