体幹

質問

  • Taylor(退会済み)

    Taylor(退会済み)


    体育の先生に体幹つけろって言われました∞

    体幹ってつけたら何がいいんですか?

    あと体幹ってどのように鍛えたらいいでしょうか ?


    よろしくお願いします(・ω・*)

    回答受付中 07:07
    •  
    • コメント3件
    • zumban!! zumban!! 体の中の大きい筋肉の部分だから大事ですよね
      wii fit plusプラスに体幹鍛えるのないですか?
      ただのwii fitにはありますよ。
      腕立て伏せの格好になって
      ひじから下を床につけて黙ってるだけです。
      わたしは30代なので最初はきつかったです。
      でもだんだんと1分、2分と続けられるようになった頃には
      後姿がスッキリかっこよくなってました。
      姿勢が正しくなった、
      なんというか安定感が出た気がします。
      それと腹筋、背筋、腸腰筋がついたことで腰痛が治りました。

      専門家でないので個人的な意見として、
      小学生低学年のサッカークラブを見ていると
      うまい子に対して「あの子は体幹がしっかりしてるな~」って思います。
      重心が低く安定感があって、すばやく動けます。
      体が出来上がっていて、動きが機敏とでもいいましょうか。

      逆にガリガリでヒョロとしてるわが子は
      重心が高く、なんだか動きも遅くて体に安定感がないです。
      もちろん下手っぴです^^
      本人は一生懸命なんですが、まだ幼児って感じに見えます。

      もちろんうちの子は体幹だけが問題ではありませんし、
      年齢も違うので何とも言えませんが、

      体育の先生目線だとそういう感じでしょうか
      2012.11.08 11:41
    • Taylor(退会済み) Taylor(退会済み) > zumbanさん

      あ それ Wii fit plus でしたことあります !

      あれが体幹を鍛えるやつなんですね
      30秒しか続きませんでした ::

      私 最近 姿勢を良くしようと思って
      授業中に背筋のばそうとするけど
      きつくて気づいたら猫背になってるんです ×

      体幹がないからだったんですね !


      今日から体幹鍛えようと思います ∞

      回答ありがとうございました !
      2012.11.08 18:38
    • みやっく みやっく 逆立ちも有効です♪ 2012.11.11 14:09
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 食べ放題ダイエット実践記 29日目

    0.7% 【体幹って解りますか?】 もしかしたら、あなたは知ってるかも。 読んで字のごとくです ... 。細かいのは省きましたので、念の為(笑) 体幹筋を早目に鍛えると、 それだけ早く脂肪を燃焼しやすい体を作る事ができるんで ... か 体の中軸部、いろいろありますけど。 体幹筋を鍛えるときに使われることがどうも多いみたいです ...

    ダイエット日記
  • 目標にするつもりで・・・ (成果発表)

    々情報はあるけど、 体幹皮下脂肪率ってどれくらいが適正なんでしょうね~。 20%以上あった方がいい ... 。 2週間ほど前に試着したら、ファスナーは上がるけど お世辞にも履きこなしてるって状態じゃなかったんです ... ~(*^ー゚)v ブイ♪ 減った脂肪のうち75%が体幹って言 ...

    ダイエット日記
  • 6/30

    すがのわたしもそこは守るよ!って言ったら まっじめ~~~~!!って  普通だわ! 最近 体幹を鍛えましょう ... ~とか 寝たきりにならないように筋力をつけましょ~とか  やたら街中で見かける。 わ ... たしも某CMの人みたく  自分の腹筋が見てみたい!という欲望にかられました。 この前 筋トレの先生に ...

    ダイエット日記
広告
Taylor(退会済み)Taylor(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • ココナッツ
  • あいら♪♪
  • おはこ
  • のン子
  • ふー
  • 刹那
  • こりえ
  • nao
  • 七瀬
  • ちょっぱー
  • けろりな
広告